2019年にやって来た歳神様と初詣ブレスレットに龍神が宿ったの@@

2019年01月19日

ツキと温泉と神様^^ (2019年1月の月光浴)


読む前にクリックいただけましたら幸いですm(_ _)m
☆ 人気ブログランキング ☆
今日も一日、天使たちと共に、
みなさんの幸せをお祈りさせていただきます!


早めに月光浴のご案内をするのを忘れておりました^^;

月光浴日お知らせ

2019年1月の月光浴日をお知らせします。

1月21日 14時17分前後です。
ベストは、21日の晩に月光浴を開始すればよいかと思います。

2019年2月の満月(月光浴日)は、
2月20日 0時55分前後となっております。
こちらは2月19日の晩がベストですね。


大天使ラミエルから教えてもらった月光浴方法はこちら!
http://blog.livedoor.jp/inlakech/archives/51927141.html

月光浴、お忘れの無いようにお願いいたしますm(_ _)m


私が毎日アースグラウディングしている海水浴場には、
シーサイド温泉があります。

 毎日アーシングしているビーチ
IMG_6368

 シーサイド温泉
IMG_8059

海側には、島の風景が見渡せる露天風呂があります。

私が、この温泉に初めて入ったのが、
去年の豪雨災害の時に断水となり、
断水地域の住民が無料で入れることになったので、
それで一度だけ利用したことがありました。

近くに温泉があったのに、
今までもったいなかったですよね^^;

あの時は、本当に助かりまして感謝感謝ですm(_ _)m

この温泉が、
もしかすると今年の3月いっぱいで閉館するかもしれないとのことで、
今年の1月4日に、久々に入りまして、
週に一度は入りに行こうということになったのですね^^

ツキは、ほとんどがママと一緒に女風呂の方に入ります。
ですが、この日は私、ナイトと一緒に入ろうかということになったのです。

3人とも身体を洗い終えて、露天風呂に直行しました。

露天風呂には、
私たちの他に、おじいさんが一人だけ先に入っていまして、
ほぼ貸切状態でした^^b

温泉の湯と気温差で、湯煙がもの凄く立ちのぼっていました。

目が慣れてくると、夜空に星が見えてきました。
温泉に入ったのは、19時過ぎでした。


パパ  「星が綺麗じゃの~^^ 」
パパ  「見えるか?」
ナイト 「うん 」
パパ  「あそこに、オリオン座が見えるど!」 

東の空に昇って来ているオリオン座を指差して。
オリオン座の隣には、おうし座があり、
その中にはスバル(プレアデス星団)が輝いていました。

ナイト 「どこ?」
パパ  「かからんのんか?」
パパ  「あっこの真ん中に、星が3つ並んどろうが!」

少しして

ナイト  「ああ、分かった!」
ナイト  「あれね^^ 」
パパ  「わかったろうが^^b 」
パパ  「つづみの形しとろうが^^」
ナイト  「人生で初めて星座を見つけたかも^^」
パパ  「初めて星座、見つけたんか@@」
ナイト  「うん 」
パパ  「北斗七星とか、カシオペアは?」
ナイト  「見つけたことない^^; 」
パパ  「うそじゃろ~~^^; 」
パパ  「じゃあ、北極星も、どこにあるんか分からんのんか?」
ナイト 「うん^^;」
パパ  「ほんまに、中学生か~^^; 」

そんな話をしていますと。

ツキ  「かめさ! かめさ!」
ナイト ??
ナイト 「カメ? 」
パパ  ??
ツキ  「かめさ! かめさ!」 

ツキがちゃんこしても、
ツキのおへそまで浸かるくらいの露天風呂の浅い所で。
露天風呂のふちの方に、
何も無いのに指差して、「かめさ!」と言うのですね@@

パパ  「かめさ?」
パパ  「ああ、神様か@@ 」
パパ  「そこに神様がおるんね@@ 」

去年の12月頃から、
仕事部屋に並んでいる、
神様の絵に興味を持つようになりまして。

それを一つずつ指差して、
「これなんで?」
と訊いてくるのですね。

IMG_9315

参考記事
【天狗と天使と三鬼大権現】
【天狗をまとめる神 大山積神の姿にビックリ@@】
【アイが描いてくれた弁財天さんと厳島龍神さんのお姿!】
【出雲神在祭の龍蛇神のお姿】
【初詣はどこの神社がいいの?】
【縁結びの九頭龍大神・白龍大神のお姿】
【2019年にやって来た歳神様と初詣】


パパ 「これは~、か・み・さ・ま^^ 」
ツキ 「か・め・さ」
ツキ 「これなんで?」 次の隣の絵を指差して
パパ 「か・み・さ・ま^^」
ツキ 「か・め・さ」
ツキ 「これなんで?」 また次の絵を指差して
パパ 「かみさま^^」
ツキ 「かめさ」
ツキ 「これなで?」
パパ 「ぜ~んぶ、かみさま^^ 」
ツキ 「ぜ~ん、かめさ」
ツキ 「これなんで?」
パパ 「ぜ~んぶ、かみさま^^ 」
ツキ 「ぜ~ん、かめさ」

これがずっと続きまして。
龍神様は、あきらかに姿が違うので。

ツキ 「これなんで?」 九頭龍大神様を指差して
パパ 「りゅうじんさま^^」
ツキ ?
パパ 「ドラゴン^^」 りゅうが発音できないようなので
ツキ 「どらこ」
ツキ 「これなんで?」  白龍大神様を指差して
パパ 「ドラゴン^^」
ツキ 「どらこ」

その時以来、一日一回はこれがありまして。
話をもとにもどしますが。

ナイト 「神様?」
パパ  「ツキ、神様が見えとるんよ@@ 」
パパ  「神様の絵を見て、かめさ! かめさ!ってようるんよ!」
ナイト 「ほうなん@@」
パパ  「そこに神様がおるんじゃわ@@ 」

パパ  「ほうね~、神様がおるんね~^^」
ツキ  「かめさ! かめさ!」

すると、神様という言葉におじいさんが反応しまして。
ツキを微笑ましく見ていました^^

パパ  「温泉に神様が来るんじゃの~^^ 」
パパ  「水のある所じゃけえ、龍神さんでもええんじゃけど」
パパ  「龍神さんじゃったら、どらこ!って言うけえの^^」
パパ  「浸かりに来たんかの、神様^^」
ナイト  ^^
パパ  「せっかくじゃけえ、手を合わせとこうか^^」

ナイトと私、
神様に向かって手を合わせました^^b

ツキは、神様まで見えるようになったんじゃの~^^
と思った私。

そう言えば先月。
アイの高校の三者懇談の時。
イナンナはツキも連れて行っておりまして。
その時に、ツキが教室の黒板の下の何もない所を指差して、
先生のいる前で、
「にゃ~にゃ~!」と言っていたらしいのです。

先生も、ご自身のお子さんについても、
ツキと同じくらいの歳の時、
見えていた話をイナンナとしたらしいのです^^

へえ~、学校の先生も、
そんな話をするんじゃ~と、イナンナと話をしたのを思い出しました。

温泉から上がってイナンナ、アイと合流しまして。
露天風呂でツキが神様を見た話をしますと。

アイ  「ああ、ようった、ようった@@ 」 ようた=言っていた
イナンナ 「かめさんかめさんって言うけえ、何かカメのことようるんかな~って
       思ようたんよ^^; 」
パパ  「女風呂にも、神様おったんじゃね~@@ 」


このようなことが、先日ありました^^

参考記事【ツキの霊視のはじまり】

アイのちっちゃい頃に、似てきたな~と思いました。
アイもよく、道端などでネコの霊を見かけて、
「ニャンニャン!」と言っていました^^

参考記事【シックスセンス 娘の能力】(2005年5月20日)

みなさんの子供さんたちは、どうですか^^

今まさに、子供がそのようなことを言っていましたら、
そのお子さんにも、見えているのだと思います^^b

子供の感性にしっかりと向き合ってあげて、
その能力を伸ばしていただけましたらと思います^^

明日は、小学校でとんど祭りがありまして、
ナイトと一緒にボランティアで参加します。

イナンナとツキも、顔を出すようです。

ツキがまた、
神様や、目に見えない存在たちが来ているのを教えてくれるかもと、
楽しみな私でした^^


成人の日に、ツキと小学校で遊んだ時、
天使の羽にも、龍にも見える雲を見つけました^^

IMG_9311







ガーディアンエンジェルを応援してくださっているみなさんにお願いがあります。
1日一回、下のランキングボタンを押していただけましたら幸いです^^
下のボタンを押すとランキングが上がります。
いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m


 

 ラミエルブレスレット販売サイト -ルナミラ・ラミエル- http://www.galaxycore.jp/index_ramiel.html

 iPad.iPhone用ラミエルブレスレット販売サイト http://www.galaxycore.jp/index_ramiel_apple.html

 ヒーリング・調査サイト -ルナミラ・ラミエル-http://www.galaxycore.jp/index_seraphim.html

 初めてお越しの方はこちらの記事から! http://blog.livedoor.jp/inlakech/archives/51693800.html


スマホですでにLINEをされている方は、
よろしけらば下の【友だち追加】ボタンを押していただき、
友だち登録をお願いいたします。

友だち追加

詳しい方法またはパソコンでの友だち追加はこちら!



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2019年にやって来た歳神様と初詣ブレスレットに龍神が宿ったの@@