イーネブログ -inne blog-

八王子エステサロン「イーネ・オランジェ」 のブログ

2013年09月

冬のメイク崩れ対策!(°_°)

 
こんにちは(*^^*)
本日は渡辺が担当します☆
 
今回は「メイク崩れの原因
 
 
もう10月になりますが、皆様
お肌のお手入れ方法は季節によって
変えていますか?(*^^*)
 
化粧崩れの主な原因は・・・
 
☆皮脂分泌が多い場合
☆水分量の不足
☆乾燥
 
なので、特に夏・冬はお化粧崩れ
が特に悩まされる季節なんです(T_T)
 
また、お肌質によっては夏冬関係なく
メイク崩れはお悩みだと思います
 
その為に、日頃のスキンケアを
改善していきましょう!!(*^^*)
 
皮脂分泌が多い方
○全体的なテカリ
○メイクの浮き
○毛穴のつまり
これらに当てはまる方は、
まず、オイルクレンジングをした後
洗顔をして週に2〜3回ピーリングを
して下さい!(^ ^)  洗顔では落としきれない毛穴の汚れをピーリングで取る事によってその後の美容液がしっかりお肌に浸透していくからです!
オススメは
プラチナピールです!
 
 
乾燥肌の方
○カサカサしている
○粉をふいている
○つっぱる感じがする
こちらに当てはまる方は、
美容液&パックで保湿しましょう!
普段のスキンケアでお肌が水分、油分が足りないという状態なので、高保湿成分の化粧水、クリーム、美容液、そして
週に1〜2回パックをしましょう!
オススメは
サランのお化粧品セットです!
 
 
 
 
お問い合わせ
 

健康生活

こんにちは(・∀・)ノ

広報部中村が担当します(^o^)/~~

健康生活について紹介します
image

食事
食生活の注意点としては栄養のバランスを考え、一日3食規則正しく食べ、満腹まで食べない。また、ゆっくりよく噛んで食べて寝る前は 食べない事。よく噛んで食べることにより消化を促したり活性酸素を消去する酵素を含んだ唾液が出るため消化、吸収が良くなります。
理想的な食事のバランスは、タンパク質12〜15%、脂肪20〜25%、炭水化物60〜68%と言われています。 また、冷たい飲食物を取り過ぎると体が冷えて血行が悪くなり、せっかく摂取した栄養素も体中に行き渡りににくなってしまうため注意が必要です。 健康な生活を送るためにもバランスのとれた食事をとることが大切です。

睡眠

個人差がありますが、一日の生活の約3分の1が睡眠時間で、その睡眠の間に体の疲れをとったり、脳を休めたり、 免疫力を高めたり、新陳代謝を促して体の修復を行います。睡眠不足が続くと風邪を引きやすくなり体力が低下し注意力や判断力も 低下するため仕事などの作業効率が著しく悪化します。
上手に睡眠をとるためには、 部屋の明るさ、静けさ、音楽、香りなどを調節してリラックスし、就眠までに少しずつ神経を休めていけば、より良い安眠が得られます。 夜11時頃に就寝して朝6〜7時頃に起きるのが理想です。就寝時間を一定にすることで規則正しい生活を送ることが出来ます。
運動

健康生活に必要な持久力、筋力、平行感覚、柔軟性は適度な運動によって維持または回復致します。 運動には心肺機能を高め、脂肪を燃焼させ肥満を防止したり、血糖を改善する働きがあります。
運動をする場合は必ずウォームアップ(ストレッチ)を行うようにして下さい。ウォームアップをすることにより体温や筋肉の温度を上昇させ 筋肉の柔軟性や関節の可動域を高め怪我を防止することが出来ます。
定期的な運動は少なくとも週3回で30分以上が必要です。現代社会では 多くの人が机の前で仕事する機会が増え、体を動かす機会が少なくなってきました。定期的な運動は健康な生活を保つ上で大切です。
爪による健康チェック
健康的な爪というのは、透明度があってピンク色で半月が全体の5分の1程あり、爪の長さの比率は、横幅が3に対して縦が4が理想とされています。 爪の伸び速さは1日に約0.1mmで健康な人ほど早く伸びます。
また、爪の色はピンク色が健康状態をあらわしますが、赤すぎるのは血行障害などが考えられ、白い爪は貧血やレイノー病で爪甲全体に無数に白斑があると 肝硬変、若年性糖尿病、慢性腎炎の恐れがあります。毎日の生活の中で定期的に爪のチェックを行いましょう。
舌による健康チェック
舌には血液がたくさん集まっているために、体の健康状態を確認できます。また、血液や体液の質およびその過不足が分かるので体調管理に役立ちます。 健康な人の舌はピンク色で舌の中央のあたりから舌の付け根あたりに、うっすらと白い苔が均等に存在し、舌の裏には二本の静脈があります。
舌の裏側の静脈が赤紫色になったときは血液の循環が悪い血行不良で、肩こりやアザ、シミなどが出やすくなります。舌の苔が少なく全体的に赤い場合は 水分不足で潤いが不足しているので水分の補給をしましょう。舌の先端が赤い場合は心臓や肺に熱を持っているので高血圧や睡眠障害の危険性があります。
健康豆知識
体に良い健康水
人間の体の水分量は胎児では体重の約90パーセント、新生児では約75パーセント、 子供では約70パーセント、成人では約60〜65パーセント、老人では50〜55パーセントです。
一般的な大人は1日に約2000〜2500mlの水分を体外に排出しています。したがって、毎日その分を補給してやる必要があります。 そのためには体に良い水を選んで飲む必要があります。体に良い水は有害物質を含まないこと、バランスよくミネラル分を含んでいること、 さらに弱アルカリ性の水であることです。人間の体に不可欠といわれる水ですので、健康に良い水を飲みましょう。
笑いの健康効果
よく笑うことで腹式呼吸になるため、老廃物を身体の外へ排出し、血の巡りが良くなり、腹筋や横隔膜も鍛えられます。
また、腫瘍が発生するのを防御する働きがあるNK細胞が増えるため、がん予防にもよいとされています。毎日笑顔で健康な生活を送りましょう。
マイナスイオンの健康効果
マイナスイオンとはマイナスの電荷をもつ原子のことです。マイナスイオンはリラックス効果、疲労回復、ストレスの抑制、集中力のアップなどの効果があります。 また、細胞を老化させる活性酸素の中和など、様々な優れた働きを持つことが分かっています。
いちごの美肌と健康効果
いちごにはビタミンCが多く含まれています。1個当たり約10mgで5〜6粒食べると一日のビタミンCが補給出来ます。 いちごの健康効果は疲労回復、免疫力強化、美肌効果、抗ガン作用などあります。ビタミンCは水に溶けやすく熱に弱いため へたを取らずすばやく洗って生で食べると良いでしょう。いちごを食べて健康な生活を送りましょう

お問い合わせ0120360446

10月といえば

59e338e0.jpg
皆様こんにちは本日は、最近秋の花粉に悩まされている石黒が担当します。
 
そろそろ10月ですね
イーネオランジェでは可愛い10月のニュースレターが出来上がっておりますので、一足先にお見せします。
 
そろそろ涼しくなってきておりますので、身体も冷えがちになってくる季節。
 
今回のテーマは、うっかり身体を冷やしてしまいやすい季節なので、身体を冷やさないようにと、冷えからくる肩凝り予防です
 
ニュースレターもハロウィンになっておりますが、イーネの店内も、ハロウィンになっております。可愛いかぼちゃたちが出迎えてくれるので、店内を見回してくださいね
 
 
*お問い合わせ 0120360446
 
*メールでのご予約はこちら https://ezstyle.sakura.ne.jp/inne/contact/form-top.html
 

お誕生日をお祝いしました!☆

 
みなさん こんにちは(*^^*)♪
 
本日は 山家 が
担当させて頂きます!!
 
 
本日はお誕生日を
お祝いさせて頂いたお客様を
ご紹介いたします(^人^)
 
 
 
仁美さん です(*^ω^*)
おめでとうございます*°
 
お誕生日当日のお話を聞くのが
とっても楽しみです♪♪
いつもありがとうございます(*^^*)
 
仁美さんにとって
素敵な1年になりますよーに*°
 
 
 
*お問い合わせ
 
 
*メールでのご予約はこちら

毛穴撃退ケア只今練習中です‼


こんにちは(^^)
本日は川合が担当致します☆

だんだん肌寒くなり、秋になってきましたね♪
体調崩しやすく、お肌も敏感になりやすくなりますので普段のお手入れはしっかり行って下さいね‼


本日は新しいメニューの練習風景をご紹介したいと思います(^^)
お鼻の黒ずみやいちご鼻と言われる黒いプツプツ気になっている方も多いと思います。
お鼻の毛穴諦めている方も多いのではないでしょうか⁇

そこで‼‼
毛穴ツルツルケアを今練習中です( ´ ▽ ` )ノ

画像1


まず毛穴を開かせて汚れを浮かせていきます☆
・モデルは広報部の中村さんです♪


うかせた後は汚れをとりお肌を整えます‼
ケア後本当にツルツルになりました‼

画像1


いかがでしょうか?

毛穴が気になる方は是非是非お試し下さい(^^)

詳しくはスタッフまで…☆


お問い合わせはこちら
0120360446

https://ezstyle.sakura.ne.jp/inne/contact/form-top.html

食事のお供にフィブロイン!


こんにちは〜*\(^o^)/*

本日横田が担当致します♪


最近やっと秋らしくなって来ましたねぇ〜(^ν^)


秋といえば旬な食べ物が沢山ありますが、
ついつい食べ過ぎてしまう…

なんてことあると思いますが、




そんな方必見!!


食べて痩せるシルクフィブロイン!!


画像1



効果…
シルクフィブロインはシルクの脂肪吸着効果に着目して生まれたダイエットサプリメントです。


特に、下半身にお肉が付きやすい洋ナシ体型の方にはとても効き目が高いです!


また、ピーチ味のジェル状になっているのでとても美味しく、食後に食べるだけなので、とっても簡単です♪





画像1


食後にシルクフィブロインを食べれば!
楽々簡単にスリムボディに!?
好きなものを食べて、無理なくケアをしましょう!!


12600円となっておりますので、サロンスタッフにお気軽に声をかけて下さい!!




 
 *お問い合わせ 0120360446
 
*メールでのご予約はこちら https://ezstyle.sakura.ne.jp/inne/contact/form-top.html
 




むくみにくくする食べ物?

 こんにちは

広報部中村が担当します(^o^)/~~



むくみにくくする食べ物もありますのでご紹介していきます!
 
食べ物でむくみを予防するとなれば、必要な栄養素は「カリウム」です。
カリウムが多く含まれている食べ物を意識的に取り入れれば、自然とむくみも抑えられるかと思いますカリウムを多く含んでいる食べ物は、バナナやリンゴ、きゅうりなどです。
 
朝ご飯にはバナナかリンゴを取り入れるようにしたり、お酒を飲んだ時はきゅうりを使ったオツマミを一緒に食べたりすると良いでしょう。
 
バナナはエネルギーを効率よく摂ることができるので、朝に食べると活力になります。リンゴは毎日食べると医者いらずという迷信があるほどですから、積極的に食べたいですね。
 
食べ物以外には、利尿作用のある飲み物を積極的に取り入れましょう。
利尿作用と言えば、コーヒー・はと麦茶・どくだみ茶などがそうですね。
 
むくんでいるということは、体内の水分と塩分のバランスが良くない状態でもあるので、尿を出していれば次第にバランスがとれてきてむくみも治まります。しっかり水分を摂って尿を出しましょう。
 
身体の内側からむくみにくい状態を作っていかなければ、いくら外からマッサージなどをしてもなかなか思うように効果は出ません。
ですが、何事もバランス良く摂取する事が大事になってきますので、くれぐれもやりすぎは注意しましょうね。偏った食生活こそ、むくみの原因となります。
 
むくみが出るということは、日ごろの生活習慣を見直して欲しいという体からのシグナルとも言えます。自分の健康を管理するのは自分ですから、むくみなどの異常が出たら一度、自分の生活を見直してみる良い機会かもしれませんね。
image



お問い合わせ0120360446

アロマの香りの効果効能

361fcf44.jpg
皆様こんにちは本日は石黒が担当します。
 
本日はイーネオランジェのメニューにもある、アロママッサージの香りの選び方の参考になればと、アロマの香りの効果効能をお伝えしたいと思います
 
 
アロマの香りは、お好きな香りを選ぶのも
ただ、エッシェンシャルオイルには、鼻で香りを認識し、視床下部に伝わり、意識しなくても、体が反応する効果があります
 
呼吸で、肺の粘膜から、全身に一気に伝わります
 
成分が皮膚から浸透し、血液やリンパによって、全身に作用されます
 
イーネオランジェも、豊富なアロマのエッシェンシャルオイルを使っておりますその選び方をお伝えしたいと思います
 
肩こり腰痛の方
ジュニパー、ラベンダー、ユーカリ、ペパーミント
ハーブ系がメインですね
さっぱりしすぎが苦手な方、柑橘系がお好きの方は、変わりにグレープフルーツを入れるのもおすすめです。
 
 
足の浮腫が気になる方
グレープフルーツ、ジュニパー
 
時差ボケ
朝ならユーカリ、ペパーミント
夜ならラベンダー、ゼラニウム
 
血行不良すぎてしもやけ
ゼラニウム、ラベンダー、ローズマリー
 
気分にムラがある
ラベンダー、ゼラニウム、イランイラン
 
他にも、身体への作用、心への作用は、アロマの世界にはあります
 
今回お伝えしたのは、マッサージに使う時の効果効能なので、アロマをたくとか、ハンカチなどにしみこませる場合の時ではないので、もう少しアロマ生活を楽しみたいなら、アロマに詳しいスタッフが多い、イーネオランジェへお問い合わせください
 
 
 
*お問い合わせ 0120360446
 
*メールでのご予約はこちら https://ezstyle.sakura.ne.jp/inne/contact/form-top.html
 

乾燥が気になる方におすすめ☆!

 
みなさん こんにちは(*^^*)
 
本日は 山家 が
担当させて頂きます♪♪
 
 
だんだん日も短くなり
夜は寒くなってきましたね!
 
お肌のお悩みでも、ベタつきより
カサつきの方が気になる!
という方が増えてきました(*^_^*)
 
そんな時!!
 
この季節にぴったりの商品を
ご紹介いたします(^人^)
 
 
お肌がぷるっぷるっ!!
 
 
ライプラセンタ です!

20ml 10本入 12600円
20ml 30本入 37800円


世界初!!
ライ麦から抽出された植物性
プラセンタ美容ドリンクです!
 
1日1本飲むだけでOKです♪♪
ひとまず効果がすごいんです!!
(((o(*゜▽゜*)o)))

翌日にはその効果を実感する!
というお声を多く頂いています(*´ω`*)


 
 
◎主成分

 ヒアルロン酸
ローヤルゼリー
大豆イソフラボン
コエンザイムQ10
ビタミンB群              
                                   …等


◎こういう方におすすめ!

シワ や シミ にお悩み
たるみ や くすみ にお悩み
手荒れ や かかとのザラザラ
ストレス や イライラする事が多い
* 生理不順                   
                                  …等
 

女性のお悩みを解決してくれる
強い味方です*\(^o^)/*


詳しくはスタッフまで
お訪ねください*°
 
 
 
*お問い合わせ
 
 
*メールでのご予約はこちら

DNA予防美容


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
本日は川合が担当致します♪

この間ダイエットビューティが国際展示場で行われたのは皆さんご存知ですか⁇
大きな美容のイベントなんですが、名前の通り『ダイエット』ものしかないんですよ(^^)

ドキドキしますね♡


いち早く新商品のご案内をしたいと思います‼
まだサロンには入っていない商品…
それは…

『DNA美容』


画像1


生まれてからずっと変わることのないDNAから美容のDNAだけを調べるという今最先端の検査になります☆

もともとの体質が丸わかりなので未来を予知してケアが行えちゃうんです‼‼‼

画像1



スタッフは先にお試しを行いますのでご興味のある方は是非スタッフまでお声がけください‼‼

今月末か来月の頭に入る予定です!!
お楽しみに〜♡♡



お問い合わせはこちら…

0120360446

https://ezstyle.sakura.ne.jp/inne/contact/form-top.html
ギャラリー
  • 自分に合った ケア方法♪
  • 自分に合った ケア方法♪
  • ヨガイベント開催
  • 冷え予防・改善に☆
  • 冷え予防・改善に☆
  • お誕生日
  • メイクケアレッスン会開催!
  • FAITHスキンケアレッスン会♪
  • お肌プルプル生コラーゲン
記事検索
QRコード
QRコード
Twitter
Facebook
コンテンツ
八王子エステサロン イーネ・オランジェ【フェイシャルエステ】
八王子エステサロン イーネ・オランジェ【ボディエステ・ダイエット】
八王子エステサロン イーネ・オランジェ【脱毛エステ】
八王子エステサロン イーネ・オランジェ【サロン紹介】
八王子エステサロン イーネ・オランジェ【取扱商品一覧】
八王子エステサロン イーネ・オランジェ【エステティシャン紹介】
店舗情報
吉祥寺エステサロン フラーム・デ・フルール
仙台メディカルエステ ラポール
フラーム・デ・フルール渋谷店
第2回エステティックグランプリ
【第2回エステティックグランプリ】
エステティックグランプリ公式サイト
イーネ・オランジェは第2回エステティックグランプリにエントリーしています。
  • ライブドアブログ