2007年05月

2007年05月30日

やはり、今日は雨でした

予想どおり朝から雨せっかくの遠足が朝から雨。行き先を変更してビッグバンに行ってきました。子どもたちは元気もりもりハイテンションバスの中でも元気な歌声を響かせて楽しんできました。ビッグバンでは、恐竜の遊具で遊んだり、滑り台をすべったりと全身を使って遊んできました。年長のそら組は、むかしの町並みや玩具で遊んだり、科学的な遊びを体験したりしました。「次に来る時は、大きいアスレチックに挑戦するゾ!」と張り切っている子どもたちです。

inmyoukai_pal at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月29日

あした天気になぁーれ!

あした30日は、ゆき・ほし・そらの三クラスは待ちに待った遠足の日です。でも天気予報では、なんだか雨の気配和歌山緑花センターに行く予定なのですが、「雨ふったら、ビックバンに行ったらいいやん」と子どもたちはとにかく遠足が待ち遠しいようです。先生たちは晴れますようにと願っていますが、さてどうなることでしょうか。

inmyoukai_pal at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月25日

明日は、保育参観

5月26日の土曜日は参観日です。新しい学年になって2ヶ月。園での普段の生活を観て頂きたいと思っていますが、たくさんのお家の方がお出でになって雰囲気が変わるのでどうでしょうかいずれにせよ、保育園での子ども達の元気な姿をみていただき、おうちに帰ったらたくさんお話をしていただきたいと思っています。

inmyoukai_pal at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月21日

動物園がやってきた!!

5月21日 先週、天候不良のため延期になってしまった移動動物園が、今日ぱるにやってきました。朝からのいいお天気に子どもたちもウキウキ手に手に動物たちにあげる野菜やくだもの、パンを持って登園してきた子どもたち。園庭に出てえさをあげたり、ポニーに乗せてもらったりしてたくさん触れ合いました。また、普段は触ることのないへびやトカゲもさわることができました。

inmyoukai_pal at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月09日

きょうは五月晴れ!

ゴールデンウィークも過ぎ一気に夏を思わせる陽気になりました。皐月の空に元気に鯉のぼりが泳いでいます。えんどう豆の収穫も終え、今日はほし組さんがクッキングをしました。先日のそら組さんに習い、えんどうご飯を作りました。普段は、野菜が苦手な子も、自分たちが世話をしたえんどう豆は特別のようで、「おいしい」と満面の笑みで食べていました。さて、今度は何を植えようかと思案中です。

inmyoukai_pal at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)