2005年06月

2005年06月26日

ジュラシックコードとマヤ文明

7218f14b.gif
昨日、爬虫類の脳についてのTV番組がありました。
しかし、マヤ文明ではこれらの事をすでに理解していたのです。
画像をクリックし、拡大して見てもらえますか。
 
そうですね。
人類の次なる進化とは。
クシャン・スウムを通じ、私たちのチャクラとフナブ・クとのつながりが活発化することにより、銀河人類となることなのです。


inlakech at 15:44|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 マヤ 

2005年06月25日

マヤ暦 長期計算暦で今日は何日?

今日の日付は 12バクトゥン 19カトゥン 12トゥン 7ウィナル 4キン
 
マヤ暦には、マヤの始まりである紀元前3113年8月12日を第1日目
と数えて、単純に何日目であるかを表す暦があります。
この暦が13バクトゥンとなる2012年12月23日に一つの周期、一つ
の時間が終わるのです。
 
1キン(kin)       1日
 
1ウィナル(uinal)    20キン
 
1トゥン(tun)      18ウィナル
 
1カトゥン(katun)        20トゥン
 
1バクトゥン(baktun)   20カトゥン
 
 
ちなみに私の誕生した日は 12 17 15 12 17
12バクトゥン 17カトゥン 15トゥン 12ウィナル 17キン でした。
 
マヤの遺跡にて5つの数字が並んでいるのをみつけたら、長期計算暦を
思い出してみてください。
続きを読む

inlakech at 10:48|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 マヤ 

2005年06月19日

名探偵 アイ


名探偵アイ 
明日、仕事で国家資格の免許証が必要なので、朝から半日探したのですが無いのです。
 
再発行してもらおうとあきらめていると、嫁さんが「アイに訊いてみたら!」と言うので、まさかと思いながらも訊いてみたのです。
パパ 「アイ、パパの免許証どこどこ?」
アイ   「あのね〜、おかねのあるところー!」
だめだこりゃ〜。
なぜなら、朝から何回もお金とカードや通帳のある引き出しは、ここしかないはずと探していたからです。
前の財布に入れたまま捨てたかなー。
まぁ、最後にもう一度だけ穴という穴、隙間という隙間すべてを調べてやめにしようと探してみました。
 
「うそ〜っ!」
免許証があったのです。
嫁さんの眼科の診察券のソフトカードケースの中にいっしょに。
パパ 「ママ、本当にお金のある所にあったよ!」
ママ  「でしょ〜!」
嫁さんは以前から、探し物がある時は娘に訊いているらしいのです。
以前言われたことがあるのですが、本当にこの子はクリスタルチルドレンかもって、思ったりしました。
まじめにふまじめで、おっちょこちょいで、超ハイテンションで、いつもフルパワーで。
ホント、この子といると退屈しません。
って言うか、できません!


下のボタンを押すとランキングが上がります。
いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  精神世界ランキング



inlakech at 22:29|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 シックスセンス 

2005年06月17日

娘が描いた お腹の赤ちゃん

0f24397f.jpg
2歳半になる私たちの娘は、最近クレヨンで絵を描くことにはまっており、七田チャイルドアカデミーの先生たちも驚かせる絵を描いたのです。
 
妊婦である嫁さんの入浴中、私もホームページの更新で忙しく、娘の気を紛らわせるために画用紙とクレヨンを準備してやり、勝手に描かせていたのです。
「パパできたー!」と私に見せた絵は。
 
パパ 「なになにこれ〜、宇宙人かな?アンパンマンかな?」
娘  「ん〜ん、ちがうー。 おなかあかちゃん!」
 
私は驚いてしましました!
なぜなら、今までマルを1色で描くかただただ画用紙を塗りつぶすぐらいだったのです。
その上この絵には、白色でへその緒まで描かれていたのです。
娘が人体も透視できたこともですが、何色も使って絵を描けるようになった娘の進歩と言うか成長がとても嬉しかったですね。
 
今度、家の柱にずっと居るおばあちゃんたちの絵を描いてくれたらな〜って思っています。
マイペースな娘なので、いつのことやら。


inlakech at 19:58|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 シックスセンス 

2005年06月11日

こどもカラー図鑑

8d8893fb.jpg
実家でほこりをかぶっている、こどもカラー図鑑
どんな想いで私に買ってくれたのでしょう
 
 
親の愛が伝わってきます 


inlakech at 06:07|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加