2008年01月15日

【ざわけっと5】無事終わりました

今回はレポートと言うか、「私がどんな行動をしたか」の報告だけになります。ただの日記ですね。
他に色々写真とか感想とか見たかったら、「ざわけ」で検索するといいですよ。
mixiの日記検索とYahoo!のブログ検索あたりがオススメかな。

10:00サークル入場。開始は11:00なのでまだまだ時間はある。
サークル参加といっても特に凝った事はせずコピー本を並べるだけなのですぐ終わり。
私と同じく早々から会場に来ていた「Staff Room」の摩砂きゅ〜さんと世間話とか。
あとは、コスプレの準備を。
と言っても、13アカギのコスなので着てきた服を脱いで半袖白Yシャツになっただけ。
あとはトイレでちょちょいと白髪ヅラをかぶれば完成です。

それにしても、私のはどう見てもアカギにはなりきれていない「白髪のヅラをかぶった夏服の男」でしたね…。そりゃみんなスルーするわ。
こんなんでコスプレと言うなどコスプレイヤーの方々に申し訳なく思ってしまいますよ。
そういうわけで、私のコスプレ写真は撮ってないし撮られてもいません。

代わりに、今回のざわけっと5で一番輝いていたコスプレ・鷲巣様をご覧くださいw


11:00開場。
余っていた既刊コピー本を処分しようと4冊だけ持ってきていたのですが、早々に売り切れて安心。
「新刊と両方購入した方には『逆境無頼カイジ 賭博(ギャンブル)クッキー』を1つプレゼント!」という物で釣る作戦が功を奏したようですな。
新刊もボチボチの売れ行き。
表紙と裏表紙に反応して手に取ってみたら中を見てガッカリって人もたくさん居たけど、それは当然の事なので仕方あるまいw
ああ、あと「コピー本は100円になります。現在の貨幣価値で1000円です」とか、「コピー本の代金は100円か血液100ccになります」とかいちいちつまらない事を言っててスイマセン。
「アカギはそんな事言わない…」とか幻滅された方が居たら申し訳ない。

お隣のスペースだった「こいつはオレの変死体!!」さんがとにかく凄かったです。

実物大?平山幸雄を展示して、同じ形のキーホルダーとか「カイジの指の手術跡リング」とかを頒布していました。
地の利を生かして早々に購入できて良かったです♪

12:00。
まぁ人がそれなりに来たのは開場から1時間ちょいってとこですかね。
買い物が済んだらみんなコスプレの撮影とかチンチロや麻雀などのギャンブルをしに行っちゃうから。
この時間にもなると人の波も落ち着いて、スペースに来てくれた方とか隣のスペースで店番を任されていた方と話したりしながら、ギャンブルで盛り上がったり負けて焼き土下座をしている人を見たりしながらマターリしてました。


利根川先生のコスプレをした方が運ばれる姿には会場中が大盛り上がり!

えみふわさんとかけもりんさんとかコトポッポさんとか園衛さんとかとんえちさんとか凪さんとかひがしさんとか(五十音順)、主にざわけで会っている知った顔もボチボチ登場。
「いつもブログ見てます!」とか言ってくれた名も知らぬ貴方にもI NEED YOU

13:00。
昼飯を用意してなかったため、けもりんさんの孤独のグルメ的差し入れ「カレーパンと牛乳」はとても助かりましたw
この時間にもなるとサークルスペースは「荷物置き」と化す。
そしていのけんもちょろちょろと会場をうろつきだす。
今回は今までのように鷲巣麻雀、普通の麻雀、チンチロリンの3種類だけではなく、本部主催で「ティッシュ箱くじ引き」とカイジ外伝でおなじみの「大小」もありました。
「大小」は特に賭け方次第で短時間に大金を得るのも可能な分かりやすいギャンブルですし、なかなか面白かったですね。
こういうのって結局は「倍プッシュだ!」とか言って最終的に負けるまでやってしまうんですけどw

14:00。
「確信犯的に寝坊した」とかほざく環くんが遅れて登場。
そして、ざわけっと名物時限イベント「限定ジャンケン」が開始。
今回の利根川役は私ではなく、ざわけ3の時と同じく主催者のすみさん。
相変わらず「説明終了」→「我々には知る権利がある!」→「そうだそうだ!」→「Fuck you」の流れは鉄板で爆笑を呼びます。
もはやざわけっとのお約束となっていますね。
私は限定ジャンケンセットが売り切れていたため参加できず…。

15:30。
ざわけっと5終了。
主催者のすみさんが「私も一般参加したいので誰か代わりに主催してください」とかパスを送ってくる。
えーと、スタッフのお手伝いならしますが、さすがに主催はカンベンしてください…orz
今回コピー本を作るのだけでもかなり疲弊しましたしね…。

そういうわけで、ざわけっとスタッフと参加者の皆さん、お疲れ様でした!!!


コピー本の内容については、後日徐々に公開していこうと思います。
希望者が居ればWordのファイルを添付してメールで送るってのもアリかも。
2.42Mとかだったら普通に送れますよね?
まぁどっちにしろブログで公開してからになるのでしばしのお待ちをノシ

いのけん at 00:03│Comments(5)はてなブックマーク - 【ざわけっと5】無事終わりましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく同人イベント | 福本伸行作品関連

この記事へのトラックバック

1. あみあみ つづき。  [ アメノウズメの小唄 ]   2008年10月09日 06:36
(*´∀`)ノ お金を稼ぐことに人は人生の多くを費やします。 人生を費やすという事は命を費やすという事です。 詳しくは「カイジ」をお読みください。 金は命より重い・・・ Yes or No? ...

この記事へのコメント

1. Posted by ミンゴ   2008年01月15日 02:29
ざわけレポ乙です。うき・・・うき・・・
2. Posted by 鐘   2008年01月15日 19:55
せっかくコスプレしたのに写真を撮らないとか、何をしているんですか。

いのけんさんのアカギがここにUPされることを期待していたのに…
3. Posted by たかあき   2008年01月15日 21:25
お疲れ様でした。

今回は仕事で大阪に4連泊ということもあり参加できませんでした。
次回こそは・・・

私もいのけんさんのアカギ見たいです。
4. Posted by いのけん   2008年01月17日 20:33
アカギコスは「いのけん黒歴史」入りなので封印しますw
5. Posted by あめ   2008年10月09日 06:46
5 はじめまして。

半年ほど前にアニメ「カイジ」にハマり、そこから一気に
福本作品に大ハマリしました。
ブログジャンルは全然違うのですが、たまに福本作品の
紹介などしています。

この記事、トラックバックさせていただきました。
このレビューを読んでざわけっとの詳細を知り、
私も行きたいと思ったのです。
(それまで、普通の同人誌即売会かと思っていました。)

それから、ざわけっと以外の記事もとても面白かったので、
リンクも貼らせていただきましたです。

まずは、ご挨拶まで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
2/27 あしたの今日子さん(6)
3/1 近代麻雀1日号
3/1 麻雀小僧(16)

3/3 悪魔のメムメムちゃん(2)
3/9 男三女四(6)
3/10 バイオレンスアクション(1)
3/13 ちはやふる(34)
3/15 近代麻雀15日号
3/15 むこうぶち(46)
3/15 バード BLACK MARKET(1)
3/17 凍牌〜人柱篇〜(15)

3/17 ゴールデンカムイ(10)
3/17 競女!!!!!!!!(15)
3/17 だがしかし(7)
3/23 ヒストリエ(10)
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives