2007年09月09日

【ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 後編】大和田秀樹

【ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 後編】

大和田秀樹


前編はこちら→「ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 前編」



ついに表紙にカラーで登場!
小泉ジュンイチロー&麻生タローの最強タッグが金将軍に挑む!その勝負の行方はいったい!?

【関連情報】復習はこちらで。

「ムダヅモ無き改革 南海の劇戦」

「ムダヅモ無き改革 テキサス電撃作戦」

「ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 前編」

(以上3つ「ニコニコ動画」より)





金将軍のダブリーでスタートした海上決戦。しかし、



タイゾーならともかく、この2人には全く通用しない!!


2人があまりに当たり牌の近くを押してくるものだから、それに恐れをなして差し込む側近。



そんな安易に「一族全員粛清」とか言うなwwww

これは確実に粛清しなれているな…。恐ろしき金将軍…。



※この作品はフィクションです



その後も、麻雀では押され続ける金将軍。

まやかしのライジングサンを恐れていると、横から麻生タローが!






緑一色エメラルドグリーン炸裂!!!!



これは勝負あった!



配牌も悪くなってきてやる気をなくした金将軍は、再び卑劣な手を使おうとします




また狙撃か!



しかし!




今の小泉ジュンイチローには心強い味方が付いている!





オリンピック代表選手になったほどの腕前(実話)である射撃

小泉ジュンイチローの暗殺を見事阻止!!



カッコイイ! カッコ良すぎるぞ、麻生タロー!!



あとは勝負を決めるのみ!



2ページ見開きで国士無双十三面ライジングサン!!




こうして北朝鮮との海上決戦は終わった・・・かに見えた



しかし、金将軍が負け分を払いだすと言い出し、

物語は最後に再び大きく動き出す!






点 テ ポ ド ン ! !


このオヤジはいったい何を言い出しやがるんだw


その言葉どおり、本当にテポドンが発射されてしまう!






いったい日本は、世界はどうなってしまったのか!?

そして小泉ジュンイチローはその時どうしたのか!?




涙と笑い無しには読めない今回の結末は、

「近代麻雀オリジナル10月号」で実際にあなたの目でお確かめください!



こっちは前号↓



【おまけ】
「この漫画を麻生太郎に読ませたい!」という方もいるでしょう。そこはご安心を。
前号発売後、某麻雀ライターが麻生太郎事務所にこの漫画の部分に付箋をつけて送ったそうですw
閣下なら、閣下ならきっと読んでくれているはず!
そして、将来単行本が発売された時にオビにコメントをしてくれるはず!
奇跡の再登場を待ちましょう…。

【おまけ2】
ひさしぶりに大和田先生の日記が更新されていました。
私は「北を切り捨ててダブリーを掛けておきながら、実は手牌の中では北を大事に暗刻で使っているとは、深いな…」とか深読みしていましたw
よく見ると確かに5枚ありますねぇ。


この記事へのトラックバック

1. 小泉ジュンイチローの麻雀外交 「ムダヅモ無き改革」発売 売れてるらしい  [ アキバBlog(秋葉原ブログ) ]   2008年09月06日 11:15
大和田秀樹氏のマージャン外交ギャグ漫画ムダヅモ無き改革【AA】が5日に発売になった。コミックス情報では『小泉ジュンイチローが特異の「麻雀外交」で外敵を次々となぎ倒す痛快麻雀アクション!!』で、登場するのは小泉ジュンイチロー・麻生タロー・杉村タイゾー・安倍シ....

この記事へのコメント

1. Posted by けもりん   2007年09月08日 21:02
麻生さんに一票ノシ
しかしぱばブッシュも男前ですね

自分以外に議員会館に近オリ送る人がいたとは正直びっくりしましたね
2. Posted by けもりん   2007年09月09日 00:33
いのけんさんへ怖いので素材として拾ったら削除ってください
http://www.youtube.com/watch?v=Fd4B-CVqStg
TIME:3:24-5:00
(本誌採用部分)
3. Posted by けもりん   2007年09月09日 01:00
いのけんさんへ怖いので素材として拾ったら削除ってください
こちらを採用されてるっぽいです
http://www.youtube.com/watch?v=Ex2z2154cHc&NR=1
Time:5:04-8:07
4. Posted by いちどくしゃ   2007年09月09日 20:22
アソーさんが、かっこ良すぎです。
作者は、次期首相と見ていて、次の主役に据えるつもりなのでしょうか?
5. Posted by カノハ   2007年09月11日 01:01
続き予想!

奇跡的に生きていたジュンイチローが記憶喪失になって北朝鮮に流れ着き、金のしもべとなり麻生タローと日本を賭した麻雀を…

最悪のパターンじゃっ!
6. Posted by キム2位   2007年09月11日 23:54
日本の漫画でここまで体はった作品をかくとは…
作者、拉致られなければよいがw
(ある日、白紙の原稿用紙の上に将軍バッジが…!)
7. Posted by うぷを殺して〜   2007年09月12日 00:42
3 大和田秀樹って「大魔法峠」を描いてた漫画家か。
あの人は、よく危ないネタを仕込んでくるからなぁ。
備忘録:太字は麻雀漫画
4/1 近代麻雀1日号
4/4 ちょっとかわいいアイアンメイデン(4)
4/6 喧嘩稼業(6)
4/6 中間管理録トネガワ(2)
4/7 COLORFUL SELECT 僕のマン直生活
4/8 蟻の王(3)
4/8 進撃の巨人(19)
4/8 男三女四(4)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 花鳥風月

4/18 今際の国のアリス(18)
4/18 今際の路のアリス(2)
4/19 テラフォーマーズ(17)
4/19 ゴールデンカムイ(7)
4/27 天 新装版(10)
4/28 大奥(13)
4/28 変女〜変な女子高生 甘栗千子〜(4)
5/2 近代麻雀1日号
5/9 天牌(84)
5/12 お酒は夫婦になってから(3)
5/13 東京タラレバ娘(5)
5/13 初恋モンスター(6)
5/16 近代麻雀15日号
5/16 アカギ(31)
5/16 HERO(9)
5/16 福本ALLSTARS(2)
5/18 競女!!!!!!!!(11)
5/18 だがしかし(5)
5/19 嘘喰い(42)
5/21 賭ケグルイ(5)
5/21 賭ケグルイ双(2)
5/25 俺物語!!(12)
5/27 天 新装版(11)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives