メリート〜挑戦!間違いワールドのお邪魔の対策について語っていこうと思います!
カード効果と合わせて見れば完璧!
ネタバレが嫌な人は見ないでね!





















お邪魔対策
カミーナカードは全ての邪魔を排除できて
所持してると邪魔時間の短縮ができます。
…が高価で滅多にカードショップに出てきません。
あとセシルの邪魔対策ってできたっけ?
この辺のちょっと残念なとこがカミーナちゃんらしいよねw
大好きだよ!

・メリート
勝手に間違いを探してスコアとライフを減らしていきます。
邪魔時間も比較的長いです。
不人気投票ブッチギリの1位w
黒豚とか書かれてたのは笑ったww
ただ対策は簡単です。
LIFE2で買えて頻繁にカードショップに出現するスクリーマーカードで追い払えます。
ジェシカカードでも撃退できますが、ちょっと勿体ないかも。
マリンカードを所持していればスコアは減りませんが、ライフは減ります。
ちなみに次郎カードを使うと…。

・カミーナ・ルゴシ
ライフを何%か吸われます。
ライフが1だと吸われない親切設計。
滅多に来ないはずだが俺の配信では結構頻繁に出現していますw
スクリーマーカードを所持していればライフを返してくれます。
スクリーマーカードはなくなります。

・雪見梨花
画面が凍らされて見えなくなるのと、唯一間違いが見つけれなくなる邪魔。
何気にビジュアルが好評w
次郎カードで撃退できます。ただ次郎カードはレアだしLIFEが0になると
全快にしてくれてまた購入するというループができるので(セシルカードを
持っていると効果的)、使うに値するかどうかはわからない。

・マリン・スプレッド
画面中央に水球が現れて次第に大きくなっていき、
最後は所持してるカードを全部すっ飛ばされます。
対策は雪見梨花カード。

・怪僧スクリーマー
それほど気にするような邪魔では内容な気がする。
一応対策は安価なメリートカード。

・西万塁
見つけた場所を全部消されます。
覚えていればちょっとめんどいがそれほど問題ではない邪魔。
対策はメリートカードを所持していれば思い出してくれます。

・フレイア・エルマー
残り時間が縮小されます。
対策は同じフレイアカード。
ただフレイアカードはトゥルーエンドに必須なので時間やLIFEと相談。

・ジェシカ・バレンタイン
画面が真っ暗になる。
演出がちょっと長いのがうざいw
対策は次郎カード。ただ次郎カードはレアだしLIFEが0になると
全快にしてくれてまた購入するというループができるので(セシルカードを
持っていると効果的)、使うに値するかどうかはあなた次第!

・セシル・フォレスト
カードを全て強制的に買い取れてしまう。
対策はジェシカカード所持。

・夕陽丘次郎
画面が傾いてしまう。
対策は満塁カード。
満塁カードはトゥルーエンドに必須なので待つのも手だけど、
安価なので使うのも手。