2011年04月12日

メタモルフォーシスとブレス

メタモルフォーシスは「変身・変容」という意味。
ですので、メタモルフォーシス(メタモルフォーゼス)の名前の由来は、
変化・変質・変革・変容などの意味から
クリスタルヒーラーのメロディさんによって名付けられました。

メタモのパワーは、
人の心をよりよい方向へ変容していくことを助け、
変化、変身へのプロセスをスムーズにしてくれると言われています。

 ピンクのメタモルフォーシス ビーズ
ピンクメタモビーズ

 白のメタモルフォーシス ビーズ
白メタモビーズ


詳しくはこちら メタモルフォーシスの話し

メタモルフォーシスは、女性に結構人気のパワーストーンで、
うちの嫁さんにもこれを使ったブレスを作ってくれと頼まれました。

パパ  「アイ、このパワーストーンはどんなパワーが流れる?」
      ピンクメタモのビーズを握らせて
アイ 「今までと違って、骨の中にグルグルとパワーが流れる」
パパ  「どんな感じの?」
アイ 「なんかね、やさしい感じで上から下に流れる」
パパ  「他には何か見えん?」
アイ  「ここに白い光が見える」 サードアイチャクラの辺りに

パパ  「今度はこっちを握ってみて」
      白メタモを握らせて
アイ  「骨の中は一緒じゃけども、今度は白い光じゃなくて、
      ピンク色の天使の形みたいな光が見える」

ほんとに違いがわかっとんかな〜、と思い、
夜だと白とピンクの色の違いがあまり判らない見え方なので、
別のパワーストーンを握らせる演技をして^^

パパ  「アイ〜、今度はこの石握ってみて、どんなパワー?」と白メタモ
アイ  「・・・ さっきの石とパワー同じじゃん!」
適当に言ってないようでした。
疑ってすまん、我が娘(笑

メタモルフォーシスのパワーいちご絵

ピンク・メタモパワー図


人によっては、ハートチャクラにやさしいエネルギーを感じると言う方もいますので、
感じ方は人それぞれなのかもしれませんね。

うちのパワーストーンブレスを作る時の役割は、
アイが石の組み合わせを担当し、
私がデザインと組み立てを担当しています。

嫁さんに依頼されたブレスは
アゼツライト 1個  メタモのパワーアップのために使用
メタモルフォーシス(ピンク) 5個
水晶(グレード4A) 8個  他所だとグレード5AまたはSA級の
                 アイによればかなりパワーの強い水晶
ボタンカット水晶 12個

メタモルフォーシスやアゼツライトの数にも意味があり、
それらについてはまたご紹介しますね。

 完成したメタモ・アゼツブレス
ピンクメタモブレス

ピンクメタモブレス

ピンクメタモブレス

テストでアイにパワー検査をしてもらい^^

パパ  「どんな?」
アイ 「すご〜い、骨の外と中にグルグルのパワーが流れた!」
パパ  「額の光はどうなった?」
アイ  「こっちがピンクでこっちが白い光になった」 右がピンク左が白
アイ  「はぁ〜 気持ちいい^^」
だそうです^^

ピンクメタモブレス・パワー図


嫁さんが職場に着けていくと、
職場の友人から羨ましがられ、ブレスの経緯を話すと
まったく同じものを作ってもらいたいと言われたらしいのですね。
作ってあげたいのですが、
アゼツとメタモに4Aの水晶ですよ。1万円超えてしまいます><(汗

私    「アゼツ抜きでローズクォーツじゃだめか、きいといて」
嫁さん 「うん、わかった〜^^」

我が家では、嫁さんは破壊の神(笑  詳しくは過去の日記
早くプリキュア5のように
メタモルフォ〜ゼ! (変身の言葉) 
してほし〜(笑
いえいえ、コスプレしてって言うんじゃないですから(笑




inlakech at 11:07│Comments(4) パワーストーン | ブレスレット

この記事へのコメント

1. Posted by Lulla Miyuki   2011年09月27日 15:49
5 初めまして。
パパさんのブログを愛読させて頂きたいのですが、
どうしたら良いのか教えてください。
奥様と娘さんの実体験が、他に無い信頼感のおける素敵な情報です。
よろしくお願い致します。
Lulla

ps、、、、私は現在NY在住で、メタモのビーズが手に入りません。友達に頼んだ処、ペンダントヘッド並みのメタモだったら手に入るだろう、と言う事で、問い合わせ中です。
アゼツライトとの組み合わせ、とても興味深いです。
2. Posted by Naru   2011年09月27日 17:18
Lulla Miyukiさんこんにちは!
はじめましてm(_ _)m

ブログの愛読方法等はありませんので、
普通通りに当ブログにインしてください^^

私のお届けする情報を信頼してくださり
ありがとうございますm(_ _)m
これからも他に無い興味深い天使からの情報をお届けいたします。

ほんと、石探しは大変ですよね><
本物かどうか、パワーのあるものかどうか、
私もこれに大変労力を使いますね。
3. Posted by Junko Faith   2012年02月29日 22:37
はじめまして。オーストラリア・シドニー在住のものです。
メタモを今日近くの老舗で見つけ、手に持ってみてびっくりしました。握った指の間から炎が上がり(!)、尾てい骨とソーラープレキサスに火が付いたように熱くなりました。なんだか、お灸で暖められているみたいに・・・。興味がわいたのでググっているうち、こちらのサイトに辿り着きました。

うちのコ(9歳の息子)もパワーストーンをはじめ、木々や人のオーラも見えます。(私が“心で怒って顔で笑って”いても、「ママ、頭の上に赤いオーラの煙が出てるよ」と見破られてしまします。

私もブレスレットを創っているのですが、いちごちゃんと同じように、うちの息子もタダで私に協力を要請されています(笑)。子供同士、どこかで出会ったら面白いでしょうね。シドニーにいらっしゃる事があったらご連絡くださいね。
いちごちゃんによろしく。

フェイス 純子
4. Posted by Naru   2012年03月01日 14:05
フェイス純子さんこんにちは!
はじめましてm(_ _)m

純子さんはまだ、石のパワーをかんじれますのでいいですね^^;
私はかなりの鈍ですので。

息子さんはいちごと同級生になるのですね^^

オーストラリアには興味津々です!
行くことがありましたら、ぜひよらせてください^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字