2005年04月25日

日本平スタジアム〜周辺グルメ〜

いなりや店

 

 

 

 

 

 

サッカー観戦に行くと伝えたら、薦められた2品「いなり寿司」と「桜えび寿司」 

いなりや飯

 

 

 

 

 

「いなり寿司」は、3種類の具が入っていて食べていて楽しく、あっさりとした味付け。

「桜海老寿司」は、卵・そぼろなどの上に大量に桜海老がのっていて、少々甘い味付けだが、桜海老の塩気でちょうどよく美味。

試合後は、「清水すし横丁」

いつも行列が出来ている回転鮨 魚がし

魚河岸さくら魚河岸かきあげ

 

 

 

 

 

「桜海老軍艦」「桜海老かき揚げ」などを食べましたが、それ以外は千葉でもよくある回転寿司といった感じでした。

「魚がし」の向かい側にある「勇喜寿司」

勇白魚

 

 

 

 

 

「白魚の踊り食い」カウンターから運ばれてきた時は、跳ねておりましたが写真を撮っている間にご臨終です・・・

勇軍艦

 

 

 

 

 

 

「鰹のはらも」「ほたるいか」「しらす」

地の物だけでなく、各地から取り寄せられた新鮮なネタはどれも美味しく、この店はオススメです。

 

《追記》

アウェー側でも売ってくれ〜

マツケン

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 旅の食欲魔人になれず  [ ジェフ夢〓時々現実〓 ]   2005年04月25日 16:04
 今日は、EL GOLAZO発売、AERAにもサカマガにいた伊東氏がオシム監督の記事をちらっと書いているらしいが、書籍が収集がつかなくなってきたこともあったので、どなたかのblogや立ち読みでチェックさせていただきます。よろしくお願いします(他力本願)。    以前...
2. AWAYで食べたものを淡々と記録するよ#2(静岡県編)  [ Canis familiaris ]   2005年04月26日 00:24
 名古屋から始まったAWAYで食べたものを記録するこのコーナー,今回は静岡県編で

この記事へのコメント

1. Posted by しょう   2005年04月25日 16:06
観戦お疲れ様でした。結果は富士山に投げつけて…。

清水周辺の食情報ありがとうございました。まさか、あの末廣寿司の直営店があるとは知らず、びっくりしました。関連記事を書かせていただいたので、リンク&トラックバックさせていただきました。いいなぁ…お寿司…。
2. Posted by inochini   2005年04月25日 20:04
試合前に末廣寿司でランチしたかったんですけど、あの渋滞のせいで・・・
次回は絶対食べてみたいです。
3. Posted by しょう   2005年04月25日 20:36
申し訳ありません。トラックバックが重複していました。一つ削除いただければありがたいです。お手数をおかけします。

末廣寿司って、万札必要ですよね…多分(誰かに連れて行ってもらいたいです(笑))。
4. Posted by inochini   2005年04月25日 20:59
TB気にしないでください。何回でも歓迎デス(笑)

末廣寿司=ランチなら5,000円〜、夜は8,000円〜のようです。
ランチでもいいから一度食べてみたいです!
5. Posted by PACQUE   2005年04月26日 00:29
 たぶん,はじめまして。Canis familiarisのPACQUEです。

 今回は「イルカ」をメインに攻めるという奇特なグルメをやりましたが,次は寿司狙いで行こうと思います。それにしても軍艦,美味そう・・・。
6. Posted by inochini   2005年04月26日 12:29
はじめまして!よろしくです。
それでは、次回はワタシが奇特なグルメ担当させて頂きます(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔