2008年09月21日

2/20.21

fullbuff、眠いんであとで何か書きます。
full

デッドアイON。アキュラシ無し。カウンター、トリガースキル無し。

ディオンとかオーレン。
簡単に死なないスペックがあった。しかし弱気過ぎた感があった。
周囲への注意が足りなかった。横突きからかなり被弾していたとおもう。
発言マクロだけで英雄UDしないと思ったら石を持っていなかった。w
最後酔いがまわってバフ管理せずに転がって凹んだ。w

アデン。
個人的には指示の見逃しは無かった。が、位置取りがミスなくできたとはいえず。
反省会であぁなるほどと思わされるコトがあった。
理由を理解していないけどその位置までついていった、みたいな感じだったわけだ。w
これだといいとこ50点。
ただチャット欄眺めながら他の行動こなせるだけ余裕は持てたかなと思う。
POTがぶのみもわリと慣れてきたな。そうそう僕はPOTしっかりのめるようにゲームパッドにしたくらい。
リネの対人なら最低限のスキルだ。
まぁ秘薬ディレイ中のヴォルバスクリはどうしようもないが・・・。
この日はじめてお守りを使って復活したが、これは本当にksアイテムだった。
ディレイ無しとは・・・陣地も城のクリスタルもほとんど意味を持たなくなってないかこれ。
しかしどうりで大きいクランは削っても削っても数が減らないわけだ、ほとんど削れてないんだものw
少人数のクランはのまれろってことなんだろうか。
ああとNBスキルとか英雄スキルとか魔法ステ依存にしないで欲しいな・・・戦争じゃーIS不利すぎるぜ。w

で今回も運よく城がとれたわけだが。
戦争中は勝ちたいと思い必死にやったけど終わってしまうと、
要塞戦も無いし次はまた未登録だしと、制限されることが多くて邪m(ry
何気に初防衛だったから、その点では嬉しいかなー。

innocent927 at 00:28コメント(0)L2 

2008年09月20日

カマロカ。

構成次第だけどSKだからクリアできたという感じがたまにあるのでそれが面白い。
かまろか

盾ウメエ。

石が安いので精錬をしてしまう。解除費が高いので結局はアデナが大量に減るわけなのだが・・・w
メイン武器はデュエルマイトor高クリ値が欲しいと思っていた所、これが。
弓

オプションでcrt+88 サブスキルでcrt+30 精錬でcrt+23 合計約140の上昇。
上昇値的には悪くはないよなー。でもこれを区切りとしていいのだろうか・・・。
使える精錬buffが欲しいとサブ武器をかなりの数精錬してはいるものの、欲しいスキルは着かない。
完全に運次第な精錬はどうも僕にはあわないなァ。

innocent927 at 14:15コメント(0) 

2008年09月16日

SE2

武器スペックを変えたのでSEも多少変更した。
pb

たぶんオリンはこっちのがいい。ヘックスはどうしようかなー。

以下地雷SE。ためしにやってみたけど数字に表れないor誤差程度の上昇値だった。
デッドアイはボウマスのパワーSEとあわせれば+7あたりで合計+100程度なら目指せるかも。まぁボウマスは燃えた。
atk20ちょっとだったかなー。メモ紛失。
元がatk+199だから%でみると10%以上上がってはいるけど戦争fullbuffでatk4000くらいなんで絶対値的にはゴミ。
qs

de

しかしSEは消費expに見合ってないな。一部以外絶対Lv上げるほうがいいよねこれ。
実は大分たったけど黒弓はlv81になった。体感で被魔クリが減った感。
明らかに強くはなったけどコレ以上のlvlingは正直辛い。
かといってナイトもデストの1/3くらいの効率で辛い・・・w

innocent927 at 18:51コメント(0)L2 

2008年09月11日

徒然と。

条件が重なりアデン城がとれた。
僕個人は大きな失敗もなければ特にうまくできたこともないかな。
ただもっと積極的に撃ちこみにいってよかったな。あと狭い所は苦手。

んで。
次の日は登録が消えてしまったので無登録でディオンいってドンパチ。
最近は曖昧だったTLをまかされた。
(ISでいうTLは他の勢力でイメージされるTLとは違いそうだ。)
肝心な場面で指針を見失うことが何度かあり、
そのせいでAtkerの位置を大きくずらしてしまった。
あとは知らなかったことが一点あり、
そこから不運にも死ぬまでスタンがとけずに1End。
スタンもらって遅れた仲間にキャラ重ねてタゲ分散させたりもしたが、
自分が瀕死状態に(HP約50%&スタン状態)までなった。
位置が悪かったらしくスタンが解けるまでヒールは全く無かったが、
辛くも2人共に生還。これは運が良かったとしかいえない。
kill数を数えられる程僕には余裕ないのでわからないけども、
もっといけたんじゃないかなーとは思う。
数に差がありすぎってのもあるけど、
ISを半円形に囲むような布陣は
ワイド液晶じゃない僕としてはすごくやりにくい。
2PT弱で1勢力つっついてるから、当然といえば当然なのだが。w
あまり気持ちが前に行き過ぎると今度は指針の位置の把握ができなくなり・・・、
だいぶ指針の位置は把握できるようになってきているけれど。
まだまだ難しいね。

戦場境界でのPvで、普段使わないせいかちょっとrezが遅かった気がする。
僕がイメージする復帰は、
遠距離Atが打ち合う中にrezで起きて即参戦だったんだけれども。
遠距離Atが敵Atを殲滅した後にrezもらっていてこれじゃあ拮抗した状況だと
ジリ貧だよなぁとね。
ブレッシングオブノーブレスかけてんだから最大限にいかしたいものだ。
死亡しても街に戻るならそこでrebuffすりゃ済むからね。

キャラ設定をまた少しかえたけど、悪くない。
そして次のサブスキルを習得したい所だけど、なかなか育たない・・・。
あ

サブサブサブはナイト。
現在Lv65、ビギナーをMRに振り、これで合計で75に。

innocent927 at 23:15コメント(0)L2 

2008年09月02日

クラハン。

クラハンlol

Atker全員発光ワラタ。

innocent927 at 13:44コメント(1)L2 

2008年08月27日

更新してませんが元気にりねしてます

タイトルの通り。
時間があるうちにやりこんじまおうと思って狩り頑張った。
Pvは今主に弓で参戦させてもらってて
そのたびに反省点はかなり多いんだけれど、
ここに全部書くのもアレかなーと思ったり。
atkerはスペックだけあればスキルの差は無いなんて思われてるほうがいいかななんて。
まぁ大きな勢力程そうなんだけれど。
僕個人はちょっと前に比べたらだいぶ良くなってきていると自分では思う。
客観的にはあまり変わってないかもだけど・・・。
他のatkerが動きやすくなってたらいいな。
できればあわせてうまくついてきてくれるといんだけど。
24日のグルーディオでの僕はわりといい位置取りだったと思う。
ヒール一発も来なくてHPは瞬間Pで戻してたけど・・・w
転戦先のルウンで少し出すぎて、転がってしまったけど。(ヒールが一発もry)
他のatkerの位置が良くなかったし、あとCON低かったせいもあるな。
毎回思うんだけどエコー付ハウラーが反則だわ。
属性1.4倍、MR1800+に5.2kってなんだよw
この被ダメージだとMaxHP7k程度は欲しい。
まぁ今の仕様でPC落とすのはWIZだから、
弓職は耐えて攻撃し続けられることのほうが大事なんじゃないかと思った日だった。

innocent927 at 00:42コメント(1)L2 

2008年07月29日

26,ディオン 27,グル

26日ディオン戦。
グレイシア後初の戦争。
セッティングを変えたことについては、
毎度のことながらやたら重かったのと、
高火力な相手と戦わなかったので細かい違いはよくわからなかった。
ただ殺傷力は明らかに向上していた。
個人的な反省は、ラグもあって位置取りがかなり適当ではあったけれど
強気な攻撃ができていたんじゃないかな。久しぶりにkill数稼ぎまくった。
高火力相手にも同じとまではいかなくても近い手数撃ち込めたらいいんだけどな。

戦争の内容を僕がどうこう言える程考察できるかあれだけども、
悪くはなかったけどお守りの仕様変更とかで
終盤に大きな勢力にガッチリ門固められるとしんどいなって思った。

あと個人名声は戦場にいるだけで貯まるみたい?
戦争前と後で3200くらい増えてた。NBパス使ってまで買う必要なさそう。

27日グルーディオ戦。
26日の調子で前のめりになりすぎて1End。
戦術的な面では全く問題のないENDだったけれど明らかに視野が狭く
自分の感覚の外からの攻撃でのENDだったのでそこがNG。
相手のが数も多いんだから当然ありえることだってのに。
キリがないからここではあまり書かないけれど。
優秀なアタッカーってのはスペックだけじゃなくて、
攻撃頻度を減らさず、かつ死なない。
うちみたく 敵勢力>>>超えられない壁>>>味方勢力 な戦力差あると、
常に実現するのはけっこう難しいことだったりするけど頑張らないとね。

戦争の結果は久しぶりに城get。
終盤まで耐えた伝説はすごいと思った。
個人的にラストのダッシュに他勢力が焦点をあわせたあたりから、
登録外クランには特に注意を払った。
あること無いことくっついて
いつものごとくIS叩かれてるけどさ(身内がそゆん書かないから擁護一切無しw)
やってることは周りと一緒のことなんだよなって個人的には
思ったんだけどどうなんだろ?そのうち仕様変わりそう。
あくまで僕が思ったことだけどね。

ただ最終局面で個人が少し先走りしちゃってた部分があるから
そこは反省しないといけないかなって思った。
あと中盤くらいかな。指示から行動が遅いのが目だったきがする。
あくまで集団として行動しないとね。

ああ比較のためのステSS撮り忘れてたOTZ

innocent927 at 00:00コメント(1)L2 

2008年07月22日

グレイシアup前ステMemo.

a

戦争時FullBuffのステータス。
Buff詳細はかなり考察の上でのモノなのでここでは最低限のみ。
PDefはヴァロア無しで一番高い時のもので実際にはもっと低いことが多かった。
※他のbuffが入る。
要塞、城buff無し。
プロフェシはこの時はヴィクトリ。
アキュラシON、デッドアイ、ラピッドショット無し、火踊、攻速踊。
サブスキル:ビギナーMR一極振り、共通フォカ、トリガーヘイスト(SSは非発動時)

こいつをグレイシア用に変更しての戦争が楽しみでたまらない。

innocent927 at 06:07コメント(0)L2 

2008年07月18日

デスト終

a

追い込みは邪教控えや修道院での両手剣ソロ。
修道院のほうが死亡率が低くて早かった。
フレンジ>ガッツ+ジロ>フレンジ>ディレイ中QKのややまったり狩り。
memo,空中列車>庭園最下層>悪魔島最奥>ドム畑>DVC坂上下>温泉、邪教、修道

レジストレイトと少し迷ったが、予定通りトリガーヘイストを習得。
発動すると33%前後のASpd向上。まんまヘイストLv2がかかる感じ。
Pv性能は向上した感じはないけれど(まぁオリンみたいなとこだと向上か)、
狩り性能が大幅に向上した。
2PCソロで最高条件そろえて0.24/buff(習得前0.17%比較+41%lol)
条件揃えられることが滅多にないけどそれだけの性能があるってくらいで。
人気の場所以外でも0.15%程出せたりとなかなか。
後々Lv82?3?になって、さらにもう1つ欲しいサブクラスのトリガーを習得したら
レジストレイト(状態異常耐性+10〜15%?)にしよう。
当分先だけど・・・活力でどれほどかわるんだろうか。

っとこの数日アカハックが増えたようです。
僕は詳しいことわからいのでとりあえずアンチウィルス入れました。
詳しいことは他人様のblogで。
気をつけましょう。

innocent927 at 16:37コメント(0)L2 

2008年06月29日

復帰しました。

平日の夜(ゴールデタイム)はあんまりINできてないけど復帰。
トリガーのヘイストが欲しくて、サブサブの猫消して
コツコツとのデストのLvlingをしてます。
休止前に68にしてたけどやっぱデストは早いね。なんか異常な狩り性能。
空中列車>庭園>悪魔>ドム畑>DVCとドム以外槍で上げてます。今lv71。
僕が75になったらリスキースキル全て修正すべきです。それくらい異常。
デストしかしないおかげでメインクラスは全く育ってませんね。
さっさと75にして弓上げたいなァ。

育成面の目標は、
デスト75にしてトリガーヘイスト習得。>弓Lv81にする。>
>修道院以外の狩り場である程度の効率を確保しながら狩りができるようになる。

かな。
あーあとヘルバウンドにも行ってみたいですね。
いつになるかわからないけど。w

まあマイペースで続けよう。

あーあと。
詳しくは言えないけどISでの僕の弓でのプレイスタイルを
変更することになりました。
それに伴ってデッドアイをしばらく封印することになりそう。
雑魚相手には全くパワー不足は無いんだけれど、
これが強い勢力になるとどうなるのかなってちょっと不安。
けど対弓fullbuff状態だとローブにクリ1.5kいかないかも(;・,_ゝ・)
一方くらうダメは2HITクラス。ずるくね?つーかおかしくね?^^;
基本的にVは無い、弓も安全強化圏、Strも高くない、属性も4大属性。
かえられない部分はしかたないけど、
伸ばせる部分、状況によってかわる部分はまだあるね。
強くなるためには金がかかりすぎるのがちょっとアレだけど・・・。
なんとか立ち位置だけでもうまくできるようになりたいな。

まあそんな感じで。不慣れな立ち位置で転がる回数が増えそうだな。w

innocent927 at 00:18コメント(3)L2 
Profile
innocent927

Recent Comments
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ