2006年09月01日

麻雀NOW!に突っ込む


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは「麻雀@」を読んだと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかポストにもう一冊入っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

>挨拶

いや、単純に自分で購入の手続きをしておいたのをキャンセルし忘れただけなんですが。
その後で編集さんから送って頂けると聞いたのでこういう結果に。まぁそりゃ貰えるわなー。

というわけで、この2冊目は布教活動に活用しようかと思います。
雀荘に「これあげるから置いといて」と寄付するのが一番多くの人の目に触れるかな…?


んでも今日は「麻雀NOW!」の話。
いつもはネタにするほどの事が無いのでスルーしてますが、今回は2ヶ所も突っ込みどころが見つかったのでご紹介。

まずは6ページの「女流プロ」に聞いた何切る!?より

【今月の問題】東一局4巡目・西家の手牌・ドラ北
四萬五萬六萬三筒四筒四筒五筒五筒五筒六筒七筒四索五索




ゴメン、この手牌からは切る牌が見当たらないわ…。



だって13枚しか無いんだもん!




なお、8人の「女流プロ」の答えは五筒が6人、四索が1人、五索が1人でしたw
「麻雀NOW!Web」で確認すると、どうやら六筒を1枚描き忘れたようで…。やれやれだぜ。

ちなみに私は「女流プロ」と「雀荘で働くねーちゃん」の違いがよく分かりません。
雀愉のインタビューとかで、雀荘でバイトしてるうちに試験受けてみてプロになったー、みたいな人がゴロゴロいますからねぇ。
そもそも麻雀打ちに「プロ」なんて肩書きをつけるのがおこがましいと思うし。
だから積極的に「プロ」と書きません。ひねくれもの。



2つめ。
12ページの「何をツモるとテンパイしますか?」っていう問題の2問目。
一萬二萬三萬四萬五萬六萬七萬八萬九萬五筒五索發發




答えは三筒四筒五筒六筒七筒三索四索五索六索七索だって。



へ〜。





發は!?



というわけで、ひと月に2ヶ所も間違いがあるユニークな麻雀雑誌「麻雀NOW!」をいのけんは応援しています。
片山先生がヌルイ2ページ漫画を描いているかぎりは。
タダなのでみんなもとりあえず拾ってみよう!



追記。
最近、写真置き場に使ってたTOK2のアカウントが消されてました。
無料なのに容量無制限という一点から使ってましたが、やはり安かろう悪かろうでしたね。
使い勝手とか色々ともうあらゆる点で最悪でした。
livedoorブログの画像置き場があまりに使いづらいからしょうがなく使ってましたが、今度からはもっとちゃんとした所を使おう…。
そういうわけで、「ココがオススメ!」とか「ココを使ってるけどイイよ!」なんて情報をコメントやメールで教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

できれば無料の所で。有料だとまたいろいろとややっこしいことが増えるし、もしそれでも最悪だった時に変えるのが面倒なので…。


人気blogランキングへ

いのけん at 00:00│Comments(0)はてなブックマーク - 麻雀NOW!に突っ込むこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀(ネタ・話題) 

この記事へのトラックバック

1. わしじゅさまがかわいすぎる  [ 日刊現代麻雀 ]   2006年09月01日 18:54
<画像> ■わしじゅさま0001話「殺意の誘惑」 ■わしじゅさま0002話「一縷の幻想」 ■わしじゅさま同人誌化! (近代麻雀漫画生活) 「ちゅるやさん」のうつらうららかさんとアカギの鷲巣様のコラボ! キュ」L ??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
4/1 近代麻雀1日号
4/6 喧嘩稼業(8)
4/7 弱虫ペダル(50)
4/7 ぐらんぶる(8)
4/8 SとM エクスタシー(5)
4/13 東京タラレバ娘(8)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 アカギ(34)
4/15 福本ALLSTARS(3)

4/18 天野めぐみはスキだらけ!(6)
4/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)
4/19 天牌(88)
4/19 天牌外伝(32)

4/25 美食探偵 明智五郎(3)
4/25 八雲さんは餌づけがしたい。(3)
4/28 哭きの竜〜Genesis〜
4/28 幻想ギネコクラシー(2)
4/28 銀のニーナ(10)
4/28 千支天使チアラット(2)
5/1 近代麻雀1日号
5/9 天竜牌(2)

5/12 お酒は夫婦になってから(6)
5/15 近代麻雀15日号
5/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(6)
5/15 牌王血戦ライオン(5)
5/15 雀荘のサエコさん(3)

5/17 美味い話にゃ肴あり(10)
5/18 競女!!!!!!!!(16)
5/19 白衣のカノジョ(6)
5/19 嘘喰い(46)
5/19 惰性67パーセント(3)
5/23 デンキ街の本屋さん(14)
5/27 ぎゃんぷりん(1)
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
5/30 黄昏流星群(54)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives