名古屋主張とアロマとの出会い!みなさんへお中元 エネルギーダウン調整法

2014年07月09日

備えあれば憂いなし −台風の風向き−

本州に接近しています台風8号。
勢力は少しずつダウンしてきていますが、
私は家の周りや漁船の養生を行ってきました。

自分の住んでいる地域にどの方向の風が吹くかを予測するのに、
役に立つサイトをご紹介いたします^^b

風向きを動画で見れるサイト
http://earth.nullschool.net/jp/#current/wind/surface/level/orthographic=135.87,35.17,1094

キャプチャ台風風向き
 ※動画はダブルクリックすると拡大したりします!


この画像から予測すると、
私の島では南東から東の風が強く吹くことを想定し、
そちらの方向を特に養生しました。

また、詳しい台風の進路を知りたい場合は、
米軍の台風情報を参考にしています。

キャプチャ台風進路
 ※グーグルアースをダウンロードしていることが必要です!


フライトお天気
http://www.tonotono.net/#a2

上記のサイトから入り、【米軍台風情報】のテキストリンクをクリック。

Google Earth Graphic Overlay というテキストリンクをクリックすると見れます。

キャプチャ米軍台風情報



雨も多いので、こちらは【GPV気象予報】がおすすめです。
http://weather-gpv.info/

ご参考になればと思いますm(_ _)m


話はかわりまして。
2014年7月の月光浴日をお知らせします!

満月は、7月12日 20時26分前後です^^

月光浴、お忘れのないように^^b


みなさんに何事ないことをお祈りしております!



アースエンジェルを応援してくださっているみなさんにお願いがあります。
1日一回、下のランキングボタンを押していただけましたら幸いです^^
下のボタンを押すとランキングが上がります。
いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  精神世界ランキング 






 






inlakech at 20:18│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 災害 | 自然

この記事へのコメント

1. Posted by エフタマ   2014年07月09日 21:56
こんばんは

台風、これ以上被害が出ないことをお祈りします。

さて、満月間に合うでしょうか(^-^)?
家のセージちゃんは、湿気のせいか少し変色してきました。

水晶君達はお疲れのようでキラキラが少なくなってきています。

ブレスさん達は、私の気持ちと連動しているようで気持ちが晴れやかで
前向きの時と、特定の人と会ってイライラした時はプラスチックのようになります。

酷使しているのかもしれませんね。
上の子は、よく夢で主人と逢っているようです。

まだまだ私は鈍感で何もわかりませんが、
浄化中に子供達の方が変化がありそうです(*^_^*)
2. Posted by パッポ   2014年07月10日 13:58
エフタマさんこんにちは!

セージですが、粉々になっていなければ大丈夫です^^b

ご主人、いつも遠くから見守ってくれているのでしょうかね^^

自分自身にも条件付きの愛ではなく、
あらゆる自分を受け入れ許してあげてください^^b

また、ステキなお子さんのアートを見せてくださいね^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
名古屋主張とアロマとの出会い!みなさんへお中元 エネルギーダウン調整法