2005年10月26日

アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」第拾七話より

「少しでも鮮度が落ちる前に」と思って急いで更新しました。
でも、考えてみれば今日はアカギの第4話がありますね。
その感想は明日になってしまうので、そっちの鮮度が落ちてしまうかも…。

まぁとにかく、今回は毎週日曜深夜1:30からTV東京系で放送しているアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」です。
↑のページだけ見ると萌えアニメっぽいですが、実際は始めて見る人にはなんだかよく分からないであろうヘンなギャグアニメです。
とにかく「ヘン」です。
面白いんですけどヘンです。

先週は第拾七話「天道に親なし」で、相変わらず原作に無い話連発で学園祭の話でした。
ただそれだけでしたら、このブログでわざわざ取り上げはしません。
私だってそれくらいわきまえています。

なんと、麻雀をやっているシーンがあったのです。
残念ながらキャプ画像は見つかりませんでしたので、その部分の会話のやりとりだけを紹介しておきます。
(参考:「桃月学園blog」さま)

追記:キャプ画像紹介してるところがありました。

「趣味実況」さまより。

南条「あうっ! いたた…。あ、宮本先生ちょうどよかったですわ、面子が足りなくて困ってたんですの」
ベッキー『メンツ?』
南条「さぁ。こちらへどうぞ。珍しい動物と心行くまで戯れてくださ〜い!」
ベッキー『これが珍しい動物?』
南条「いえ、こっちです」
ベッキー『麻雀じゃん!ん?すごいかも! ?なんだお前らか。でもちゃんと4匹いるじゃないか。おーいメソウサ!』
オオサンショウウウオ「だめだケロ」
ベッキー『え?どして』
タヌキ「彼はもう5箱負けてるやんす」
メソウサ「みんな本気なんだもの…」
タヌキ「じゃぁ、もう半荘いくでやんす」
オオサンショウウウオ「食いタン後付け青天井に赤ウーありだケロ」
ネコ神様「点5ですにゃ」
ベッキー『帰して〜!! うにゅ!』



ベッキー(主人公)は慌てて逃げ帰ろうとしてましたが、レートは別に普通ですよね。
問題なのはルール説明の時にさらっと言い流している「青天井」です。
これは聞き捨てなら無いですよ!!
下手すると人生の破滅を導きかねない、超インフレルールですからねぇ…。
過去に麻雀漫画では「トーキョーゲーム」と「兎」で行われていますが、トーキョーゲームでは「三百七十八京三千二十三兆六千八百六十九億…」という、破壊的な点数が記録されていますし。
逃げろ、ベッキー!!

それにしても、このアニメも原作の漫画も知らない人にはなんでオオサンショウウオやタヌキと普通に会話してるのか意味が分からないでしょうw
麻雀をやっていたのにかこつけて自分の趣味で更新した気がします。
あまり自分の趣味に走るのは良くないかもしれませんが、もしこれでぱにぽにに興味を持ってくれたらありがたいです。
ものを好きになるキッカケなんて、そんなちょっとした事ですからね。


人気blogランキングへ

いのけん at 00:03│Comments(0)はてなブックマーク - アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」第拾七話よりこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく漫画 

この記事へのトラックバック

1. ぱにぽにだっしゅ! 第拾七話「天道は親なし」<B>  [ 桃月学園blog ]   2005年10月26日 00:30
C組の桃瀬くるみです!バイト先で「くるみちゃんには萌えがない」って言われるんだけど、萌えって何? あぁ〜んいらっしゃいませぇ〜これはお色気か…。うぅ〜んわからん!おやすみっ!
2. ぱにぽにだっしゅ!  第拾七話「天道は親なし」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2005年10月26日 03:15
 今回は、純粋に「桃月学園」の文化祭を楽しむ【レベッカ宮本】(以下、ベッキー)とC組を含む生徒全員の一日を描いております。【ベッキー】は、初めは「学校行事ってのは事務処理が増えて面倒なんだよ」「あくまでお店やさんごっこなんだから、赤字が大きくならないように...
3. な、難易度たけぇぇぇぇぇぇヽ( `Д´)ノ ぱにぽに  [ 趣味実況 ]   2005年10月26日 09:44
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」   今回もついていくのがやっとです_| ̄|○
4. ぱにぽにだっしゅ! #17「天道は親なし」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年10月26日 21:08
やっとルレルレOPが見れるよ!(これ言うの3回目w) さぁ来いっ! なんでまだ黄色いバカンスなんだよっ(;゜д゜) 当然これ言うのも三回目w ってかくるみver来た━━━(゚∀゚)━━━ 誰か呼んだ? くるみ出すならルレルレにしろよ(o ̄∀ ̄)ノ それなら...
5. (アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年10月27日 02:09
毎度我々に様々なネタを提供してくれるこのアニメ。私は元ネタに気づかない事が多いですが、分かる人にはたまらないものがあります。最近はちょっとHっぽいネタも多いですけど、さて今回はどうなのでしょうか?  ベッキーの可愛いショット四連発!  マホ〜!ベッキ....
6. ぱにぽにだっしゅ! 第17話 天道は親なし  [ 萌え喫茶 ]   2005年10月28日 16:01
オープニングはくるみverの「黄色いバカンス」 今週のくるみは異様に可愛かったわけで・・・地味キャラ万歳! でもね、ルレルレもそこそこいい曲だと思うんですよ。 新曲に変わりそうですよ、そろそろ…(汗 ぱにぽには惜...
7. ぱにぽにだっしゅ! 第17話「天道は親なし」  [ 電脳羅針盤 ]   2005年10月29日 02:29
冒頭より、ベッキーの 鋭いツッコミ。 ジジイ先生の存在価値… やっぱりオチはないとね(笑 また、OPが変わってました。 今回はくるみかな… なかなかくるみらしさが出てる歌い方でした(笑 最近、サービスシーンの多いぱにぽにですが 今回....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
2/27 あしたの今日子さん(6)
3/1 近代麻雀1日号
3/1 麻雀小僧(16)

3/3 悪魔のメムメムちゃん(2)
3/9 男三女四(6)
3/10 バイオレンスアクション(1)
3/13 ちはやふる(34)
3/15 近代麻雀15日号
3/15 むこうぶち(46)
3/15 バード BLACK MARKET(1)
3/17 凍牌〜人柱篇〜(15)

3/17 ゴールデンカムイ(10)
3/17 競女!!!!!!!!(15)
3/17 だがしかし(7)
3/23 ヒストリエ(10)
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives