ショボイブログ

ロックシンガーの影山ヒロノブさんやロックバンドのLAZYが大好きです。
主にオリジナルキャラクターのイラストも描きます。
ホームページ↓
http://30years3ounce.web.fc2.com/

  • 「A.O.R」影山ヒロノブ
    40周年記念 オリジナルアルバム

  • 影山ヒロノブ
    ROCK JAPAN
    ROCK JAPAN
  • 馬場康誌
    ゴロセウム(1)
    ゴロセウム(1) (シリウスKC)
  • 馬場康誌
    ゴロセウム(2)
    ゴロセウム(2) (シリウスKC)
  • 馬場康誌
    ゴロセウム(3)
  • 馬場康誌
    ゴロセウム(4)
  • 馬場康誌
    ゴロセウム(5)
  • Enty
    支援お願いします!
     hspace=
  • LINEスタンプ販売中!
    全5種類
  • ニコニコ生放送コミュニティ

第30回巌流島フェスティバル!前編5

今年もやって参りました!毎年毎年楽しみなイベントです!

去年←

IMG_0352

IMG_0347
いつもの通り門司港まで電車で行き、そこから唐戸港経由で巌流島へ。

11:30〜11:50 開会セレモニー&関門地区キャラクターPR
11:55〜12:00 MUSCLE PAREADE
12:05〜12:30 関門大綱引き
12:35〜12:50 武蔵・小次郎の決闘の再現
12:55〜13:10 OPENING ACT
13:30〜15:30 ファミリーピクニックコンサート

まずは開会セレモニー。今年の司会はお笑い芸人コンビ「おりがみ
今年はなんと写真撮影OK!…ファミリーピクニックコンサート以外は!
それいつもと同じや!(笑)

お偉いさんの方々のご挨拶。
勿論、巌流島フェスティバル名誉会長のこの方も!
MOV_000036959

お次は関門地区キャラクターPR!
しもるん
しもるんLINEスタンプ←
IMG_0371

むさしくん
IMG_0374

こじろうくん
MOV_000000408

お次はMUSCLE PAREADE!
ガチムチのマッスルブラザーズが筋肉を見せながら飴を投げるという素敵な催し物。
マッスルブラザーズと聞くと某キン肉マンのコンビ



お次は毎年恒例の関門大綱引き!
ちくしょう!前日にドアに中指を挟んで負傷しなければ参加したのに!(多分嘘
俺が参加してれば勝ったのに!(大嘘

合間に屋台で飯を購入。
焼き鳥、唐揚げ、チューハイ。こういう時に食う飯は美味いぜ!
IMG_0379
IMG_0381
IMG_0380

お次はこれも恒例、武蔵・小次郎の決闘の再現!
いつも思うけど「剣豪同士の戦いはあっけなく終わったかに見えた」ってあるんだけど、
人間が獲物で斬り合えば勝負なんて一瞬で殺すか殺されるかでしょ〜。

お次はOPENING ACT!
選出された5人によるライブです。
前座やアマチュアのライブって何回か見たけど、普通にレベル高いんですよねー。

お次はお待ちかねファミリーピクニックコンサート!
本日のセミファイナルでございます!(笑)
セットリスト
♪レスキューファイアー
〜影山ヒロノブ&遠藤正明&きただにひろし&Gero〜

♪The Bandits
〜Gero〜

♪ウィーゴー!
〜きただにひろし〜

♪明日への道
〜遠藤正明〜

♪HEATS
〜影山ヒロノブ〜

♪SUPER SUMMER DAYS
♪Satisfy

〜SHARE LOCK HOMES〜

♪爆竜戦隊アバレンジャー
♪勇者王誕生!

〜遠藤正明〜

♪ウィーアー!
♪ウィーキャン!

〜きただにひろし〜

♪Mr.max
♪うどん

〜Gero〜

♪CHA-LA HEAD-CHA-LA
♪ワイワイワールドシーモール

〜影山ヒロノブ〜

♪THE HERO〜怒れる拳に火をつけろ〜
〜影山ヒロノブ&遠藤正明&きただにひろし&Gero〜

アンコール
♪SKILL
〜全員〜


いやぁ〜楽しかった楽しかった!
久々にワイワイワールドシーモールを聴けたのは嬉しかった!
SLHはダンスだけでなく歌も披露!上手かった!
次はGeroりんやSLHの曲ももっとお勉強しておくよ!

さてさてさてお次は本日のメインイベント!
ワールド・ベースボール・クラシック!!
TOKYOジャイアンツVS下関タイガース!
果たしてどのような戦いになるのか!?
…長くなりそうなので一旦ここで切ります(笑)

【とりあえずのセトリ】影山ヒロノブ ソロアコギの旅 大分 BRICK BLOCK5

IMG_0101
IMG_0103
♪BRAVE HEART
♪僕達は天使だった
♪スターダストボーイズ
♪夢光年
♪こころはタマゴ
♪ハッピーアイスクリーム!
♪Little Wing
♪紅蓮の月
♪牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜(RED REQUIEM Ver.)
♪Birthday eve
♪星のトライアングル
♪夢旅人〜BLUE DREAM〜
♪鬼神童子ZENKI
♪聖闘士神話〜ソルジャードリーム〜
♪CHA-LA HEAD-CHA-LA

〜アンコール〜
♪Desperado(The Eaglesカバー)
♪僕らの国でも
♪卒業アルバムの中の無傷な夢

【とりあえずのセトリ】影山ヒロノブ バースデーライブ 20175

♪CHA-LA HEAD-CHA-LA 2005Ver.
♪僕達は天使だった
♪最強のフュージョン
♪鬼神童子ZENKI
♪無敵の鬼神
♪MIND POWER…気…
♪魂のエヴォリューション
♪千年のソルジャー
♪バ・ビ・ブ・ベ ビーストウォーズ

〜ソロアコギ〜
♪Little Wing
♪ハッピーアイスクリーム!

〜ソロアコギここまで〜
〜With KUKO〜
♪まるごと
♪永遠の約束
♪光の旅

〜ここまでWith KUKO〜
♪エンブレム〜名も無き英雄達へ〜
♪WE GOTTA POWER
♪HEATS
♪GET THE WORLD
♪聖闘士神話〜ソルジャードリーム〜

〜アンコール〜
♪燃えろロックン・ロール・ファイアー
♪恋のピエロ
♪僕らの国でも

スマホ機種変更5

4年以上MOTOROLAを使っていましたが、
電池が余りにも持たなすぎるので機種変しました。
場合によっては数分で電池切れ。
バッテリー残量が30〜50%残っているのにも関わらず
シャットダウンすることもありました。
恐らく電池がダメになっているのでしょうね。
裏側がパンパンに膨れ上がっています。

そんなわけで前々から機種変はしたかったのですが、
どの機種にするか…こういうの無駄に迷うんですよね俺(笑)
スマホにはそれほど拘らないんだけどそれが逆に…。
ちなみに会社はずっとソフトバンク。
ブラザーが他社に乗り換えるとキャッシュバックいっぱいもらえる
とか言ってたけど、よくわからんしめんどそうだからまたソフトバンク。

メイプル耶馬サイクリングロードでデジカメを落としてしまって、
それから写真撮影はスマホオンリーだったので、
できるだけ綺麗に写真を撮れることを重視してみました。
色々ぐぐってみた結果、iPhone7Plusはカメラが2つあるので
ズームでも綺麗に撮れるらしい(すごくざっくりした説明)。
ライブで撮影OKの時に重宝するのでiPhone7Plusにするか〜
という感じでショップに。

…しかしiPhone7Plusが在庫切れ…。入荷に一週間ぐらいかかると。
2日後、東京へ行くのでできればそれまでには手に入れたい…。
もっと早くやっとけばよかったんだけどね^^;
ただiPhone7Plusで気になってたのが大きさ。
結構大きいので自分の持ってるポケットの小さいズボンに入るかが
ちょっと心配だった。

iPhone7の128GBならすぐに用意できるというのでそれに決定!
カメラの性能は落ちるけど、ちょっとコンパクトで丁度良いかもね!
↓撮影旧スマホ。最後の勇姿。長い間ありがとう。
IMG_20170216_153950_994
AndroidからiPhoneに変わったのでちょっと所々操作方法に戸惑うものの
思ったよりはわかる。
電池は…全然減らない。旧スマホで20%減るくらい使って
やっと1%減るくらい。
これから頼むぜ相棒!

…ところでこういう雑記書くの久々な気がするw
影山ヒロノブさん(LAZY)、ゴロセウム、レストランSUGAWARAのことくらいしか
書いた記憶がない。

実況!ジェシカバレンタインハウス!5

ジェシカハウスリサイズ
2月10日(金)20:30より 脱出ゲーム【ジェシカバレンタインハウス】
http://kazz.fool.jp/10_jesi/jesica.html  かずーん 様作
こちらを↓のニコニコ生放送コミュニティにて実況プレイさせて頂きます!

皆さんも是非プレイ&視聴宜しくお願いします!

↓ちなみに前作の脱出ゲーム
http://kazz.fool.jp/07_melito/melito.html
かなり鬼畜でした^^;今回もさぞ鬼畜でしょう!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Recent Comments
ツイッター
QRコード
QRコード
pixiv
LINEスタンプ販売中!
全6種各¥120
「A.O.R」影山ヒロノブ40週年アルバム
ネメシス34号
ゴロセウム
影山ヒロノブ ROCK JAPAN
影山ヒロノブ
空手小公子小日向海流
空手小公子物語
  • ライブドアブログ