2005年11月20日

映画「バットマン ビギンズ」

最近新しいビデオを見る機会がなかった(あまり興味を惹く作品が無かった事もある)のだが、ふとレンタル屋に行くと渡辺謙が出ているという「バットマン ビギンズ」があったので早速借りてきた。

タイトルの通り、バットマンがどうやって誕生したかを描いていて、渡辺謙の登場は物語の前半。バットマンが”悪い事をする心理”を学ぶために悪の組織に入る。そこのボスが渡辺謙。その後自分の街(ゴッサムシティ)に戻り、街の荒廃を阻止するべくバットマンになる、というストーリー。
正直に言ってしまえば、渡辺謙の出番が予想以上に少なくてびっくりした。もっと多いかと思っていた。そして、渡辺謙ということだけで映画を見始めたのだが、ストーリー自体がかなり面白く映画を純粋に楽しめる作品である事がわかり、途中からは食い入る様に見入ってしまった。それくらいバットマンになっていく過程が面白く描かれていた作品だと思う。
またスタッフロールを見て驚いたのがゲイリー・オールドマン。全然どこに出ていたのか分からなかったが、見直してみると「あ〜、なるほど!確かにそうだ!!」全くゲイリー・オールドマンらしく無かったのでとても新鮮な感じだった。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バットマン ビギンズ★★★☆  [ テキトーに映画でも 相互リンク募集中(映画系) ]   2005年11月20日 21:07
バットマン ビギンズ 特別版 ティム・バートンの「バットマン」は初めからバットマンとして登場したけど この作品は、その前の出来事で ブルース・ウェインの幼少期からバットマンになるまでが描かれています。 渡辺謙が出演してることからも話題になりました。 アク....
2. バットマンでワッショイ  [ blogでワッショイ! ]   2005年11月21日 18:28
「バットマン ビギンズ」見た。どうなんス
3. 【外国映画】バットマン ビギンズ  クリスチャン・ベール主演  [ あるある人気アイテム紹介隊 ]   2005年12月13日 16:43
1989??1997年に4本の映画が製作されたシリーズが復活。バットマンの誕生秘話に焦点を

この記事へのコメント

1. Posted by 桜小路   2005年11月20日 20:30
tomoさん、こんばんは(^^)
私も最近、ビデオみてないです。
ブログを書き始めて3ヶ月になりますが、
最近はパソコンの前にいる時間が長いです(^^ヾ

tomoさんのブログ、ざっとですが見させてもらいました(^^)
今年の6月に結婚されたんですね!
私は2003年に結婚しましたが、同じ6月です(^-^)
サイパンでの挙式だったんですね、素敵♪

ライセンス取得後、1ダイブするようにしたのですが、
サイパンのおすすめポイントってありますか?
希望でポイントを選べるのかは、わからないのですが(^^ヾ
2. Posted by tomo   2005年11月21日 15:54
講習後の初ファンダイブはショップによって(ポリシーとか)も変わってくるので一概にも言えませんが、、、グロットになってしまうのではないでしょうか。ちょっと大変ですけどグロットは潜る価値大なのでそれはそれでアリという感じでしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔