2007年03月07日

マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww【麻雀漫画編】

最近実写化されるという情報も入ったことだし「むこうぶち」を少し読み返してたのですが、こんな帯が付いていたのを思い出しました。

むこうぶち9巻

萩原聖人さん、気を落とさないでくださいね…。


ところで、みなさんは漫画を買ったときに付いてた帯は取っておくでしょうか?
私は必ずとっておきます。
カバー裏などに何も書いてないものは、透明のコミックカバーを付けて保存します。
それくらい帯が好きです。

そこで、「⊂⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂つ゚Д゚)つFull Auto」さんと「日刊スレッドガイド」さんでやってた「マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww」というのを私もやってみました。

もちろん麻雀漫画で。

ちなみに自分ルールとして、B5版の漫画にはB5の帯だけというように、サイズの違う帯を付けるのは禁止しました。
組み合わせは面白くても見栄えは著しく悪くなりますからね。




といっても、麻雀漫画は汎用性の高い帯が少ないんですよね…。
「天牌」や「打姫オバカミーコ」あたりの帯はネタとして扱いづらいし、そもそも麻雀漫画は単行本自体があまり出づらいですし。
これだから竹書房は…ゴニョゴニョ
それに、私はわりと最近麻雀漫画を読み始めたというのもあり古本屋で買ったものも多いのですよ。

というわけで、汎用性の高そうな先ほどの「むこうぶち」9巻の帯でいろいろと。


ダイナマイトダンディ1巻

萩原さんもなかなかのチャレンジャーですね…。





ミスターブラフマン1巻

これは特殊メイクでもしないと無理でしょうね…。





リスキーエッジ2巻はいつになったら出るんだ!

あ、これは髪型さえ近づければなんとかなりそうな気がしますね。





咲-Saki-1巻

ハギー、モロッコへ行くの巻





今度は、普通の漫画の帯を麻雀漫画に、てゆーか「咲-Saki-」に付けてみました。



妹は思春期3巻の帯

なるほど、咲の登場人物がエロいのは思春期だからしょうがないんですね!
違和感の無い自然な仕上がりになってしまいましたw





天体戦士サンレッド2巻の帯

実写化するとしたら、「穿いてない」ところも完全に再現してくださいね!
でもそれじゃ「特命係長只野仁」みたいなドラマになっちゃいそう…。





GUNSLINGER GIRL 3巻の帯

可愛い顔してるけど、麻雀で殺す気満々です…。





最後にこちら。

西校ジャンバカ列伝かほりさん1巻の帯

咲の実力は雀鬼様のお墨付き! これなら清澄高校も安心ですね!!



私が持ってるものではこれくらいしか出来ませんでしたが、もっと面白い組み合わせがあったらやってみてくださいな。もちろん麻雀漫画で。


3/7追記
環さん@終ワリノ始マリがやってくれました。

BLACK LAGOON 6巻の帯

この帯も汎用性が高そうですねw
かわいい女性キャラが表紙の漫画に付けるだけで惨劇の物語に…。




気まぐれコンセプト クロニクルの帯

これはなんという完璧な組み合わせ!
竹書房も開き直ってこんな帯を付ければ、もうちょっとむこうぶちも話題になるかもしれませんよw


いのけん at 00:00│はてなブックマーク - マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww【麻雀漫画編】このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(その他) 

この記事へのコメント

1. Posted by もんごる   2007年03月07日 01:02
ガンスリのあたりがいのけんさんの趣味をとてもよく表していると思いました。たとえロリコンであっても、麻雀が真っ当に打てる人は希少ですから、僕は非難しないであげようと思います。
2. Posted by あぐら   2007年03月07日 12:02
自分はは漫画に読み物としての価値しか見出せないので帯は愚かカバーも
捨てちゃいます。

いいネタでした、ハギーのあの背表紙の存在が奇蹟ですな。
3. Posted by いのけん   2007年03月07日 20:51
>もんごるさん
「この人の漫画の趣味は…」と思っても、それを上から目線でわざわざ指摘しない。それが大人のマナー。(中川翔子風に)
いくらいのけんがタコスは俺の嫁とか言ってたり、ローゼン同人を3桁近く持ってたり、つよきすではカニが一番かわいいと言ってたり、東鳩2を始めたらまず柚原このみを攻略してても、それを優しく見守るのが大人のマナーw
>あぐらさん
うわ…、漫画のカバー捨てる人って本当に居たんだ…。
てゆーか、カバーが無いと表紙がヘタリやすくて余計読みづらいと思うんですけどね。個人的には。
まぁそもそも、私はカバー裏に描いてあるオマケ漫画等を見るときしか外しませんが。
4. Posted by もんごる   2007年03月08日 01:16
これは失礼。気をつけるでありますよー隊長w
備忘録:太字は麻雀漫画
8/1 近代麻雀1日号
8/4 ナナマル サンバツ(12)
8/5 中間管理録トネガワ(3)
8/5 架刑のアリス(6)
8/6 麻雀鬼神伝 地獄の鬼憑き闘牌
8/6 麻雀銭道 マンション麻雀で儲けたる

8/8 蟻の王(4)
8/9 進撃の巨人(20)
8/9 将棋の渡辺くん(2)
8/12 お酒は夫婦になってから(4)
8/12 ダンジョン飯(3)
8/12 近代麻雀15日号
8/17 天野めぐみはスキだらけ!(3)
8/19 今際の路のアリス(3)
8/19 鬱ごはん(2)
8/19 嘘喰い(43)
8/19 テラフォーマーズ(18)
8/19 今日のテラフォーマーズはお休みです。(5)
8/19 ゴールデンカムイ(8)
8/22 エムさん。
8/27 スロウスタート(3)
8/29 SとM エクスタシー(1)
8/30 新黒沢 最強伝説(8)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives