【告知すぺーす】
その1、このマンガがすごい!WEBのアンケートに協力してます。

その2、COMIC ZINさんに「咲-Saki-最強考察」1〜3と番外編1と新刊「咲-Saki-10年史」を委託してあります! 他のすばらな咲-Saki-本のついでにでもよろしくお願いします。


2017年03月29日

記事タイトルに内容の全てが詰め込まれていますが、そういうことだそうです。これは嬉しいですね。PDFで全巻購入してありますが、紙で出るならやはり持っていたいものです。なので、買います。



けっこう普通に「単行本」の形になるようですね。価格は1冊1080円とかのようです。10巻と11巻は1296円。オンデマンド用のおまけも収録されているそうですし、単行本としては高めの価格設定ですが、同人誌として見たらまぁ妥当な価格でしょう。某クラウドファンディングなんて(ry


全11巻で12312円となります。まぁ麻雀漫画の未来への投資ということでぜひ。単行本で買うまでするのは大変でも、これを機会にKindleで読む所から入ってみてくださいませ。

マジャン 〜畏村奇聞〜 1
カミムラ 晋作
J-Comic Terrace (2017-03-29)
売り上げランキング: 36,064
マジャン 〜畏村奇聞〜 11
カミムラ 晋作
J-Comic Terrace (2017-03-29)
売り上げランキング: 6,427


いのけん at 23:54|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 「マジャン 〜畏村奇聞〜」が紙でも読める!全11巻がプリントオンデマンド販売開始このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(その他) 

2017年03月28日

少し前にノミネート作品が発表されていたマンガ大賞2017ですが、本日大賞が発表されまして、ビッッグコミックスペリオールで連載中の「響 〜小説家になる方法〜」柳本光晴が受賞しました。おめでとうございます!



私も連載開始時からずっと読んでいて、もちろんずっと面白いと思っているのですが、こういう賞を受賞しそうなタイプの漫画とは思わなかったので驚きました。また、この作品より前の「女の子が死ぬ話」「きっと可愛い女の子だから」や、その前の同人活動時代からも応援していたので、なんか「俺たちのミハルさんがやってくれたぞ!」という気持ちになって嬉しいですね。

続きを読む

いのけん at 22:37|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - マンガ大賞2017「響 〜小説家になる方法〜」と咲-Saki-の関係このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく漫画 | 麻雀漫画(咲-Saki-)

2017年03月27日

月刊ビッグガンガン2017 vol.4は3/25(土)に発売しています! 先月は休載でしたが今月はバッチリ掲載されていますよ。

月刊ビッグガンガン 2017年 Vol.04 4/23号

スクウェア・エニックス (2017-03-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX

今月の「咲日和」は、「新道寺の巻」です!



何やらうなり声をあげている花田煌さん。そこへ同級生の鶴田姫子さんが通りかかる所から始まります。それにしても花田煌さんのこの御御足! いいですよね。木吉紗先生、いい絵を描いてますよ。この一言しか言いようがないです。「すばら!」


続きを読む

いのけん at 23:59|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 今月の咲日和は「新道寺の巻」!食べてつけよう集中力このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

2017年03月26日

「咲-Saki-」とその関連作品を購読する以外の派生的な楽しみ方については、二次創作とか同人活動とか舞台探訪とかいろいろあるでしょう。しかし、私の中ではそのどれよりも「公式イベントやグッズ頒布」の方が優先度が高く設定されています。というわけで、この3月25日はビッグガンガンも発売されて舞台探訪日和でしたし、来週の咲-Saki-オンリーに向けて準備をするのにうってつけの週末だったのかもしれませんが、私は最優先の行動としてAnimeJapan 2017でのスクエニとエンターグラムのグッズ販売へ行ってきました。3/24は法事のため実家の方へ日帰りで行っていたのですが、法事が土曜日じゃなくて良かったですわ…。まぁAnimeJapanは明日もやってますけれども。

入場券はあらかじめ買っておいて、開場時間(10時)の30分くらい前にビッグサイトの東駐車場に着いたのですが、入場できたのは11時半近くでした…。コミケと違って入口で入場券の半券をちぎっているから時間が掛かるのでしょうね。ただ、幸か不幸か咲-Saki-は今はそこまで人が殺到するようなメジャージャンルではないこともあり、この時間でも余裕で買うことが出来ました。12時とか13時とかもっと遅い時間に来てもグッズを入手するだけなら余裕かもしれません。(保証はできませんが)



まずは東2あたりのA34・エンターグラムさんのブースへ。(関連:AnimeJapan2017特設サイト | ENTERGRAM

「咲-Saki-全国編+」の発売に合わせてガッツリと新作グッズが発売されました! そんなわけで戦利品紹介(自慢)です〜。

続きを読む

いのけん at 00:43|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - AnimeJapan2017で咲-Saki-のグッズを買ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

2017年03月25日

【関連記事】
「女流闘牌伝 aki -アキ-」元祖アイドル雀士・二階堂亜樹原案マンガが映画化 - コミックナタリー
『咲-Saki-』加治木ゆみ役・岡本夏美が麻雀コミック『aki』実写化で主演へ 実在の女流プロ雀士を演じる | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

というわけで、二階堂亜樹さんをモデルにした自伝的麻雀漫画「aki」が実写映画化されるとの発表がありました。いやはや、まさかまさかですよね…。だって、2012年に発売された単行本はそこまでヒットしたわけではなさそうだし、2巻で打ち切られているんですよ。それが今、このタイミングで実写化ですよ。そりゃもう「マジか…」と驚きますよ。



今単行本を見返したら、カバーデザインはあの有名な名和田耕平デザイン事務所だったのですね。近代麻雀コミックスでは珍しい(もしかしたら唯一?)です。

続きを読む

2017年03月24日

月刊ビッグガンガンは2/25(土)に発売しています。もうすぐ次の号が発売されますけどね。

月刊ビッグガンガン 2017年 Vol.03 3/26号

スクウェア・エニックス (2017-02-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX



以下、約1ヶ月前とは言えいちおう最新話の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。

続きを読む

いのけん at 00:51|PermalinkComments(1)はてなブックマーク - 「シノハユ」第42話、県大会へ向かうぞ始まるぞこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

2017年03月22日

高レート裏麻雀列伝「むこうぶち」46巻が発売されています。45巻の次は何巻が来るのかと思っていたのですが、まさか46と来るとはですね。これは意外でした。




さて、そんな46巻の表紙が誰だったかと言いますと……





今回はなんと・・・・・!




ここで意外にも・・・!!



まさかの!!!!!

続きを読む

いのけん at 23:03|PermalinkComments(0)はてなブックマーク - 「むこうぶち」46巻、祐太と傀、最終勝負の前哨戦か!?このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(その他) 
備忘録:太字は麻雀漫画
2/27 あしたの今日子さん(6)
3/1 近代麻雀1日号
3/1 麻雀小僧(16)

3/3 悪魔のメムメムちゃん(2)
3/9 男三女四(6)
3/10 バイオレンスアクション(1)
3/13 ちはやふる(34)
3/15 近代麻雀15日号
3/15 むこうぶち(46)
3/15 バード BLACK MARKET(1)
3/17 凍牌〜人柱篇〜(15)

3/17 ゴールデンカムイ(10)
3/17 競女!!!!!!!!(15)
3/17 だがしかし(7)
3/23 ヒストリエ(10)
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives