2017年09月20日

敬老の日!

こんにちは~かわいい の絵文字

涼しくなってきましたね天気 の絵文字
寒暖差で体壊さないように気をつけてくださいね!

9月13日(水)エトワールずいこう・なごみの杜にて
敬老会を行いました。

敬老会゜*かわいい*゜ の絵文字ということで、昼食は、祝い膳になります。

エトワールずいこうの入居者様は普段、自分で配下膳をしていますが、
この日は、テーブルに全てセッティングして入居者様を迎えます。

DSC05744

お品書きを見ながら、楽しみに食事が始まるのを待ってくださっていました。゜・◇*かわいい*゜。◇° の絵文字

DSC05732

~祝い膳の献立~

秋 の絵文字栗入り赤飯
秋 の絵文字天ぷら盛り合わせ
秋 の絵文字炊き合わせ
秋 の絵文字ほうれん草の菊花和え
秋 の絵文字すまし汁
秋 の絵文字メロン・巨峰

写真急いで撮ったので、ちょっと切れてます・・・

DSC05748

皆様で乾杯をして食事開始です。
「美味しいね~」「お祝いやね~」といって下さいました。◇・゜*かわいい*゜。◇ の絵文字

DSC05739

グループホーム なごみの杜でも、祝い膳を召し上がっていただきました!


午後からは、式典を行いました。

DSC05771

入所者の皆様には、記念品を贈呈しました。
90歳以上の方にはアレンジメントフラワーをお贈りしました父の日だよ。バラの花束 の絵文字

DSC05781

皆さんとっても良い顔してみえます。
いつまでも健康で長生きしてくださいねニコ の絵文字

来年の敬老の日も皆さんと迎えられる事を願ってます。



2017年08月25日

夏祭り

こんにちは~かわいい の絵文字

蒸し暑い日が続いていますね・・・マメマメン+暑い の絵文字

8/19 (土)に ☆夏祭り★ の絵文字ずいこう夏祭り☆夏祭り★ の絵文字 を行いました!

今年は、ゲリラ豪雨など天候不順が続きましたので、
ずいこう夏祭りは屋内での開催でした。

DSC04241

始まる前は、みんなで嚥下体操
体操中 の絵文字

焼きそば・フランクフルト・かき氷・綿菓子・飲み物の模擬店であるので、
体操して皆様食べる気満々
キラキラ の絵文字


DSC04288

いよいよ夏祭り開催です!

DSC04313


夏祭りのメイン!!! 焼きそばは室内でも鉄板!
皆様に「おいし~」と言っていただけました
わーい ハッピー かわいい シンプル の絵文字

DSC05535

あれ?
お見合いしてる! 笑
盆踊りは右回りですよ~

DSC05542


水風船☆夏祭り★ の絵文字
釣り竿! 長びっくりマーク の絵文字
手伝ってもらいながら、上手に釣れてました

DSC04327

わなげ記号だよ。マル の絵文字
好きなお菓子めがけて投げます!

DSC04343

かき氷冷たそうですねパンダだよ。冬だよ。寒い の絵文字
いちご・メロン・ブルーハワイ・レモンの蜜を用意しましたが、
やっぱりいちごが一番人気でしたね祭り の絵文字

ボランティアさん、家族様たくさん来ていただいて賑やかな夏祭りでした!


屋外の夏祭りも赤提灯が映えて良いですが、
屋内は涼しくてにぎわいもあり良かったですね~
少し狭かったですが、来年の夏祭りも屋内が良いなと思ってみたり…
ハート*゜ の絵文字


来年も利用者様に楽しんでいただけるように考えますびっくりマーク の絵文字



inoguchikai at 14:53|PermalinkComments(0) 行事・日常 | 瑞光苑

2017年07月26日

夏のビアガーデン開催!




こんにちは
30℃超えの暑い日が続きバテバテの毎日

そんな暑い日だからこそ
エトワールずいこう・なごみの杜では
ビアガーデンを開催

ドリンクコーナーに、
カレーライスに


DSC05036


お料理はバイキング形式で行い、
お目当ての料理を選びました


6


フライの盛り合わせ
枝豆の塩茹で
お漬物
すいか
アイスクリーム

ついつい取り過ぎてしまう方も


DSC05049


職員による
ハーモニカ演奏



見上げてごらん夜の星を
ふるさと



今日の運試し!
ビンゴ大会では景品ゲットを目指して真剣


cc



「何番が欲しいの~」の職員の声に

「7番!」
「35番!」
「60番!」


aa



みな様の願い届かず

67番!



という場面もちらほら





職員による水戸黄門劇!
本格的な演劇にみなさんも大笑い

誰かすぐ分かった~
よう似合っとるわ~

とバレバレの職員


dd




3



最後はカラオケも行い
とても楽しい長い長い夜になりました


DSC05069