アイへの一撃 いや三撃 サイキックアタック!?アイのダンス応援に行ってきました

2019年05月02日

令和初日の一日


読む前にクリックいただけましたら幸いですm(_ _)m
☆ 人気ブログランキング ☆
今日も一日、天使たちと共に、
みなさんの幸せをお祈りさせていただきます!


みなさんは、令和の初日をどのように過ごされましたでしょうか^^

私は朝の6時から、
厳島へ一日参り(朔日参り)に行って来ました。

宮島口に到着したのは6時だったのですが、
すでに周辺の駐車場はほとんど満車@@;

少し離れた場所で空いている所がありましたので、
ラッキーでした^^;

令和元年5月1日厳島

IMG_0545

 厳島神社参拝
IMG_0549

記念のしゃもじをいただきました^^b

IMG_0553

厳島神社で手を合わせ、
記念すべき日ですので、ご朱印もいただきました^^

私は、特にご朱印を集めているわけではないのですが、
令和初日ということで、
せっかくなので
いただこうと思いました^^

私が並んだのは7時前。
待ち時間は、
30mほどで30分かかりました。
1分1mということでしょうか。

 厳島神社 令和元年五月一日のご朱印 
IMG_0596


次に大願寺の、
弁財天さんと厳島龍神さんに手を合わせたのですが。

その帰り8時前に、厳島神社の出口を見てみると、
出口の外まで、
ご朱印の行列が並んでいました@@;

厳島神社ご朱印待ち時間


赤線が列の長さで、計測してみますと約170m。

1分1mかかっていますので、
朝8時前後の時点でご朱印の待ち時間は、
2時間50分待ちということでしょうか@@

お昼ごろになると、もっと凄いことになっていたのではと思います^^;

 大願寺 厳島弁財天 令和元年五月一日のご朱印
IMG_0598

大願寺の後は、
大聖院の三鬼大権現さんに手を合わせました。

 大聖院 波切不動明王 令和元年五月一日のご朱印
IMG_0597


弥山に登って、
三鬼堂にて、三鬼大権現さんに手をあわせ、
石をパワーチャージし、
10時半頃に厳島神社の方まで降りてみますと、
神社参拝客がもの凄い行列になっていました@@;

令和元年5月1日厳島1

令和元年5月1日厳島2

お土産屋の並ぶ商店街まえで並んどるん@@

令和元年5月1日厳島3

え!
もっと先まで並んどる!
どこまで@@;

商店街を過ぎても並んでいました。

令和元年5月1日厳島4

厳島神社参拝の行列は、
フェリー乗り場まで並んでいました@@;

令和元年5月1日厳島5

厳島神社参拝待ち時間

計測してみますと、
距離は650m。

1分5m進めるとしましても、
厳島神社の入り口まで、
2時間10分(130分)かかります。

ディズニーランドやユニバーサル並みでしょうか^^;

待ち時間が多いと、
何のために行くのか分からないですね^^;

令和初日だからかなと思ったのですが。
今日(5月2日)の状況を確認してみますと、
同じように大行列になっているようです^^;

2時間3時間並んででも参拝したいと思われる方は、
お参りされてみてください^^


厳島での参拝を済ませ、
今度は愛媛県大三島の大山祇神社へ。

こちらでは、道路が大渋滞で、
神社周辺の無料駐車場に入るまでに、
20分くらいは待ったと思います。

令和元年5月1日大山祇神社1

令和元年5月1日大山祇神社2

大山祇神社では、結婚式が行われていました^^

IMG_0581

大山祇神社でも、ご朱印をいただきました^^

 大山祇神社 令和元年五月一日のご朱印
IMG_0600


帰りは、
大三島から高速に乗る前から大渋滞で、
しまなみ街道や山陽自動車道は、
あちこち渋滞していました^^;

 多々羅大橋
IMG_0594

家の到着したのは、20時前でした。


お仕事などで、
思い思いの令和の初日とはならなかった方もいるかと思いますが。

私にとっては、
平成という時代は、
決して平坦な道のりではありませんでした。

ですが、さまざまな負荷(マイナス方向へのエネルギー)、
ネガティブと思い込んでいた物事によって、
大きく成長させてもらった時代だったと思います。

なので令和という時代では、
楽しみながら成長したいと思っています^^

そして、
人に厳しく自分に厳しい私でしたが。
これを機に、
人に優しく自分に優しくなりたいと思っています^^

上皇様がおっしゃられたように、
令和という時代が、
平和で実り多くあることと、
日本と世界の人々の安寧(あんねい)と幸せを、
祈りたいと思います。


3連休中全て晴れの日は、珍しいですよね@@
明日は、仕事をお休みして、
アイのダンスを応援してまいります^^b




アースライトワーカーを応援してくださっているみなさんにお願いがあります。
1日一回、下のランキングボタンを押していただけましたら幸いです^^
下のボタンを押すとランキングが上がります。
いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  精神世界ランキング









 ラミエルブレスレット販売サイト -ルナミラ・ラミエル- http://www.galaxycore.jp/index_ramiel.html

 iPad.iPhone用ラミエルブレスレット販売サイト http://www.galaxycore.jp/index_ramiel_apple.html

 ヒーリング・調査サイト -ルナミラ・ラミエル-http://www.galaxycore.jp/index_seraphim.html

 初めてお越しの方はこちらの記事から! http://blog.livedoor.jp/inlakech/archives/51693800.html 




スマホですでにLINEをされている方は、
よろしけらば下の【友だち追加】ボタンを押していただき、
友だち登録をお願いいたします。

友だち追加

詳しい方法またはパソコンでの友だち追加はこちら!




このエントリーをはてなブックマークに追加
inlakech at 17:22│Comments(0)いろいろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アイへの一撃 いや三撃 サイキックアタック!?アイのダンス応援に行ってきました