2007年08月08日

【ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 前編】大和田秀樹

【ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 前編】

大和田秀樹



あの小泉ジュンイチローが1年3ヶ月ぶりに帰ってきた!
肩書きは「前総理」になっていても、その過剰なカッコ良さは相変わらずです。






今回も何者かとの勝負が待ち受けているようで、「決戦の地」へ向かおうとする小泉前総理。








しかし!










なにいいいいいいいいいい!








いきなり見開きで急展開を見せる一方、「決戦の地」で小泉ジュンイチローを待つタイゾー議員。
今回はボールギャグは無しですw



さて、今回の相手は・・・・・







北朝鮮 国家主席 金将軍!!




「こ、これはさすがにマズくないか…?」などと心配の方もいるかもしれません。

でも大丈夫。





ほら、あくまでフィクションですからw









前回小泉ジュンイチローとアツい勝負を繰り広げた、ジョージ・H・W・ブッシュ通称「パパブッシュ」が立会人。
「点−F15」のようなレートではありませんが、北朝鮮の条件をなんでも呑むというのは、日本いや世界にとってかなりの恐怖。
世界の運命を賭けた闘牌が今始まります。

しかし、狙撃によるケガの影響でマトモな麻雀が打てない小泉前総理。
ライジングサンも轟盲牌も使えず、失血により目もよく見えないという危険な状態に追い込まれてしまいます。

勝負を終わりにして医者に行こうと主張するタイゾー議員ですが、小泉前総理は勝負をやめようとはしません。



か、かっこいいーーーーーーー!!!!



しかし、それでもまだ手を緩めずに襲ってくる極悪非道な金将軍。



北を持っていないため安牌が1枚も無いタイゾー議員。
その責任の重大さに固まり、ついには涙を流してしまいます。お前は毎回毎回泣き過ぎだw




「見ちゃいられねぇなァ、タイゾー!!」



そんな絶体絶命のタイゾー議員のもとへ歩み寄る1つの影が…。



「ま、しかしここまで来ただけで上等だぜ。」



このべらんめえ口調の救世主はまさか・・・!?








麻生タロー外務大臣!!!!!



絶体絶命の小泉前総理・タイゾー議員を救うため、

ローゼン閣下こと麻生外務大臣がやってきた!!!




ここまでで今月は終了…。次号へ続きます。


まさかの前後編…。10月号(9月8日(土)発売)が待ち遠しいぜ…。



【関連情報】復習はこちらでしておきましょう。

「ムダヅモ無き改革 南海の劇戦」

「ムダヅモ無き改革2 テキサス電撃作戦」

(以上2つ「ニコニコ動画」より)


この記事へのトラックバック

1. ホーム/2007-08-10  [ とんかつ3号 隠れ亭 ]   2007年08月10日 07:04
おはようございます。 小泉ジュンイチローVS金将軍 マージャン対決!!(おもトピ) 助っ人がまた、あれでこれだw 団塊世代が中国に「転職」 品質管理の指導者としてモテモテ(J-CASTニュース) 確かにチャイナクオリティは品質管理が難しい。勝手に素材変えたり、デザイン...

この記事へのコメント

1. Posted by けもりん   2007年08月08日 15:33
美しい国 ニッポンとか言ってる人は?w
麻生さん生身より格好良い
2. Posted by おかると   2007年08月08日 20:49
すみません、いのけんさんの紹介記事だけで、腹を抱えて笑い転げました。まずは立ち読みしたいと思いますです。麻生タロー、格好良すぎる!!!
3. Posted by いのけん   2007年08月08日 21:53
鬱くしい国の人じゃとても漫画になりませんねw

あと、立ち読みだと吹き出す可能性もあるので危険ですよ!
4. Posted by 舌切り雀   2007年08月08日 22:32
早く読みたいのに未入荷とか、どんだけ〜w
5. Posted by オカちゃん   2007年08月09日 01:36
4 臨場感あふれるレビューありがとうございます。
人民がマスゲームで作り上げた「北」をバックにあっさりと「北」を切り捨ててリーチする将軍イカスw
6. Posted by fixy   2007年08月09日 10:44
このブログで漫画の存在を知り、コンビニで見かけたので立ち読みして
麻生タローで吹き出しかけました・・・危なかった

これは早く続きが気になります
7. Posted by バカセ   2007年08月09日 15:44
かっこいいオヤジになるには、やっぱ葉巻なんすかね〜?w
8. Posted by     2007年08月10日 20:24
単行本が待ち遠しい・・・
9. Posted by いのけん   2007年08月10日 21:58
>舌切り雀さん
そんな時こそアマゾン!
ぜひこのブログからお買い求めくださいw

>オカちゃんさん
臨場感溢れすぎな漫画を描いた大和田先生には私の一億倍感謝してくださいまし

>fixyさん
だから言っただろう!立ち読みは危険だ!総員、購入準備!

>バカセさん
葉巻を吸うとかっこよくなるわけではなく、かっこいいオヤジはいつの間にか葉巻を吸っているんですよw

>名無しさん
「野獣社員ツキシマ」も2巻が発売されますし、人気さえあればこの漫画もきっと…。
祈りましょう。応援しましょう。それが私達に出来ることです。
10. Posted by 下北沢蛸討伐戦   2007年08月13日 14:10
ところどころアカギとだぶる件
11. Posted by カレー缶   2007年09月12日 23:22
後半まだー
12. Posted by UYAUYA   2007年09月14日 01:27
さすが過去作品でFクダ元官房長官に、
「赤い彗星?知りませんね」
と言わしめた作家。

これで終わるワケが無い!
13. Posted by いのけん   2007年09月14日 01:32
そういえば、麻生太郎氏はまだ単行本になってないけど「超・超・超・大魔法峠」にも出てきた事がありますよね。
これ、豆知識な。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives