2011年09月30日

緑のチャクラに関するパワーストーン

ハート・チャクラ(アナハタチャクラ)は、
私たち人間のカウントでは第4番目ですが、
天界では第5チャクラと呼ばれています。

位置は、心臓の辺りで緑色のチャクラで、
魂の所在地と言っても過言ではないとのことです。
(実際は魂は、そんなに小さいわけではありませんので)

このチャクラは、
愛(夫婦愛、親子愛、友情など全ての愛)、許し(寛容さ)、共感、思いやり(やさしさ)、
心遣いなどの気持ちを司っています。

人生で愛が一番強力なパワーであり、最も高波動であるので、
このハート・チャクラはスピリチュアルな構造において、最も重要な部分とのことです。

ハートのバランスがとれていると、
人生に軋轢や葛藤をともなわず流れるように進むことができ、
自分にとっての幸せは何であるか、自分の目的は何であるのかを
理解できるようになります。
そして、
宇宙の一部、地球の一部、世界の一部として、
あらゆる物事との繋がりや関係に気づき、
【自他一如】、【イン・ラケチ】、【宇宙の全ては一つ】、【We are all one】、
こういったことを真実に理解し、それに基づいて行動できるようになります。
その結果、
他の人々とエネルギー的に共鳴し同じ振動数となり、
言葉を超えたより高次元のコミュニケーションが行えるようになります。

ハート・チャクラがバランスを崩したり閉じたりすると、
身体的には心臓、循環器、動脈、胸の健康をそこないます。
感情や精神面では、
意図的に人を遠ざけたり親密な関係を避けたりし、極端に感情を抑えようとします。
また、優越感を持ち、他人よりも優れていると思ったり、排他的にもなるとのことです。

あらゆる情緒的、精神的、身体的な病は、
愛が不足しているとか、私は愛されるに値しない自分自身を愛するに値しない、
といった思い込みによって起こってるようです。
自分自身を愛する愛されることを許す事が出来る、
プチ体験を自分からすすんで作り体験し、それらを積み重ね、
ナンバーワンではなくオンリーワンである自分を見つけてくださいね^^

ハート・チャクラが開きすぎるのもバランスがとれておらず、
周りのエネルギーに敏感になり、
ポジティブなエネルギーならばよいのですがネガティブなエネルギーを
吸収してしまい、精神的にも肉体的にも疲れやすくなります。
これは、エンパスの共振力にも関係しています。
バランスがとれていませんと、コントロールも困難かと思います。

このハート・チャクラが司る愛とは何でしょうか。
それは、人間の感情的なものであると考えると、とても難しく思えますね。
しかし、これは人間が難しく考えてしまっただけなのですね。
エネルギー的に見れば、
これは単に方向性を持つ力(ベクトル)であり、
限りない多様性の力やエネルギーが一つになりながらある1点へと帰ろうとする
エネルギー、【宇宙の全てが一つになろうとする力】なのです。

ですので、
水にも、石にも、空気にも、森羅万象全ての物に、愛は宿っていると言えます。
私たちは、別々であるということを感じ、
それがまた一つになろうとする感動を味わうために、
私たち一人一人が宇宙の一部であったことを知るために、
バーチャルリアリティーを体験しています。

私たちはこの力やエネルギーを、
【引き寄せ】や【シンクロにシティー】とも言っていますね。
ハートが開きバランスがとれている時には、
まるで魔法のように、
「なんて偶然なんだろ〜!」とか
「さっき、こうなればな〜って思っていたところなのに@@」など、
ポジティブな物事を引き寄せたり連鎖したりします。


ハート・チャクラ(アナハタチャクラ)を活性化するパワーストーン

緑色のパワーストーン

 関係のある緑色のパワーストーン
・グリーンガーネット
・マラカイト
・ユナカイト
・グリーンフローライト
・ジェダイト
・モスアゲート
・クリソプレーズ
・グリーントルマリン
・ファクサイト
・モルダバイト
・セラフィナイト
・ペリドット
・ブラッドストーン
・グリーンアゲート


よく本などで紹介されていますピンク色の石は、
ピンク色だからといって、このハート・チャクラには関係していないとのことです!



ちょっと疑問に思うことがあり

パパ  「アイ〜、ちょっと天使たちに訊きたいことがあるんじゃけど」
アイ  「何〜?」
パパ  「普通の日は、家族みんなバラバラになるじゃん。
      ママはスーパーでお仕事。アイは学校。あかつかは保育園。
      パパはお家や海でお仕事じゃん」
パパ  「天使や妖精とかみんな、誰かに付いていきょうるんかね〜?」
アイ  「いきょうるよ」
アイ  「妖精たちは私に付いてきて、ドラゴンたちはナイトに付いていって、
      天使たちはママに付いていって、神様たちはパパに付いていく」
パパ  「神様たちゆうて、ハイアーセルフじゃん。パパの中におるだけじゃん」
パパ  「天使たちは、どうしてパパに付いてこんのん?」
アイ  「ザドキエルがパパに付いていったら退屈なんと(笑」
パパ  「どうなん、このザドキエルは! 」
パパ  「女王様も付いてこんのん?」
アイ  「うん」
アイ  「他の天使たちはパパに付いていってもいいって言うんじゃけど、
      ザドキエルだけが反対するけえ、付いていかれんのんと」
パパ  「わからんじゃん。パパだって、ファッションのお店とか行くかもよ
      ほしたら退屈じゃないじゃん」
アイ  「それでもパパには付いて行きたくないって(笑」
パパ  「ほん〜まに、ザドキエルは(プンプン 」
パパ  「パパが危険な目におうたらどうするんよ」
アイ  「パパには魔法があるけえ、大丈夫と」
パパ  「パパ、見えんのに、ど〜しゃ〜ええんよ><」
アイ  「パパは大丈夫と^^」
パパ  「適当じゃね〜」
パパ  「ほいじゃあ、ほいじゃあ、ユウトたちは?」
アイ  「ナイトに付いていきょうると」
パパ  「どうなん・・・」

ということで、
天使、ドラゴン、妖精、ユウトたちにもほったらかしにされています私です(笑


下のボタンを押すとランキングが上がります。
ポチっとご協力お願いいたしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 



inlakech at 16:47│Comments(13) チャクラ | パワーストーン

この記事へのコメント

1. Posted by mayu   2011年09月30日 19:54
5
Naruさん、こんばんは。

早速リクエストにお応えくださりありがとうございます。
胸にグサグサくる内容でした。。。(^^;
私を含め実家の家族全員がおそらくエンパスだと思います。
共振力に振り回されていて一日の中でも感情の上がり下がりがあり、悲しいことがある訳でもないのに落ち込んだりしています。
それでも!なんだか今年は考えさせられる出会いが多くあり、ポジティブに自分を愛そうと頑張っている最中です。
まだまだ未熟なのでプチ体験をどんどん作り出してオンリーワンになれるよう頑張ります!(^^)
ありがとうございました。


ザドキエルちゃんのキャラ、私は大好きです(*^^*)
天使なのに何だか小悪魔ですね♪
2. Posted by Naru   2011年10月01日 17:13
mayuさんこんにちは!

私も結婚前に、親と住んでいた時は、
かなり周りに影響されていましたね。

みなさんも根気と忍耐をもって、
いろいろな成功体験を積み重ね、
自分を愛することを許す経験をしていただきたいですね^^

mayuさんならお解かりと思いますが、
兄妹だと、こんななのでしょうね(笑

そういえば、コンビとかに行くと、
小悪魔アゲハとかいうファッション雑誌がありますよね。
このモデルにお似合いかもですね、ザドキエル(笑
天使界一の天然ギャル天使ですね(笑
3. Posted by hana   2011年10月02日 20:59
Naruさん、こんばんわ。

ハートチャクラにはそんな意味があったんですね。

ハートチャクラを開き、バランスをとるにはどのブレスがおすすめですか?

私はがんばってNO29をGETしたいと思っていますが・・・。

いちごちゃんのお名前には深い意味があったんですね。果物のイチゴちゃんかと思っていました。素敵なお名前ですね!



4. Posted by Naru   2011年10月03日 18:45
hanaさんこんばんは!

そうですね。
ハート・チャクラを開く効果があるのは、
No.29ブレスですね^^

チャクラを開く効果だけを望むのであれば、
MGMクォーツが安くすんでいいかもですね!

いちごの名前、
果物によく間違われますね^^
あかつきも【暁】と思われてます。
5. Posted by hana   2011年10月03日 21:45
こんばんは、Naruさん!
MGMクォーツというものもあるのですね!

いろいろ見てみたいと思いますが、No.29は私の憧れのブレスです☆ミ

がんばってお仕事して買います!!


ちなみにあかつきくんはどんな意味なのですか?(立ち入ったことを聞いてすみません(T_T)/~~~)



6. Posted by Naru   2011年10月04日 07:44
hanaさんおはようございます!

MGMクォーツについては、
私の過去の記事、
【MGMとチャクラ開放実験】4月18日の記事
【MGMクォーツ】4月2日の記事
で紹介しています^^

いちごの名前の由来というか語源は【苺】で、
苺は草冠に母と書きます。
ですので、
草のような人にも花のような人にも分け隔てなく、聖母マリアやマザーテレサのような母のように、
宇宙の全ては一つと知る光となってもらいたいと
名付けました。

あかつきの名前ですが、
【愛和輝】と書きます。
語源は【暁】ですね。
暁とは夜明け、新しい時代、新しい世の中であり、
新しい世界の、
愛と平和の輝きであるようにと名付けました^^

私の島には、
ひまわりちゃんやメロンちゃんという名前の子もいます^^
7. Posted by hana   2011年10月04日 18:18
Naruさん、MGMの記事見てみますね!

あかつきくんもステキな名前ですね!

ひまわりちゃんやメロンちゃんもステキですね。

私は平凡な名前ですが、近所にはティアラちゃん(日本人ですよ)って子がいます。

星心と書いてティアラちゃんです。

かわいいですよね。

ブレスと全く関係なくてすみません(^_-)-☆
8. Posted by Naru   2011年10月05日 09:03
hanaさんおはようございます!

想いや願いの込められた名前は、
どんなものでもステキですね^^

過去記事には、他にも興味深い内容があるかもですね^^
9. Posted by 【希望するブレス】   2011年10月13日 11:12
こんにちは!朝晩は肌寒いくらいになってまいりましたね。購入の参考にしたいのですが、もしスパイラルバージョンが可能であれば、絶対防御ブレスと自己治癒サポートブレスのそれぞれのスパイラルバージョンでどのような効果になるか教えていただけないでしょうか?お忙しいことと思いますがよろしければお願いします。
10. Posted by Naru   2011年10月14日 07:13
おはようございます!

お問い合わせありがとうございますm(_ _)m

絶対防御ブレスと自己治癒サポートブレスの
スパイラルバージョンの件ですが、
どちらのブレスも1連のものが最終形体であり、
スパイラルにしても付加効果はありませんし、
これ以上パワーを強めても意味がないとのことでした。
11. Posted by 【希望するブレス】   2011年10月14日 09:24
お返事ありがとうございました!
12. Posted by Erika   2011年11月02日 09:35
ザドキエルちゃんおもしろい!Naruさん、わたしもなんかイメージ的に「小悪魔アゲハ」にいそうなカンジ(笑)だと思ってました。
ザドキエルちゃんはホントオシャレさんですよね。だから私のビューティチームの一員になってもらいました。
13. Posted by Naru   2011年11月03日 06:44
Erikaさんこんにちは!

まあリアル兄妹でも、
お兄ちゃんお兄ちゃんって付いてこられたら
ちょっと気持ち悪いですよね(笑
(ブレスを買っている方は意味が解ると思いますが^^)

最近は、
ザドキエルとガブリエルがメイクの事で、
意気投合しているらしく、
ガブリエルに余計な事をアドバイスしているようです><
私たち人間にしてみれば、
もっとやる事があるんじゃないかと思うのですが(笑

目じりのシワの治し方でも教えてもらいましょうか(笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字