2014年08月

2014年08月28日

小学生災害ボランティア ナイト^^

なんとか天気の良い日に、
ナイトと一緒に安佐南区の災害ボランティアに参加して来ました。

ナイトには私がすすめたのではなく、自分からやってみると言い出したのです@@

私も私の想いだけで参加したのではなく、
参加したくてもできないみなさんの想いと共に、
アースエンジェルを応援してくださる方のエネルギー、
ブレスや石を買ってくださる方のエネルギーをお借りして、
お手伝いしてこようと思いました。

最初の頃は、個人のボランティアの方の一般車両が多くて災害地域周辺が渋滞し、
警察や消防の車両がスムーズに到着できない話を聞いていましたので、
私たちは島から、
フェリー → 路面電車 → バス → 徒歩 で行きました。
(私たちの参加した時は、まだJR可部線は復旧していませんでした)


災害ボランティア3

25019d39.jpg

 ※クリックすると大きく見れます!

水色の線がフェリー、黄色が路面電車、オレンジがバス、青が徒歩で、
島から到着まで約2時間半かかりました^^;
朝早く出て良かったです。

 宇品港の路面電車乗り場
災害ボランティア4

 広島バスセンター
災害ボランティア05

広島バスセンターに到着し、
どのバスに乗ったらよいのか張られている案内を見ていると。

女性  「災害ボランティアの方ですか?」
パッポ 「ハイ@@ 」 スコップを持っていたせいか、突然話しかけられたのでビックリで
女性  「でしたら、8番乗り場のバスに乗ったら災害地域にいけますよ^^ 」
女性  「安佐南福祉センター前で降りましたら、団体ボランティアの方たちが沢山いますので」
パッポ 「親切にありがとうございますm(_ _)m 」
女性  「私も災害地域に住んでいるんです、ありがとうございますm(_ _)m 」

と、出勤途中だったのでしょうか、足早に行かれました。

私はナイトを連れての個人での参加で、迷惑かけないように、
沢山のボランティアさんが集まっている安佐南福祉センター前を過ぎ、
【大町】駅でバスを降りて、災害地域を確認しながら徒歩で向かいました。

個人で参加する方は、私が確認したものと聞いた話では、
下の地図の赤い場所に個人参加の一般車両を停められるようでした。
(緑井6丁目~7丁目)

bc33f9b5.jpg

 ※クリックすると大きく見れます!

2ヵ所の赤の四角い場所は、JJというパチンコ屋さんとプローバというパチンコ屋さんの駐車場。
赤の長い線は、沢山の一般車両が路上駐車していた場所です。
(利用する方は、お店に許可をもらってとめてください!)

車のナンバーを見ると、
全国遠くから沢山の方がボランティアに来られているのがわかりました。


 私たちがお手伝いした緑井7丁目の場所
1601fefb.jpg



私たちが到着した時にはまだ早かったので、
団体ボランティアさんはおらず個人でのボランティアさんがちらほらと集まって来ていました。

ナイトと二人、災害地域を見て周り、
どこでお手伝いするか決めることにしました。

災害ボランティア6

災害ボランティア7

災害ボランティア8

天気が不安定で、毎日ちょくちょく雨が降っているので水が途切れることがなく、
まだ道路が川のように水が流れています。

災害ボランティア9

災害ボランティア10

土砂は、ナイトの身長と同じくらい積もっていました。

災害ボランティア11

災害ボランティア12

災害ボランティア13

どこを見ても、積み上げられた土嚢でいっぱいです。

パパ  「ナイト、川に落ちんように気をつけよ~ 」
ナイト  「う~ん 」
パパ  「これ、川じゃないんど~^^; 」
ナイト  「うそ~~@@ 」
パパ  「ほんまよ~! 」
パパ  「よう見てみいやカーブミラーとかあろ~が、道路で~ 」
パパ  「すごいことなっとろうが~>< 」
ナイト ><

災害ボランティア14

災害ボランティア15

ボランティアの方たちも、災害の大きさにどれだけするば片付くのか、
気が遠い感じが伝わって来ました。

災害ボランティア16

災害ボランティア17

災害ボランティア18

八木地区は自衛隊と消防にまかせ、
次にこちらの緑井7丁目の地区が大変そうだったので、
ここを入っていきました。


災害ボランティア19

ところどころ土砂が深く、足がすっぽりはまる場所がありますので。

パパ  「ナイト、足がはまらんように、パパのスコップで下をツンツンしながら、進めえや」
ナイト  「うん 」

災害ボランティア20


パパ  「この辺でお手伝いしてみようか」
ナイト  「うん 」

それでどのポイントが一番人手がいりそうか見渡していると、
その地区の町内会長さんのような方が話しかけて来ました。

男性  「あの~、ボランティアの方ですが?」
パッポ 「ハイ! 」
男性  「ちょうど良かった! 今人手が足りなくて手伝って欲しいところがあるんです」
男性  「こちらに来てもらえますか!」

と案内されたのが、画像の左の家

男性  「この庭の土砂を土嚢につめて出してもらえませんか」
パッポ 「わかりました^^ 」

それだけ伝えると、またどこかに指示を出しに行きました。


災害ボランティア21

パパ  「よっしゃ、やるか~^^ 」
パパ  「パパがスコップで砂入れるけえ、ナイトはパパが入れやすいように、
      袋をしゃがんて持っといて」
ナイト  「うん 」

災害ボランティア22

私たちは、この家の土砂を出しやすいように、
通路を確保することにしました。

災害ボランティア23

この日は曇っていたかと思うと晴れてきたりとむし暑さで、
持ってきた水をすぐに飲みつくしてしまいました。
すると、この住民の方が紙コップの水をくれましたので助かりました。


災害ボランティア24


パパ  「ナイト、フルパワーでせんでも、ぼちぼちしゃあええんど^^ 」
ナイト  「うん 」

そのように作業に合間にいただいた水を飲んでいると、町内会長さんのような方が。

男性  「ぼく、ようがんばるの~^^ ありがとの~^^ 」 と、ナイトの肩をポン!
ナイト  ^^

パパ  「あのおじさんは、ナイトのこと一生忘れやせんよ^^b 」
パパ  「ニューヨークヤンキースの帽子かぶった小学生が手伝うてくれたの~ゆうて^^ 」
ナイト  ^^

災害ボランティア25


こんな感じで、
この日は人が土嚢を運び出す通路を作り作業を終えました。

帰りに自動販売機を見つけてよく見てみると、
災害ボランティアさんはお水は無料ですという張り紙が。

パパ  「ナイト、ミネラルウォーターがただといや! 」
ナイト  「うそ~~^^ 」
パパ  「ボタン押してみいや^^ 」

ナイトがお金を入れずにボタンを押すと、ペットボトルが落ちて来ました。

ナイト  「ほんまじゃ~~^^b 」
パパ  「ほんじゃあ、パパも遠慮なくもらおうか^^ 」 ありがとうございます!

災害ボランティア26


帰りはバスではなくアストラムラインという電車を利用することにし、
トイレを使わしてもらって汗でびしょびしょの作業着を二人とも着替えました。

アストラムラインに乗ったかと思うと天気予報では雨になるとは言っていなかったのに、
どしゃぶりの雨になり、私たちはぎりぎりセーフでした@@

パパ  「ナイト、何ニコニコしよ~るんや^^ 」
パパ  「何かええことでもあったんか? 」
パパ  「あのおじさんに褒められたけえか^^ 」
ナイト  「それもあるけど~、自動販売機がただで水が飲めたこと^^ 」
ナイト  「帰ったら、お姉ちゃんに教えてやろっと(笑 」
パパ  「今日はナイトは、世の中のためにすごい役にたったの^^ 」
ナイト  ^^


災害ボランティア27

災害ボランティア28


子どもにとってはかなりの体力仕事だったと思うのですが、
すがすがしい顔をしているのです^^

パパ  「ナイト、ボランティアの経験で何を感じたや?」
ナイト  「う~ん」
ナイト  「泥水のパワーがすごいなって思った」
パパ  「ほかには?」
ナイト  「なんかわからんけど手伝えて楽しかった^^ 」
パパ  「ほうか^^ 」

一緒にお手伝いをした私には、
ナイトの言う意味がわかるのですね。
あそこに来たボランティアのみなさんのエネルギーが、
助け合いの精神がとても美しく、
一つに繋がれたことなのかと思います^^

パパ  「夏休みに一番の自由勉強になったの^^ 」
ナイト  ^^


沢山のみなさんにありがとうございますm(_ _)m

今後も時間をとって、長期的にお手伝いをしていきたいと思っています^^



P.S.
メールのお返事、今まで以上に大変お待たせしております!
順次お返事しておりますので、もう少しお待たせできましたらと思っておりますm(_ _)m



アースエンジェルを応援してくださっているみなさんにお願いがあります。
1日一回、下のランキングボタンを押していただけましたら幸いです^^
下のボタンを押すとランキングが上がります。
いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  精神世界ランキング 






 




inlakech at 09:24|PermalinkComments(4) このエントリーをはてなブックマークに追加 災害 | いろいろ

2014年08月20日

こちらは大丈夫です! 備えあれば憂いなし

心配して沢山のメールをいただきまして、
ありがとうございますm(_ _)m

私たちの住んでいる島は、
雨こそ多かったのですが、海に囲まれており水はけが良いので、
何事もありませんでしたm(_ _)m

しかし、朝起きてニュースを見たとき。


パパ  「あそこって、Rちゃんの家の近くじゃん@@; 」 嫁さんの妹
ママ  「ほんまじゃ@@ 」
パパ  「大丈夫かどうかメールしてみんけえよ! 」
ママ  「うん 」
パパ  「Rちゃんちの住所教えて 」
アイ  「私、知っとるよ!」
パパ  「ちょいメモに書いてちょうだい、検索するけえ! 」

数時間たっても連絡が無いのでとても心配になりました。

それで、Rちゃんの家の場所がどんな地形なのか、
グールグアースで調べたりしました。


 赤丸が、今回ニュースで放送されている大きな被害地域です
066bd118.jpg

 ※画像をクリックすると大きく見れます!

画像手前の大きな島が、私たちの住んでいる島です。

c51e9ebb.jpg



a74f29d4.jpg



赤の線の谷が集中した、谷の出口で大きな被害になったようです。

0e4c19e0.jpg


a62eb46e.jpg



b503335e.jpg


赤い点が、Rちゃんの住んでいる場所で、
被害地域からかなり近いのです。
ですので、すごく心配しました。

30466c65.jpg



数時間後

ママ  「メール来たわ^^ 」
ママ  「J君(旦那さん)の実家に非難しとったけえ、大丈夫と^^b 」
パパ  「よかった~~^^; 」
パパ  「もし、大変で手伝うことがあるようじゃったら、遠慮なしに言うてって、
      メールしとって^^ 」
ママ  「わかった~ 」

ということで、
ただいま待機状態です!

この間の大雨から、
京都、四国、広島など、
BFストーン、ブレスのプレゼントだった防災バッグが役に立った! 心強かった!
とメールをいただきました^^

こちらこそ、お役に立ててよかったですm(_ _)m

参考記事【アセンションサポートパワーブレスレット】
http://blog.livedoor.jp/inlakech/archives/51978143.html


--------------------------
 過去記事【備えあれば憂いなし2 我が家の防災セット】より


我が家の防災セット⑪
我が家の防災セット①

 防災グッズの内容は
・懐中電灯 LEDミニライト 
・ルームタッチライト 枕元に便利なワンタッチでLEDの明かりを照らす 
・多機能ツールの万能ナイフ アウトドアに便利な機能を収納 
・レインパーカー 急な雨や防寒に!フード付 フリーサイズ・・・2点 
・アルミシート 160cm×60cm 冷たい床や湿気を緩和する敷物として便利 
・ブルーレジャーシート 1.8m×1.8m下敷き、屋外での雨除けや間仕切りなど必需品
・サウナスーツ上 防寒、雨具にも使えるフードカバー付 
・サウナスーツ下 パンツ裾ゴムつき
・子供用レインコート・・・2点

・アイマスク 避難所での睡眠に・・・2点
・大人用からだふき 入浴できない時の大判サイズのウェットティッシュ
・ポケットティッシュ20枚入り  断水時などトイレに流せる水に溶けるタイプ
・ウェットティッシュ・・・2点
・防塵マスク 埃の中の作業にも呼吸が楽にできる・・・4点
・救急箱 応急処置に必要なものをすぐ取り出せるように
・防水救急絆リバテープ 
・アルコール消毒綿シート 4枚 すり傷、切り傷の応急手当に
・減菌折りガーゼ  5枚入り
・伸縮性包帯 

・粘着テーピング 固定タイプ 幅広く使える標準タイプ
・生理用ナプキン 1個 応急処置の止血用にも効果的
・毛抜き トゲ抜き用や応急処置に
・爪切り 
・マスク10枚入り 鼻の隙間をふさぐノーズクリップ入り
・携帯用除菌アルコールスプレー 
・ハサミ 収納に便利なコンパクトサイズ
・サプリメントケース 持ち運びに便利な常備薬の準備に
・綿棒
・防寒用ミニカイロ・・・1個 

・軍手・・・2個 重たい荷物の運搬、けが防止や防寒にも役立つ
・子供用軍手・・・2個
・着火ライター アウトドアの必需品 
・ソーイングセット
・ロープ 12m 救出用や物干し用にも長い方が便利で使途が豊富
・バンダナ・・・2枚
・プレーンクラッカー 非常保存食 
・レトルトパウチ食品 梅がゆ 1人前250g 国産米100% 熱湯で5分加熱
・塩黒飴80g 緊急時の塩分、糖分の確保に
・紙皿・・・10枚

・アルカリ乾電池 単3形 4本
・アルカリ乾電池 単4形 4本
・ゴムハンマー  窓から緊急脱出用や杭打ちに
・緊急呼子笛 IDホイッスル・・・2個
・子供用呼子笛ホイッスル・・・2個
・歯磨き歯ブラシセット・・・2個
・子供用歯ブラシセット・・・2個
・スプーン・・・4本
・フォーク・・・4本
・防水用チャック付ポリ袋・・・1枚  重要書類や通帳など

・薬用石鹸・・・2個
・耳栓・・・2個
・LEDミニキャンドルライト
・洗濯洗剤・・・2袋
・シャンプー、リンス・・・2個
・ボールペン・・・2本
・メモ帳
・ポリ袋(小)
・割箸セット
・タオル・・・2枚

・エアクッション 表面は肌触り良い起毛素材
・オレンジバックリュック24L
・瞬間冷却パック 発熱、打ち身、捻挫、熱中対策に
・子供用レジャーアルミシート
・洗濯物入れ 色付きビニール袋
・消臭スプレー
・リュック内収納袋(巾着袋)
・ソーイングセット
・折畳み式ウォーターバック3リットル
・食品包装用ラップ 水不足で洗えない食器などにも使用

・ゴミ袋45L 10枚入り 
・携帯用ウォーターボトル(水筒)500ml・・・2個
・紙コップ ・・・10個
・子供用マスク
・ステンレス製マグカップ
・アルミレスキューシート・・・防風、保温、緊急時の気温変化対策
・スモークシャットアウト・・・火災や有毒な煙から身を守る
・携帯用ミニトイレ

その他、私の自慢の防災グッズは、

【ロゴス 充電3電源ウイニングチャージライト】
アダプターで家や車で充電できるだけでなく、手巻き式充電もでき、
広げると蛍光灯のように広範囲を照らしてくれます。
我が家の防災セット②
我が家の防災セット③
我が家の防災セット④

【マグネシウム ファイアースターター】
火をつける物が無い時に、これをカチカチすると、火花が飛び
火をおこすことができます。
我が家の防災セット⑥

【カタダイン ポケット 携帯浄水器】
川や田んぼ、池の水までもキレイにする強力なフィルターが入っている浄水器。
海水以外でしたらほぼどんな汚い水でも飲料水にかえてくれます。
我が家の防災セット⑤

【万能ナイフとレスキューツール】
黄緑色の物が万能ナイフで、
黄色の方が車に閉じ込められた人を助けたりするために、
フロントガラスを割るウインドーブレーカーやシートベルトカッター、
のこぎりなど15種類のレスキューツールが詰まった物。
我が家の防災セット⑧
我が家の防災セット⑩
我が家の防災セット⑨

【ソニーの防災ラジオ】
スマートフォンも充電できます。
我が家の防災セット⑦

【ソーラー充電セット】
ドライヤーや電子レンジもチン!できるほどのパワーのソーラー充電セットです。
キャンプなどにノートパソコンも一緒に持っていくと、
屋外で仕事もできちゃいます(笑
我が家の防災セット⑫
我が家の防災セット⑬
我が家の防災セット⑭
我が家の防災セット⑮

ソーラーパネル、車のバッテリー、ソーラーコントローラー、インバーターで、
簡単に自作できます^^b

救急セット①
救急セット⑦
百均やドラッグストアで買い集めました。


--------------------------

私の備えは、半分趣味が入っているのですが^^;

ここまでしなくても、
いざという時のために備えて置けば、
心に少しばかりの余裕も出来たりして、適切な行動ができるかもですね^^


みなさん、本当にご心配いただきありがとうございますm(_ _)m



アースエンジェルを応援してくださっているみなさんにお願いがあります。
1日一回、下のランキングボタンを押していただけましたら幸いです^^
下のボタンを押すとランキングが上がります。
いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  精神世界ランキング 






 





inlakech at 14:04|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 自然 | 災害

2014年08月17日

新入荷BFストーン 2014年8月

お盆には、お墓参りにいかれましたか^^

こんなに天気が良くなかったことは、
私の記憶では初めてでしょうか。

こちらでは、14日の午前中はかろうじて雨がやんでいましたので、
子供たちと一緒に、実家の近くにあるお墓に手を合わせに行って来ました。

こちらでは、竹と色紙で出来た灯篭をお墓の周りに飾ります。



 広島のお盆のお墓の風景
eef490ed.jpg

 ※クリックすると大きく見れます!
9d23acdc.jpg


アイが2年生の時だったでしょうか。
あの頃は、アイとナイトが同じようにキツネに似た存在を見ていましたね^^

過去記事【お盆のお墓参り】

去年、記事でもお話したアヌビス神に似たキツネもここで出会ったのです。

過去記事【キツネはアヌビス神!?】

今回もキツネに出会うのかな~と思っていたのですが。

パパ  「何かおる? 」
アイ  「う~ん、今のところおらん」
パパ  「上の方、よう見てみいや 」
アイ  「お地蔵さんしかおらん 」 墓石でできたお地蔵さんではありません
パパ  「お地蔵さんの神様みたいなもんか? 」
アイ  「うん」
パパ  「どこにおるん?」
アイ  「あっこ」 墓所の上に通っている農道を指差して
パパ  「お地蔵さんが何しよん?」
アイ  「自動の掃除機みたいに、ひゅ~って動きょうる(笑 」
パパ  「ちょっと話ししに行ってみようや^^ 」
アイ  「え~~、めんどくさ~い^^; 」 

アイにとっては日常の通りすがりの外国人のようなものなのでしょうか(笑
いちいち興味をもちませんよね^^;

パパ  「ええじゃん、上あがったら風景も綺麗で^^b 」
アイ  「う~ん^^; 」 しぶしぶ

50mほど先にある農道へ上がって来て

パパ  「どこにおる? 」
アイ  「もう、あっちの方に、おらんようになった^^; 」
パパ  「くそ~~、インタビューできんかった>< 」
パパ  「どんな感じのお地蔵さんじゃったん?」
アイ  「首に緑色のスカーフ巻いとった」
パパ  「おしゃれなお地蔵さんじゃの~(笑 」
パパ  「今どきか~(笑 」
パパ  「こんな首に円いやつじゃあないんか?」
アイ  「そう、それ! 」
パパ  「 ^^; それはよだれかけゆうんじゃわいや^^; 」
アイ  ^^;

パパ  「他に、こっから何か見えんか? 」

街全体を見渡しているようで

アイ  「あっこの屋上に女の人が立っとる 」 学校の近くにある大きな家の上
パパ  「〇〇〇〇の上か? 」 その建物の場所
アイ  「うん 」
パパ  「何歳くらいの人? 」
アイ  「う~ん、こっからじゃったらよう見えん」
パパ  「だいたいでええんよ、子どもとか大人とか、20代とか」
アイ  「う~ん、30代くらいの人かね~ 」
パパ  「どんな服着とるん?」
アイ  「赤のワンピー着とる」 派手な服装なので遠くからでも見つかったようで
パパ  「屋上に上がって何しよるん?」
アイ  「あっち見ようる」 西の方向を指さして
パパ  「ただ見ようるだけか?」
アイ  「うん 」
パパ  「まだ他に誰かおらんのんか? ^^; 」
アイ  「もう見える範囲じゃあ、おらんよ~ 」
パパ  「ほうか~」

ということで、あまり賑やかでないお盆でしたが。

子供たちは退屈することはないのでしょうか。
どんな場所でも遊び場にしてしまいます^^

2014お盆3


このあとチビッ子ギャングたちは、実家をおそったようで。
デジカメでじいちゃんの口の中や鼻の穴の中を撮影したりして遊んだらしいです(笑


話は変わりまして。
今回販売します2014年8月のBFストーンをご紹介いたします。


  BFインヤン(陰陽) SOLD OUT
bf_inyan_1

bf_inyan_2

これまでミネラルショーで見てきた中で、
陰陽太極図の形が最もハッキリと現れた石です。
販売されていた方も、同じように自信を持っておっしゃっていました。


  BFエメラルド・パイライト
bf_emrdp_1

bf_emrdp_2

エメラルドがパイライトで着飾っているような、
パイライトとの対比がとても美しいBFストーンです。


  BFレピドライト SOLD OUT
bf_lpdlt_1

bf_lpdlt_2

魚の鱗のような銀色の光を石の内部から反射しており、
角度によっていろいろな光を放ちます。
なかなかカメラで捕らえきれなかったのが残念です。


  BFコバルトカルサイト SOLD OUT
bf_cbltc_1

bf_cbltc_2

コバルトカルサイトクラスターを研磨した石で、
角度によってはレインボーが見える所があります。


  BFシナバークォーツ SOLD OUT
bf_cnbq_1

bf_cnbq_2

清楚な雰囲気を出しており、なぜか手に取らずにはいられなかった石です。
浄化用ストーンとしても強力なパワーを持つBFストーンです。


  BFアゲートインクォーツ SOLD OUT
bf_agtq_1

bf_agtq_2

もしかすると他ではスーパーセブンとして販売してもおかしくないような石です。
実物の形状が本当に美しく販売している人もとても愛のある人で、
今後もずっとお付き合いしたいな~って思いました^^


  BFヴァジュラ1(独鈷杵) SOLD OUT

bf_vajra1_1

bf_vajra1_2

ここでは言えないのですが、ある有名な神社の神職をしていた方が持っていたヴァジュラで、
チベットの僧侶が心を込めて作った物を譲り受けてのだそうです。
あちらでの規制が厳しくなっているので、
今後、本物のラブラドライトヴァジュラは手に入らないかもとおっしゃっていました。


  BFヴァジュラ5(五鈷杵) SOLD OUT
bf_vajra5_1

bf_vajra5_2

こちらもヴァジュラ1と同じ方からの物です。
バジュラ1もヴァジュラ5も、強力なシールド効果を有しています。


その他、CLCストーンも3つほど追加しております!

今回、BFストーン、CLCストーン、ブレスレットをご注文のお客様には、
ルナミラ・ラミエルの業務用であまり品質の良い物ではありませんが、
専用の浄化用ストーンをプレゼントいたします^^b
期間は8月31日までです!

それからブレスレットの浄化用ストーンが不足しておりますが、
いろいろ探し回ってみます。
今しばらくお待ちくださいm(_ _)m



アースエンジェルを応援してくださっているみなさんにお願いがあります。
1日一回、下のランキングボタンを押していただけましたら幸いです^^
下のボタンを押すとランキングが上がります。
いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  精神世界ランキング 






 




inlakech at 09:23|PermalinkComments(3) このエントリーをはてなブックマークに追加 パワーストーン 

2014年08月10日

8月東京・長野出張③ 霧ケ峰・八ヶ岳・安曇野


8月4日の午後。
以前、Eさんから仕事の方向性についてご相談いただいていまして、
そのセッションを行うために、
Eさんが手配してくれた宿泊先に向かいました。

いつか長野に来ることがあるなら、
霧ケ峰のログコテージに招待したいとおっしゃっていました^^


霧ケ峰地形図


さすが移住したい都道府県第1位!

私が癒しにうかがったのですが本当にステキな場所で、
逆に私が癒されてしまいました(笑


場所は、霧ケ峰のスキー場のすぐ隣の【ログコテージ霧ケ峰】。
霧ケ峰と言うだけあって、
行った時には霧がかかっていました。

霧ケ峰1

霧ケ峰2

ここまで登ってくると、
諏訪市街よりもまた更に気温が低く、
広島でいうなら4月くらいの体感温度なのではないでしょうか。

うわ~、夏の間はずっとここに居たい><
と思った私でした。

ですが、
15kgもある折りたたみのマッサージベッドを運んでいると、
空気が薄いのか息が切れてしまいました^^;


 Eさんと私たちが宿泊したログコテージ
霧ケ峰3

私にとっては現実から離れた空想の世界のようで、
ピーラーラビットかムーミンやスナフキンたちにでも出会えるような、
そんな雰囲気がありました。

実は私。
子供の頃の一番最初になりたかったのは、仮面ライダーでした(笑
ですが、改造人間に成るには手術で機械を身体に埋め込まなければならないので、
それは痛すぎるよな~、なんて思ってあきらめたのです^^;
銀河鉄道999でも、生身の身体か機械の身体かといテーマで、
機械の身体を手に入れても結局は不自由してましたね^^;

その次になりたいと思ったのが、スナフキンだったのです!
不思議な雰囲気で何でも知ってて、自由気ままに旅をする姿に憧れていました^^
話がそれましたが、今でもアニメの好きなキャラクターはスナフキンでしょうか。
スナフキンの言葉はどれも分からなかったけれども、
いっぱいいっぱい旅をすると、解る時がくるのかな~、なんて思っていました。

スナフキン 「大切なのは、自分がしたいことを自分が知っていることだよ^^ 」


 Eさんへのキネシセッション
霧ケ峰4

霧ケ峰5


Eさんのご相談は、
どんな仕事をすればいいのか、どういった方向性が良いのかということを知りたいということで、
潜在意識と顕在意識の足並みを調整し、
進みたい方向を確認していただいてモチベーションを高めてもらいました^^

今現在の【引き寄せ度】(アトラクターバリュー)は、
調整前でも結構高めの1000分の866という数値で、
調整後はなんと、1000分の1000と!!! 引き寄せパワー全開数値に@@
(引き寄せについては、みなさんと私とではこれについてのニュアンスが少々異なるかもしれません)

セッションでの詳しいお話は、またいつか出来ればと思っています^^


セッションが終わった後、
Eさんが私たちに信州そばなどご馳走を手作りしてくれました^^b

霧ケ峰7

霧ケ峰6

霧ケ峰9

イナンナもEさんのお手伝い。

霧ケ峰8

うちの子供たちは、
Eさんの息子さんのA君とは会うのは2回目ですぐにうちとけて、
コテージの二階で大騒ぎしながら遊んでもらっていました^^

EさんはA君のことを、
感情や態度を表に出さないので何を考えているか分らないと言っていましたが、
一見クールには見えるのですが、
アイやナイトのボケに、素早く気の利いた突っ込みで笑わせたり、
面倒臭がらずに優しく笑顔で接してくれている姿に、
少年というよりも、しっかりとした一人の大人に感じましたね^^
永遠の少年である私が言うのもなんなのですが(笑

霧ケ峰10

コテージには、食器や電子レンジまで用意されていました。
エアコンなんていりません。
私以外のみんなは寒いくらいだったようです。

みんな  「いただきま~す! 」

霧ケ峰11

信州そばに、手作り五平餅、お魚ハンバーグ、ブロッコリーのサラダ、
トウモロコシなど。
私は二人前そばをいただきました^^b

霧ケ峰12

食事を食べ終えて。

アイ  「じゃあ食器洗いジャンケンしよ~や^^ 」
パパ  「あ、Eさんはいいですよ、料理作ってもらったんで^^ 」
Eさん 「本当にやってるんですか~? ブログには書いてあったんですが」
ママ  「毎日やってますよ^^ 」

パパ  「よっしゃ! やるか~^^ 」
みんな  「最初はグー! ジャンケン、ポン! 」

で、負けたのはなんと、ナイト(笑
さすが我が息子、笑いのツボを心得とる^^b

ナイトが洗い終わった後は、
お風呂の順番ジャンケンもしました^^

1番_ナイト  2番_パパ  3番_A君  4番_アイ  5番_ママ
で最後はEさんに^^;

霧ケ峰13

お風呂はユニットバスだったので一人ずつしか入れず、
全員が終わるまでにかなりかかったかと思います。
思いますと言うのも、
Eさんやイナンナがお風呂が終わる頃には、
私は疲れていつのまにか寝ていました^^;
すみませんm(_ _)m


 8月5日の朝
霧ケ峰14

霧ケ峰15

朝食もEさんが朝早く起きて作ってくれました!

食器洗いジャンケンに負けたのはアイでした^^

子供たちは絵を描く宿題がありましたので、
絵の勉強をしているA君に、
午前中は教えてもらいながら描いたようです。

私はその間、霧ケ峰をずっと登っていった【車山湿原】へ行ってきました。

車だとコテージから5分くらいの所らしいのですが、
写真を撮りながら徒歩で登ると、1時間もかかってしまいました^^;


 私たちの宿泊したログコテージ
霧ケ峰16
 ※画像をクリックすると大きく美しく見れるものがあります!

6426ae58.jpg


8b49ea39.jpg


038f5726.jpg


09f3b48f.jpg


c9f09616.jpg


霧ケ峰22

 薄く見える山は八ヶ岳でしょうか。

f28b0a2f.jpg


fd883191.jpg


70cd9da5.jpg


e5864443.jpg


道中、野生の鹿に出会い、目と目が合ってしまいました@@

シカ  「ワン! 」  って鳴いたらもっとビックリですが(笑

確か 「キュン!!! 」と、高い鳴き声でした。

これをシカ語に翻訳すると
「ロンゲのサルが来たぞ!!! 」

サルって、私かい(笑  
確かに私、サル系ですが^^;


d02d068d.jpg


霧ケ峰38

霧ケ峰39

5232a896.jpg



 車山湿原
93cc7557.jpg


b3fcbbf4.jpg


70640fb2.jpg


02dc1fbe.jpg


c2a20bce.jpg


644f3472.jpg


ミクロとマクロ。
どちらの視点も美しいです。

霧ケ峰33

霧ケ峰34

霧ケ峰35

ef10a76f.jpg


5539d706.jpg


遠くに薄っすら見えるのは、富士山でしょうか。

7f161825.jpg



もっともっと長野に居たいと思いました。
ここに住んでみたいとも思いました。

でも今、
私を成長させてくれる場所は、あそこ(広島)なのですよね。


Eさんがお別れの前の昼食に、
八ヶ岳のHARAMURA菜園という、
ヘルシーなメニューのバイキングレストランを案内してくれました^^

HARAMURA菜園1

HARAMURA菜園2

HARAMURA菜園3

HARAMURA菜園4

HARAMURA菜園5

風景も料理も美味しくいただきました^^b

 舌平目の白ワイン蒸しトマトソース ムール貝の石焼き
HARAMURA菜園6

HARAMURA菜園7_1

 エルダーフラワーIce (西洋ニワトコのハーブシロップ)
HARAMURA菜園8

爽やかな花の香りが口に広がって癒されました。

HARAMURA菜園9

 さよならの前の記念撮影
HARAMURA菜園10

A君、アイ、ナイトの3人で写真とるかと尋ねると、
ナイトが嫌だと言うのです。

沢山遊んでくれたA君のことが好きで好きでたまらないナイト。
表情からして、涙をこらえるので精一杯だった感じでした^^

Eさん、A君。
沢山のおもてなし、ありがとうございましたm(_ _)m
私たち家族にとって、
この夏一番の思い出になりました^^b
またナイトとアイを遊んでやってください^^


お別れした後。
イナンナがせっかくなので、安曇野に行きたいというので、
安曇野のわさび農場に寄って広島に帰りました。

安曇野の山には、沢山の天使のはしごが降り注いでいました。

c8946ab6.jpg


安曇野2

06da40b2.jpg


安曇野4

e72adc6d.jpg


2d42d895.jpg


bc0e57e7.jpg


5fa15dda.jpg


安曇野9


この旅の帰りにも、虹がかかりました。

安曇野10


 島の空
広島


蝉が盛んに鳴く木陰から空を眺めていると。
長野、Eさん、A君。
そして、まだ見ぬみなさんのことが、愛おしく感じるのです。

一期一会。
A君と全力で笑い合える子供たちの姿に、
みんなが、
周りの人たちともこのように喜びあえたら素敵ですね^^






アースエンジェルを応援してくださっているみなさんにお願いがあります。
1日一回、下のランキングボタンを押していただけましたら幸いです^^
下のボタンを押すとランキングが上がります。
いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  精神世界ランキング 






 




inlakech at 10:34|PermalinkComments(8) このエントリーをはてなブックマークに追加 いろいろ | 家族

2014年08月08日

8月東京・長野出張② 諏訪大社

P.S.
今月8月の満月(月光浴日)は、 11日 3時11分頃です。


8月4日からは、
諏訪市のお客様であるEさんのキネシセッションのために、
長野にやって来ました。

初めての甲府・長野方面に、
ワクワクしていました!

南アルプス、八ヶ岳をバックに広がる甲府の田園風景が美しく、

パパ 「て~~! ここが甲府ずらか~@@ 」 こんな方言の使い方でよかったでしょうか(笑

【花子とアン】の観すぎですが^^;

パパ 「渋滞で、通過に30分もかかるずらか~ ^^; 」 甲府を抜けるのに


諏訪市に到着し、セッションの前に、
Eさんご家族に諏訪大社を案内していただきました^^


長野出張セッション1

諏訪大社地図

諏訪大社駐車場

長野出張セッション2


イナンナ 「ここ涼しいですね~@@ 」
Eさん   「これでもピークで暑いくらいですよ^^; 」
イナンナ 「東京と大違いじゃね~^^; 」
私     「ほんま、快適じゃわ~^^ 」
イナンナ 「今日で何度くらいなんです?」
Eさん   「26度くらいです 」 この日、東京、広島は34度くらいだったでしょうか
イナンナ 「26度~~ @@ 」
私     「え~~~ @@ 」


長野出張セッション3

長野出張セッション4

長野出張セッション5


パパ  「ここはどれくらいパワーがあるん天使たちに訊いてみて」
パパ  「須佐神社が100としたら、なんぼ?」

アイ  「80くらいと 」
パパ  「っていうか、みんな来とるん?」 天使や妖精、ドラゴン、ユウトたち
アイ  「ドラゴンたちだけ来てない」
パパ  「家で何しよん? ^^; 」
アイ  「しら~ん ^^;  遊びょ~るんじゃないん^^; 」

パパ  「どの木が一番パワーがあるんか、教えてもろうて 」

アイ  「あの木と 」 柵に囲まれた木
パパ  「この木、柵があるけえ、触れんじゃん^^; 」

須佐神社の大杉さんは、根っこが出ているので柵があっても触れるのですが、
こちらは無理なようでした。

長野出張セッション6

長野出張セッション7


パパ  「じゃあ、2番目にパワーがある木を教えてもろうて 」
アイ  「あれと! 」 その木を指さして

長野出張セッション8

パパ  「じゃあ、せっかくじゃけえ、みんなで触っとこうや^^ 」


長野出張セッション9


 この木にもパワーがあるようです。
長野出張セッション10


私も、両方の木からエネルギーをいただいて来ました^^b

長野出張セッション11


諏訪大社の灯篭の穴がハート型なのです@@
なぜ???
知っている方がいましたら教えてください!

長野出張セッション12

長野出張セッション13


Eさんご家族。
こんなに近くにパワースポットがありまして、
羨ましいですね~^^

No.42ブレス、いらないのではって感じですね(笑

うちの島も、距離的には5kmくらい離れた隣に厳島(厳島神社)があるのですが、
陸を回ると2時間半くらい。
私の漁船でも50分くらいかかってしまいます。


諏訪大社でしっかりパワーチャージさせていただいて、
その後すぐに霧ケ峰へ、
Eさんのためのキネシセッション(個人セッション)へと向かいまいした^^

つづく



アースエンジェルを応援してくださっているみなさんにお願いがあります。
1日一回、下のランキングボタンを押していただけましたら幸いです^^
下のボタンを押すとランキングが上がります。
いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  精神世界ランキング 






 




inlakech at 16:40|PermalinkComments(6) このエントリーをはてなブックマークに追加 いろいろ | 家族

8月東京・長野出張① アイの念願のディズニーシー

今回は、移動日を除いて8月2日から5日まで4日間の出張となりました。

アイはずっとディズニーランドやディズニーシーに行きたいと言っていたのですが、
なかなか連れて行ってやれずにいました^^;

5年生頃から、特にダッフィーが好きになったようで、
ディズニーシーで遊んでダッフィーなどの限定商品をゲットすることを夢見ていたのですね^^

アイ、ナイト、嫁さん(イナンナ)の3人で行ってきてくれるなら仕事に支障はありませんので、
私以外の3人で、ディズニーシーで楽しんできました。



 8月1日 午前5時 島の朝
2014年8月出張1


今回の旅(出張)は、虹に始まり虹で終わりました。
朝、島を出るときに車の窓からアイが虹を見つけて撮影。
帰りの長野でも虹を見ることが出来たのですね@@

この旅でまず最初に感じたことは。
ガソリン代、高~~~~@@;
高速のSAでレギュラーがリッター 約180円 @@;

1日の夕方に東京に着いて、
2日の日に、3人はディズニーシーを満喫するために朝一から入場したようです。

2014年8月出張4

 ミッキーが見れたようです。
2014年8月出張3

2014年8月出張5

 何のアトラクションがまったくわかりません(笑
2014年8月出張6

2014年8月出張8

2年前に、ふれあい里親で、
みい、かんとユニバーサルスタジオジャパンに行った時は、
暑くて暑くて楽しむどころではなかったのですが、
今回は、結構日陰もあり、ちょくちょく水分補給もして、
夏の暑い中でも楽しめてたと言っていました^^

過去記事【ふれあい里親と家族旅行】


2014年8月出張7

2014年8月出張10

2014年8月出張9

昼食は、食事時間短縮のために食べ歩きしたらしいですが、
何食べたのでしょ。

2014年8月出張11

 大好きなダッフィーと記念撮影♪
2014年8月出張12

他のクマさんとどう違うのでしょうか???


ディズニーシーでは、4回しか乗り物に乗れなかったようです。

アイは、3D映画や3D映像のアトラクションが苦手で、
アイにとっての現実と3D(4D)映像の区別がつかなくてかなり恐いので、
3Dアトラクション系には入らなかったようです。


3人は夜10時まで楽しむと言っていたのですが、
私が仕事から帰ってきたのが20時過ぎで、
3人はすでに帰ってきていました。
さすがに朝早くからだと疲れたようでした。

東京も広島とかわらず、建物の外に出ると、
当たる風もドライヤーの温風のようで、暑いのなんの><

早く長野の方に行きたいな~。
と思っていた私でした。

こんな感じで、東京・長野の旅(出張)が始まりました。

せっかくの東京ですが、
私だけ仕事で観光がまったくできませんでした。


この旅のお話は長いので、
とりあえずこのへんで^^

8月東京・長野出張②へつづく



P.S.
台風が接近していますので、
備えあれば憂いなしで^^b

参考記事【備えあれば憂いなし -台風の風向きー】



アースエンジェルを応援してくださっているみなさんにお願いがあります。
1日一回、下のランキングボタンを押していただけましたら幸いです^^
下のボタンを押すとランキングが上がります。
いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  精神世界ランキング 






 




inlakech at 11:51|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 いろいろ | 家族