イーネブログ -inne blog-

八王子エステサロン「イーネ・オランジェ」 のブログ

2013年11月

セルライトは自分で改善できる??

こんにちは(・∀・)ノ

広報部中村が担当します(^o^)/~~

セルライトについて紹介します

セルライトのケアは自分でも出来ます。

両手でグイグイって肌をつまんで潰したり、市販されているローラーをつかったりと出来るところはやれますが、限界はあると思います。

セルライトは普段の生活の乱れから発生するものだと思います。

驚いたことに肩や背中にもあるんです。

自分ではなかなか気付けないところですよね。
自分では確認できない箇所にセルライトはついています。

自分だけではなかなか手が届かないですよね。
ですので、そこをエステサロンでも平行してケアをしていくと、効果はあると思います。

セルライトをなくしていくには、エステサロンにもあるセルライトケアをするマシーンなどがあります。

そこでのセルライトケアをしていくだけでもかなりの効果はあると思います。また自分では届かない場所をハンドマッサージでほぐしてもらう事もセルライトをなくしていく効果はありますね。しかし、エステサロンに通っているって事で安心してしまっても何も変らないです。


自宅のケアだけではセルライトをなくすことは出来ないと専門家がTVで話しているのを聞きました。ひどくなる前だったら十分に自宅なのどでもケアはできるとは思いますが、そこをほっといたままだと、自宅でのケアだけではすでにセルライト撃退できないものになってしまいますね。

セルライトを自分で潰すことが出来たとしても、自分の身体が改善されていないと同じことの繰り返しがおこります。



セルライトが出来る原因は、生活の乱れからです。運動不足によって筋肉量が少なくてエネルギーの消費が出来ていなくて、リンパの流れも悪く老廃物が溜まり、かたまってセルライトが発生します。エステの体験で自分のカラダの事を知ることも出来、改善していく方法も一緒に考えてくれます。

お問い合わせ0120360446

☆コンビニ食で健康管理☆






  皆さんこんにちは♪( ^ ^ )/♪

  本日は知花が担当させて頂きます(=´∀`)人(´∀`=)??????

   本日は、「普段忙しくてついついコンビニ食で済ませちゃう」って方に、コンビニ弁当でも行える健康法をご紹介します↑↑↑

コンビニランチの選び方1
おにぎり・パンには、1品加えて代謝をアップ!

女性に多く見られる組み合わせが「おにぎり+カップみそ汁」、「菓子パン+ジュース」などの単品コンビニランチ。ダイエットWebサイト『あすけん』のユーザーさんたちの食事状況を見ても、こういった食べ方をしている方が多くいらっしゃいます。
おにぎりやパンだけ、という組み合わせはどうしても炭水化物に偏ってしまいます。
炭水化物はエネルギーの供給源ですが、エネルギーとして利用するときにはビタミンB1が必要になります。午後からの仕事の効率を上げるためにも、食べた炭水化物をしっかりとエネルギーとして使える組み合わせにしましょう。
【栄養士のおすすめチョイス】
おにぎり + 納豆巻き + 具だくさん味噌汁 + サラダ(海藻トッピング)
・おにぎりを2つ選ぶなら、1つは納豆巻き
納豆は炭水化物を効率よくエネルギーにしてくれるビタミンB1が含まれ、代謝アップに効果的。さらにたんぱく質と食物繊維も摂れて栄養バランスもアップします!
・サラダはワカメなどの海藻がトッピングされているものを選ぶ
女性に不足しがちの鉄分やカルシウムなどのミネラルが補えます。貧血気味だったり、何となく体調がすぐれない時はミネラルをしっかり補給しましょう。
・味噌汁は具だくさんのものをセレクト
味噌汁は具を野菜やきのこなどにすると、食物繊維が摂取できます。
おにぎりを食べる前にサラダなどの野菜を食べると、血糖値の上昇が緩やかになり、脂肪を溜め込みにくくなります。ダイエッターさんはぜひ試してみてくださいね。
【栄養士のおすすめチョイス】
ミックスサンド(ハム・チーズ・レタス) + 野菜ジュース + ミネストローネ
・パンを食べるなら具が多いサンドイッチ
マヨネーズで和えていない、ハム・チーズ・卵などのサンドイッチをチョイスしましょう。惣菜パンや菓子パンは油が多くカロリーが高いわりに、ビタミン類は含まれていないのでNGです。
・カップスープは、栄養素表示で食物繊維の量をチェック
ミネストローネは野菜が多く、ショートパスタも入っているので満腹感も得られるのでおすすめです。食物繊維が3.0g以上摂れるスープを選んで。
・野菜ジュースは、フルーツ果汁入りよりも野菜100%をセレクト
美容のためには、βカロチン・リコピンが多いトマト系のジュースが、お疲れ気味ならクエン酸が多いシークワーサーなどが入っているジュースを選びましょう。

コンビニランチの選び方2
麺類はトッピングが多いものをチョイス!さらに卵をプラス

麺類も基本的には炭水化物が主体ですが、少しでも具がトッピングされているもの選んで。パスタ類はクリームやベーコンの入ったものは高カロリーとなるので要注意。
【栄養士のおすすめチョイス】
冷やし中華(蒸し鶏トッピング)+ 温泉卵 + グレープフルーツジュース(果汁100%)
・これからの時期のおすすめは具だくさんの冷やし中華
トッピングはハムより蒸し鶏のほうが、良質たんぱく質が多く含まれているのでGOODです!
・卵はカラダに必要な「必須アミノ酸」がすべて含まれる
冷たい麺ばかりでは夏バテにもなりやすいのですが、卵を加えることでスタミナアップが期待できます。また、たんぱく質だけでなく免疫力を上げるビタミンAなどたくさんの栄養素が含まれます。
・グレープフルーツでビタミンCを摂取
ストレスを感じると消費される栄養素がビタミンCとビタミンB群。グレープフルーツのビタミンCと卵のビタミンB群でスタミナアップとストレス対策もバッチリです。

コンビニランチの選び方3
お弁当はごはん・おかず・野菜のバランスをチェックして!

コンビニのお弁当の中身を見てみると、「ごはん>おかず(肉や揚げ物)>>野菜」という割合のものが多いですよね。丼ものなどは、野菜が付け合せ程度にほんの少し…なんてことも。
【栄養バランスの良いお弁当の見分け方】
・彩り豊かで野菜が多いお弁当を選ぶ
野菜の色には、カラダの免疫力を高めたり、老化を防いでくれたりする「抗酸化成分」がたくさん含まれます。赤・黄・緑・白・黒とできるだけいろんな色が入っているお弁当を選んでみましょう。
・食材の種類が多いお弁当を選ぶ
食べ物には、食材ごとに違う栄養素が含まれています。たくさんの食材を食べることにより、自然と栄養バランスが整います。
忙しいとついついコンビニ食の機会が増えてしまいます。そんな時でも正しい知識を持って、体が栄養を摂取できように、1品追加したり、きちんとメニューを選べば問題ありません。上手に賢く組み合わせて、コンビニ食を楽しみましょう↑♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪↑
   その他にも色々な美容法・健康法が知りたい方はこちらまで↓↓↓

*お問い合わせ
 
 
*メールでのご予約はこちら

お誕生日をお祝いしました!☆

 
みなさん こんにちは(*^^*)♪
 
本日は 山家 が
担当させて頂きます!!
 
 
本日はお誕生日を
お祝いさせて頂いたお客様を
ご紹介いたします(^人^)
 
 
 
ゆきさん です(*^ω^*)
おめでとうございます*°
 
 
ゆきさんは私の友人のご紹介から
ずっと通って下さっている
大切なお客様の1人です(*^^*)
 
着々と結果が出ていて
最初からケアさせて頂いている
私までとっても嬉しいです(*^o^*)
いつもありがとうございます♪♪
 
 
今年1年も ゆきさんにとって
素敵な1年になりますよーに*°
 
 
みなさんも是非、
ご友人や知人の方と
ご一緒にご来店ください(^人^)
 
 
*お問い合わせ
 
 
*メールでのご予約はこちら

クリスマス☆



こんにちは(^^)
本日は川合が担当いたします‼

だんだん寒くなってきましたが、体調崩されてませんか⁇
足元は冷やさず温めてあげて下さいね( ´ ▽ ` )ノ


さてさて、もうクリスマスですね☆
イーネも大きいクリスマスをもう出しましたよ

皆さん写真撮って帰られるので是非撮って帰って下さい( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ笑

画像1



大分朝も夜も冷えてきましたが、冷え対策は出来てますか⁇

冷え対策として、生姜やホットレモンなどを飲んで冷え知らずの身体を作りましょう


皆様のご来店楽しみにお待ちしております(^^)☆


お問い合わせはこちら
0120360446

http://www.esute-salon.com/

脂肪、セルライト撃退!!キャビテーション!!


こんにちは〜(^ ^)!!

本日は横田が担当致します♪♪


最近寒くなり、血流の流れがどんどん悪くなって来ますね(°_°)
2日間湯船浸からないだけで、手足が冷えて仕方ないです!!


最近お肉も付き始めて落ちにくくは無いですか!?



ただ、ご自身でマッサージするのはとても大変ですよね!!


そこで!!

そんな方に必見のケアをご紹介いたします!!

画像1




キャビテーションです!!

こちらのケアは脂肪セルライトに効果があります!!


Qなぜ、効果があるのかというと

特殊な超音波で、水分を気泡化(空洞化現象=キャビテーション)させる原理を応用して、余分な脂肪に働きかけます。

なので、余分な脂肪セルライトもキャビテーションの効果で細かくなります。

キャビテーションを当てている時は痛みはないですが、
細かくなった余分な老廃物(脂肪、セルライト)をリンパまで流さないと行けないので、

そちらのマッサージがひとによっては痛みがあると思います。

高周波
身体の中から熱を発して温めることで、血行、リンパの流れを促進し、代謝の促進、活性を図ることが期待できます。

LD-Light
安心・安全な低出力光の光拡散システムで気になる部位の脂肪にアプローチします。

LED Red&Blue
青色LEDは肌に殺菌、鎮静の効果をもたらし、
赤色LEDは皮下の血行、リンパの流れを促進し、肌細胞を活性化させることが期待できます。

HEALING SOUND MP3
心地良い音楽を聴きながらリラクゼーショントリートメントをお楽しみ頂けます。内臓の記録メディアMicroSDカードにお好みの音楽を取り込み、MP3プレーヤーで再生できます。


セルライト、脂肪が気になる方はもちろんですが、
肩こりのかたにも、芯から温まるのでおすすめです!!


 *お問い合わせ 0120360446
 
*メールでのご予約はこちら https://ezstyle.sakura.ne.jp/inne/contact/form-top.html
 



スキンケア〜保湿の大切さ〜

こんにちは(^ ^)
本日は、渡辺が担当します☆☆
 
題名にもあるようにスキンケアはまず
保湿が基本です!!♪(´ε` )

*老化の進行を早めます
*シワ、タルミ、くすみに繋がりやすい
*乾燥ニキビになる可能性大
*化粧が浮く&粉をふきやすくなる
*角質が溜まりやすくなる


保湿を怠ると、このような事が
お肌に起こりやすいです!(°_°)

皆覚えのある方もすでに
いるのではないでしょうか?(T_T)

お化粧水?クリーム?美容液?パック

冬場は特にしっかりとお肌に
水分&栄養補給をしてあけましょう!

また、自分のお肌タイプがわからない方
スキンケア方法がわからない方
お化粧品選びに困っている方は

是非、一度スタッフにお尋ね下さい☆

イーネオランジェの様々なお肌質に
合わせたフェイシャルメニューも
豊富にあります*\(^o^)/*

ご興味のある方は、
フェイシャル体験もご用意してます!

○ホームケア洗顔&クレンジング方法
   レクチャー
○毛穴クリーニング
○お肌に合わせたパック

\3150でできますので是非お試し下さい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 


お問い合わせ
 

たるみに良いとされてる食べ物?

こんにちは(・∀・)ノ

広報部中村が担当します(^o^)/~~

たるみの予防や解消としてマッサージが最も一般的ですが、毎日行うことはめんどうだと思っている人もいるでしょう。

このたるみの予防が食事に注意をすることで出来るとしたら、毎日簡単にできるのでお手軽ですのね。

食べ物の中でたるみに良いといわれている食品は大豆関係のものが代表的なもので「大豆イソフラボン」というものになります。

この大豆イソフラボンを摂取する量については一日に40mg〜50mgほどが良いとされています。

食品はもちろん大豆類になりますが、大豆から直接取るよりも納豆などの加工食品から取る方が、イソフラボンが体内で吸収されやすいといいます。

そしてイソフラボンが体内で吸収されやすくするのにはビタミンEを一緒に取る方がいいと思います。例えば納豆では一日に1パックを食べればイソフラボンの摂取量としては十分でしょう。

納豆の食べる際にはマグロと一緒だとビタミンEを多く含んでいるので、非常によい食べ物の組み合わせになります。そのほかにも食べ物の組み合わせでたるみの予防によいものを紹介します。

● ビタミンA :ピーマン、レバー、ほうれん草、にら

● ビタミンB1:豚肉、玄米、

● ビタミンB2:納豆、ししゃも、うなぎ、卵、

● ビタミンC :レモン、グレープルーツ、キウイ、いちご、いか、ホタテ

これらの食べ物をうまく利用すれば、日常の食事を美味しく食べてたるみにも効果があるていわれています
お問い合わせ0120360446

マイナスイオン浴びてきました!

 
みなさん こんにちは(*^^*)
 
本日は 山家 が
担当させて頂きます♪♪
 
 
朝晩はだいぶ冷え込みますね(>_<)
体調は崩されていませんか?
 
 
この前のお休みに
渡邉チーフと2人で 軽井沢 まで
日帰り旅行に行ってきました*\(^o^)/*
 
あ!ご存知の方も多いと思いますが、
渡邉チーフと私は同期で
実は美容の専門学生時代からの
大の仲良しなんです(*´ω`*)
 
 
プライベートでお出掛けするのは
とても久しぶりでしたが、
 
沢山笑って、沢山癒されて
とっても楽しかったです(*^ω^*)
 
 
白糸の滝 という
パワースポットにも行ってきました!
 
 
マイナスイオンを
たくさん浴びて心も身体も
リフレッシュできました(^人^)
 
 
その他にも.…
似顔絵を書いてもらったり、
ショッピングをしたり
温泉に行ったりと
とても充実した1日でした(*^^*)
 
 
今年も残り1ヶ月ちょっとですが、
私山家のマイナスイオンも全開で
全力で癒させて頂きます♪♪
 
ご来店お待ちしております(●´v`人)
 
 
 
*お問い合わせ
 
 
*メールでのご予約はこちら

検査結果届いてますよー‼‼‼



こんにちは(^^)
本日は川合が担当致します☆

もう街はクリスマスモード一色になってきましたー♪♪
今のうちにお肌やボディ、綺麗にしておきたいですね( *`ω´)



さてさて、皆様もうご存知の方も多いとは思いますがDNAキットって知ってますよね??
先月沢山のお客様にお使い頂きました
その結果が、、なんと、、
どんどん届いてきておりますーーー( ´ ▽ ` )ノ

大変お待たせ致しました‼‼
先月DNAを行ったお客様、スタッフがきちんとご説明の上お渡しさせて頂いてますのでご予約を入れて下さい♡♡
未来のお肌・お身体作り今から行いましょう( ̄^ ̄)ゞ

ご予約のお電話楽しみにお待ちしております



☆この間一緒にお祝いさせて頂いたお客様をご紹介致します☆

伸子さんです♡♡
伸子さんも長ーく通って下さっているお客様です(^^)
いつもお疲れを溜めていらして頂くのですが帰る頃にはお顔スッキリ肩も楽楽とスッキリして頂いてます(*^^*)
いつもいつも本当にありがとうございます


画像1



幸せな一年になりますように…





お問い合わせはこちら…♡
0120360446


https://ezstyle.sakura.ne.jp/inne/contact/form-top.html

お風呂に浸かる事で得られる効果


こんにちは〜♥︎

本日は横田が担当致します♪♪


先日、お客様をお祝いさせて頂きました☻!!



画像1




友美さんです!!
Blogみてくれていますでしょうか!?


イーネにとても長く通って頂いております、大切なお客様です(^ ^)

友美さん!これからも、そのままでいて下さい!!
またケアに入らせて頂いたら、お話に聞かせて下さいね(^ ^)!!

本当におめでとうございます!!






☀︎☀︎☀︎☀︎☀︎☀︎



この間、私箱根の温泉に行って来たのですが、
温泉ってとってもお肌がツルツルになりますよね!!
しかも、とってもぽかぽかします!少し肌寒い気温だったのですが、入った後は暑いくらいでした!!


お家にも温泉があれば毎日でも入りたいところですが、そういうわけにも行きません(°_°)
なので、お風呂の湯船になりますが、みなさんは湯船に毎日浸かりますか!?

冷え症の方は大抵湯船に浸かっていないと答えるほど、
浸からないと、血液の流れがあまり良くありません!

そこで、湯船に浸かる事のメリットをお教えします!

湯船につかる事で得られる効果/span>

❶血行が促進される

体はきちんと入浴することによって、温熱による血管拡張作用で血行が促進されていきます。
それに加えて、内臓や筋肉への酸素や栄養分の補給が増し、腎臓や肺からの老廃物の排泄も促されます。


❷静水圧による引き締め効果

お風呂に入って、肩まで体を湯の中に沈めた場合、湯の水圧(静水圧)は500キロにもなり、胸囲が2~3cm、ウエストが3~5cmも引き締まっているそうです。
この静水圧は血管やリンパ管を圧迫して、血行やリンパ液の循環をよくし、全身の代謝を活発にさせる効果があります。

とくに下半身にある腎臓の血流もよくなるので、排尿量が増えて「むくみ」「冷え」の緩和につながります。


❸皮膚清浄の美容効果

入浴して体温が上昇してくると、皮脂腺からは皮脂が分泌されます。
汗腺からの汗と混ざって皮脂腺をつくり、肌に潤いをもたらします。


❹浮力による体重軽減

お風呂に体を沈めると、体重は10分の1以下になります。
これにより、足腰の筋肉をはじめ、体の関節などが重圧から一時的に解放されるので、心身のストレス解消になります。


❺リラックス・ホルモンが分泌される

これは私だけでなく、だれもが体感されていることですが、心地よい温度のお湯の中に入ると、βエンドルフィンなどのリラックス系ホルモンが分泌されます。
なので、心身ともにゆったりと過ごすことができるのですね。


❻病気の予防にもなる

白血球の働きが温熱効果リラックス効果血行促進効果によって高められ、あらゆる病気の予防や改善に役立ちます。


❼脳梗塞や心筋梗塞にかかりにくい体質になる

入浴の温熱効果により、血栓を溶かすために備わっているプラスミンという酵素が増えるので、脳梗塞や心筋梗塞の予防に役立ちます。


と様々な効果が得られます。
これからどんどん寒くなって来ますので、難しい方は足湯からでも始めてみてはいかがでしょうか?

 *お問い合わせ 0120360446
 
*メールでのご予約はこちら https://ezstyle.sakura.ne.jp/inne/contact/form-top.html
 



ギャラリー
  • 自分に合った ケア方法♪
  • 自分に合った ケア方法♪
  • ヨガイベント開催
  • 冷え予防・改善に☆
  • 冷え予防・改善に☆
  • お誕生日
  • メイクケアレッスン会開催!
  • FAITHスキンケアレッスン会♪
  • お肌プルプル生コラーゲン
記事検索
QRコード
QRコード
Twitter
Facebook
コンテンツ
八王子エステサロン イーネ・オランジェ【フェイシャルエステ】
八王子エステサロン イーネ・オランジェ【ボディエステ・ダイエット】
八王子エステサロン イーネ・オランジェ【脱毛エステ】
八王子エステサロン イーネ・オランジェ【サロン紹介】
八王子エステサロン イーネ・オランジェ【取扱商品一覧】
八王子エステサロン イーネ・オランジェ【エステティシャン紹介】
店舗情報
吉祥寺エステサロン フラーム・デ・フルール
仙台メディカルエステ ラポール
フラーム・デ・フルール渋谷店
第2回エステティックグランプリ
【第2回エステティックグランプリ】
エステティックグランプリ公式サイト
イーネ・オランジェは第2回エステティックグランプリにエントリーしています。
  • ライブドアブログ