無事にジュエルビーストを倒すことが出来たので、ストーリーを先に進めます。

ただ、恩寵値が増えるイベントは後回しにする予定なので、こなせるイベント
の選択肢が少々少ないです。


まずは、バルハラントに向かい、ガトの依頼の続きを行います。
南の洞窟は三段階目の状態です。

西の洞窟で魔族系モンスターを討伐するのですが、あまりイベントランクを
急激に上げたくは無いので、弱めの敵が出るのを待ちます。
今回は、初戦でいきなりジャムが出てきたので、そのまま撃破です。

次いで、南の洞窟へと向かいます。
ここでは全ての固定敵は、出現モンスターが固定されているので、素材が
必要な場合は多少粘っても良いかもしれません。
具体的には雪の精霊から「エレメンタル・コア」。
フリスベルグ+アストリアバードetcからは「風切」。
ペギーバロン+ペギーバロネスetcからは「−−−−−−」辺りが狙い目です。

なお、ミンサガのアイテムドロップは先に倒したモンスターから判定が行われ、
誰かがドロップした段階でそれ以降の判定が行われなくなる仕様です。
なので、ドロップして欲しいモンスターを最優先で倒す方が確率は高まります。

今回はエレメンタル・コア−−−−−−を入手。
これでヴェルニーレイピアを未改造のエスパーダ・ロペラ+3に戻すことが出来ますが、
取り敢えずは保留で。



やることが思いつかないので、イスマス城に行ってパワーデビルを撃破。
1000金と500金と少しのジュエルを入手です。

次にフランシスカをリガウ鋼で強化するためにリガウ島へ。
序でに恐竜の穴を探索してみたとところ、東部の洞窟で恐竜の卵を発見。
どうやら戦闘回数が330~040回だった模様。
ここからは戦闘回数をメモしておくことに。

草原を抜け、マップ移動でウェイプへ。
放置していたミイラ商人と会話し、その後メルビル行きの船へと乗るとミイラが
獅子王として目覚めました。

4人の乗客を避難させた後、獅子王に戦いを挑みます。
既にしもべ狩りで鍛えたパーティの敵ではないので、フランシスカを馴染ませる
為に断ち切りを繰り返すことに。
途中で飽きてきて総攻撃を仕掛けてしまいましたが。
取り合えずこれで2戦闘です。

そのままメルビルへと着いたので、今度は地下下水道からパイレーツコーストへ。
フランシスカ用の強化翼片を売っているようなら購入しておこうと思って道具屋へと
向かうと、一発で購入できました。


次にすることを思い付けないので、ゴールドマインに遊びに行くことに。
試しにゴールドドラゴンと戯れてみたところ、一発で純金を落としてくれました。
途中で獣人系シンボル(サイクロプス)を一つ撃破したので、これで2戦闘です。

という訳で現時点で4戦闘経過