IMG_8699

新潟県の愛郷主義者、店主蓮沼 司氏によるGAMUSHARA GROUPの新店。「背脂煮干中華そば 我武者羅」 初台店。

■注文:もり中華(¥950)
■実食日:2020/7/13

IMG_8701IMG_8703

不動通り商店街へ抜ける小路だと思っていたら、あ、もうここから不動通り商店街だったんだねって何年も通っていて初めて気が付いた君と僕。うん、その細道に揺れる真新しい白暖簾、「背脂煮干中華そば 我武者羅」へ二度目のアレですゼ。

IMG_8704IMG_8697

看板メニューとして並ぶ「中華そば」と「もり中華」。その後者が発明品だって小耳に挟んでいたので、居ても立っても居られない雨降りの月曜日。そう、何が発明品かと言えば、矢張りこの加水率が頗る高い特注の厚切り麺ですゼ。圧倒的個性。

さて、「もり中華」。口内のダンスホールで不規則な食感が踊れば、いちいち、部位の異なる腕肉も踊る。うっし、給油完了。

IMG_8714
店舗:背脂煮干中華そば 我武者羅@初台
住所:東京都渋谷区本町2-5-15 マツザワビル1F
営業時間:月火水木金11:00-15:00 18:00-23:00 土祝11:00-23:00
定休日:日曜日