2007年06月23日

NO NAME? PRIVATES#5 大阪

c5008892.jpg感想は後ほど.....。














6/23いの大阪













6/26 感想追記しました。


まず2回の公演、その上ひょっとして東京がごちゃごちゃになってる可能性大。記憶力無いに等しいんで。間違ってたら申し訳ないです。参考程度にしてください(笑)

最近晴男になったINORANのおかげで暑い一日。(笑)
チケ番は相変わらずで4公演とも真ん中へん(たまには良い番号ください、NN?さん)

中に入る時マットにびっくりNN?ドラゴン仕様。写真撮ってよかったみたいでUPされてるブログ様もいくつか発見しました。中に入ると結構余裕があった。
左の方の前から5列目くらいで友人と並んで参加。ステージには真ん中にテーブル、いすが二つ。右の方の椅子の方が高い。ということは右がINORANかな〜と予想してみる。(みんなから見えやすいように考えてくれてると思ったから)

時間通りに始まる。司会はCASTの笹川さん私、笹川&棚橋さんのファンでもあるのでうれしかったです。笹川さんお話の持って行き方上手いし。
INORANを拍手でお迎えしましょう、ということで練習までして。(これって以前笹川さんが司会の忘年会でもやったような記憶が?)そしてINORAN笑顔で登場。
白い大きな黒いプリントのあるTシャツ。キラキラが入ってるジーンズ。ネックレスは長めのものでした。ブレスレットはいっぱいつけて時計もしてた。靴は茶色。髪が長め外ハネ。「ニライカナイ」のアー写と同じ髪型で萌えで!やはり日に焼けてました(爆)だから笑うと白い歯が眩しい。

最初、挨拶と少しトーク。内容ど忘れ、といいながらちょっと思い出した。castのことをINORANが「すげーいい雑誌で。ホント日本一の雑誌だと思ってる」って。INORANさん昨日すでに大阪入りしてインタビュー受けてたそうですよ。9月に発売の次の号に載るって言ってました。これからアルバムをフルで聴いてもらって、その後またINORANに登場してもらいますとのこと。笑顔で去って行くINO。

アルバム、フルで聴けるとは思ってませんでした。立ってるのはまあ疲れましたが、まだ1回目なのでそんなにキツくはなかった。(以外とある体力、笑)とにかく『Determine』がかっこいいのなんのって!オフィやキングレコードで少し聴けてましたが爆音で聴くと予想以上。INORANらしいんだけど新しいぞ〜〜♪でPOPな感じの曲が続いて「ちょっとポップかな〜〜」と思いつつ、「歌上手いじゃないの〜」と!なんかアカペラ、じゃないけどコーラス隊が歌うみたいな所があったり、それがまた力強くてかっこいいよ。あと裏声がすごく綺麗だったり..声に力があるんだよね。ちょっとーーーどうしましょう。真中当たりの曲と最後のがいいなーー。インストはもうちょっと聞き込みたい。いろんな楽器が入ってるので「ひょっとしてなんか変った楽器をINORANが?」とか思ってしまう。
終わった後、「キーンコーンカーンコーン」。これってアルバムに入ってるの?と思ったらESPの授業の鐘だった...(笑)すごい良いタイミングだったんだよね。なぜわかったかというとこの後のトークで流れてINORANが「帰って良いよ〜」とか言ったんですよ。

笹川さんINORAN登場。
以下記憶にあることを箇条書きします。順番とか1回目2回目とかメチャメチャ。
・S(笹川)「すごく歌ってますよね」INO「ですねー」
・アルバムタイトル「ニライカナイ」の意味は? INO「アルバムタイトル決めなくちゃなーって、雑誌見たりして、そこでこれいいってなって「ニライカナイ」っていうのは楽園とかそう言う意味で、でもそこにはいいものばかりじゃなくて悪いもの、疫病とか虫とかそういうの嫌なものもあって…で、なにかをつきつめていくにはいい事ばかりじゃなく嫌な事もあるし、そういう意味合いもあってこれに決めました。あとファンのみんなと沖縄に行ってすげー良い所でいっぱい吸収してこれたから」これは大阪東京共に毎回言っていました。メインだものね。
・きょうはINORANにふさわしくなく晴れた、という話に。でもINO「信じられなくて 傘持って来ちゃった♪」
そうそう!!「オレらしくもなくI LOVE YOUなんて歌っちゃってるし。でも自然に出て来た言葉だし、オレらしいってなんだろう、って考えて」で気がついたおばかな私です(汗)隣にいた友人に「言ってたじゃん〜〜!」と言われてしまった..
でもって2回目は必死に聴きましたよ!うっとりしながら(笑)
・体力作りをしてますか?みたいな話しで「公園をお散歩したりしてますよ」「INORANっていうと夜のイメージだったのに」INO「ですよねー朝4時頃とか〜」「青汁飲んでます、隆も飲んでるんだよ、でも種類が違うの」葉っぱの種類が違うらしい。
・大阪でのライブが今年も昨年に続き大阪だということで笹川さん「絶対この人大阪にいい人がいるんですよ!」(爆)INO「そうなんですよ〜〜」とかなんとか言って笑ってた。
アルバムの感想をみんなに聞くコーナー
・壮大な空を思い浮かべた。
・「失礼ですが歌がとても上手くなったと思いました」
他にもいっぱいあったんだけど..また思い出したら追記します。

そうそう今回のアルバムは最初から順番が決まってたそうですよ。こういうのは初めてだそうです。朝から始まって5時頃終わるイメージだとか..で、友人と「INORANの朝は激しいんだ!」(Determineが激しい曲だからね)と盛り上がりました〜(爆)

そして!!
最後に『determine』のPV。何も知らないで(何やら衝撃らしいのは知ってましたが、笑)見たので...
もう衝撃なんてものではなかった!!!(大笑)
穴があったとき「貞子みたいに出てくるとか〜〜」とか友人とふざけてたんですが..(すいません)
その後の展開はある意味それ以上!!
ここに書いちゃって良いのかわからないので一応伏せておきます..

だけど『どんなあなたでも好き!!!(笑)』
いやあ、かっこいいですよ(はあと)

★2回目
一度は右5〜6列目陣取りましたが後ろの良い場所に友人たちがいたので移動。
1回目終わった後にアンケート配られたんですが、INORANが全部読むというので必死に書きました(笑)で、2回目にそのアンケートの中でおもしろいのを取り上げていましたよ。
・「INORANさんののトークのときの右手の動きがおもしろい」というもの。うんうん!かわいいんだよね〜ヒラヒラさせて。(で隣の友人と一緒にヒラヒラさせたら思いっきり見られた気がしてうれしかった!バカ、爆)でもそのあと言われたもんだからINORAN気にしちゃって(笑)かわいいからずっっとやっててください。
・この流れでだったか「ボーカル録りの時なんかすごいオーバーアクションなんだよ。みんなに見せてあげたいくらい」と言ってました。見たいよ♪

大阪は人数的に余裕があったので(300人位だったらしい)1回目もちらほら座ってアルバム聴く人がいたし、2回目はINORAN自ら「疲れちゃうでしょ。座ってください」って促してくれてみんなで座って聴くことが出来てラクチンでした。
東京もそうだとよかったんだけどなー






inoino929 at 22:14│Comments(0)TrackBack(0)INORAN 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories
Recent Comments