2008年01月23日

カイジと美心の関係を真剣に考えてみた

カイジの爽やかな笑顔を残して最終回を迎えた「賭博堕天録カイジ」。
あの笑顔には笑わざるを得ないw お前が言うなってのwwww

さて、最終回には美心が登場してくると信じて疑わなかった私ですが、美心は1コマも出てきませんでした。
うん、まぁ普通に考えれば出てくるわけ無いけどなw

「昭和記念公園で堕天録カイジ1話の再現やった」(HAPO SCHIROLL)

こんなネタもあったので、最終回を迎えた今、改めてカイジと美心の関係を考察してみました。
「カイジと美心はどこまで進んでいるのか!」。そして、「カイジと美心は公園の帰りにどこへ寄ったのか!」

まず注目すべきは公園の開園時間。
「国営昭和記念公園公式ホームページ」
↑によると、2月末までは16:30に閉園してしまうようですね。
(※正月におっちゃんに招かれてから50日経ってるので、2月後半という設定)
私は練馬区近辺に詳しくないので坂崎のおっちゃんが練馬のどのあたりに住んでいるのか見当が付きませんが、立川ないし西立川から練馬区の各駅までの経路を調べてみたら、1時間も見ておけば大丈夫だと推察しました。
これに公園から駅と駅から家まで歩く分を考えて30分足しておきましょう。
そうなると、仮に立川で夕食を食べたにしても、16:30から18:30までたっぷり2時間は時間がありますかね。
2時間…。うーん、まぁのんびり2人の時間を過ごせば2時間くらいあっという間かもしれません。

しかし!

そもそも閉園時間ギリギリまで公園に居ますか?居ませんよねー。
どこの店とかでもそうですが、閉店時間とかが近くなると「蛍の光」などでプレッシャーをかけてくるものですw

しかも、カイジが美心にサンドイッチを食べさせられていたのを覚えているでしょうか?


2人の会話からすると、昼食を食べた後にこのサンドイッチを食べているわけではないのは明白。
つまり、このサンドイッチは昼食なのです。
自然に考えれば、このサンドイッチを食べている時間は遅くても2時前ですよね。
サンドイッチを食べてイチャついた後、まだ「人が多い」広場を歩いています。
上記公式サイトの地図からするとカイジが遊んでいたフワフワドームは公園の一番奥にあるのです。
つまり、これは確実に帰路。
昼食後のまだ遅くは無い時間にもう駅の方へ向かっているのです。



この時間をやや遅めに14:30と見積もって移動時間を差し引いても、まだ4時間はたっぷりあるでしょうね。
少なく見積もってこれですよ。
もしかしたら5〜6時間あってもおかしくありません。

いったいそんな時間を何してたんでしょうかねぇ。

買い物?
いえいえ、2人とも帰宅時まで公園のときから荷物が増えていません。
ウィンドウショッピングだけかもしれませんが、そもそもカイジ君は素寒貧ですよ。
お金が掛かる遊びは難しいでしょうね。
ヘタすりゃ電車代だって美心が払ってるんじゃないでしょうか。

あまり極端にはお金が掛からない、若い男女2人がすること…。

もう言わなくても分かりますよね?




この美心の満面の笑み!!

息切れするほど疲れているカイジ!!




「今はなんの欲もない・・・・・・」



人間には「食欲・性欲・睡眠欲」の三大欲がありますが、睡眠欲以外の欲が無い状態だとカイジがハッキリと口にしているのです。














ヤ っ た な こ れ は















-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

調子に乗って続きを書きました


いのけん at 00:00│はてなブックマーク - カイジと美心の関係を真剣に考えてみたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく福本伸行作品関連 

この記事へのコメント

1. Posted by けもりん   2008年01月22日 23:46
いくつか公園考察してみると昭和公園はたしかに良い選択だったかもしれませんね…
・練馬近郊の石神井公園
家の近所だから色々噂が起つとまずいのかな?
・井の頭公園
いる人が違うというか…カレー丼
・新宿御園
新宿≒歌舞伎町≒麻雀?と推測されるから敬遠か?、間違いなく新宿なら休憩には困らないでしょうがw
・昭和記念公園
公園ー立川間に築平成以前のホテルが結構あるので調べるのも面白いかもしれないですね
・代々木公園、日比谷公園、芝公園
代々木=運動、日比谷・芝=デモみたいなイメージから敬遠か?
以下略
2. Posted by あか   2008年01月23日 00:13
い、いのけんさんのえっち…!(つд⊂)
3. Posted by     2008年01月23日 00:42
1 最低
4. Posted by kanoha   2008年01月23日 04:16
そのとおりwwwwwwwwww
5. Posted by aiu   2008年01月23日 04:43
その発想はなかったわ
6. Posted by 小次郎   2008年01月23日 07:21
なるほど
7. Posted by      2008年01月23日 08:36
ざわ…ざわ…
8. Posted by     2008年01月23日 09:55
(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)な、なんだt

(゚д゚) (゚д゚(゚д゚)
9. Posted by     2008年01月23日 10:37
あほかwww
10. Posted by おか2   2008年01月23日 10:57
いのけんさんはオレ達が考えもしないことを平然と考える
そこに痺れるあこg(ry
11. Posted by あ   2008年01月23日 11:23
正直美心かわいいよね。
12. Posted by フェリペ   2008年01月23日 13:10
その通りって・・・・・
否定しろっ・・・・!カイジっ・・・・・!
13. Posted by きひ   2008年01月23日 18:21
破戒録じゃないのか?
14. Posted by いのけん   2008年01月24日 00:42
コメント付きすぎw
みんながいかに美心が好きなのかという事がよく分かりましたwww

まぁ美心は俺のものだけどなー。
いやぁ、サンドイッチ美味しかった
15. Posted by 四進   2008年01月24日 09:17
amazon 自重www
16. Posted by 晴代   2008年01月24日 19:06
4 真面目に絞殺してると思ったら最後に吹きました。私もフワフワドームで遊んでみたいです。
17. Posted by 正座   2008年01月24日 22:23
まさか・・・・

まさかなのか???


くそっ

サンドイッチまでは確認したが・・・こんなオチが・・・・・
18. Posted by ゆ   2008年01月26日 16:30
このそのとおり…!ってどこにでてきた?なんで涙目なんだw
19. Posted by    2008年01月30日 13:15
ワロタw
20. Posted by     2008年01月30日 20:45
まだあわてるような時間じゃない。
21. Posted by flea   2009年06月01日 17:20
ここまで深読みするとは恐れ入りました
単行本1冊で1週間は楽しめそうですね
22. Posted by 米   2009年08月12日 15:31
映画は?2時間くらいでホテルよりお金もかかりませんよ
23. Posted by ななし   2010年02月06日 14:41
ワロタwww

普通にそこらの喫茶店で早めの晩御飯でも
食べながらおしゃべり?してたのかと思ってましたが。
24. Posted by みゆき   2012年02月24日 19:33
1 んなわけねぇだろ!!
ふざけんなって
備忘録:太字は麻雀漫画
6/1 近代麻雀1日号
6/1 麻雀小僧(14)
6/1 鉄牌のジャン!(2)

6/3 HUNTER×HUNTER(33)
6/6 喧嘩稼業(7)
6/6 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(11)
6/6 ドリフターズ(5)
6/8 みつどもえ(17)
6/8 弱虫ペダル(45)
6/13 モンスター娘のいる日常(10)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 むこうぶち(44)
6/15 牌王血戦ライオン(2)
6/17 無敵の人(2)

6/17 かくしごと(1)
6/17 天野めぐみはスキだらけ!(2)
6/17 ラーメン大好き小泉さん(4)
6/18 酒のほそ道(39)
6/20 凍牌〜人柱篇〜(13)
6/23 デンキ街の本屋さん(12)
6/23 げんしけん 二代目の十一(20)
6/23 大人のそんな奴ァいねえ!!(2)
6/24 美食探偵 明智五郎(2)
6/27 天 新装版(10)
6/30 楽園 Le Paradis(21)
7/1 近代麻雀1日号
7/12 麻雀破壊神 傀 増刊号
7/4 あの娘はヤリマン(2)
7/7 甘々と稲妻(7)
7/13 ちはやふる(32)
7/13 初恋モンスター(7)
7/15 近代麻雀15日号
7/15 カナ 丹花の闘牌(1)
7/15 ナナヲチートイツ 紅龍(1)
7/16 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(4)
7/19 ジョジョリオン(13)
7/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2)
7/20 ワカコ酒(7)
7/20 少女決戦オルギア(3)
7/22 ネオ寄生獣
7/25 君死ニタマフ事ナカレ(3)
7/25 ハイスコアガール CONTINUE(1)-(5)
7/25 ハイスコアガール(6)
7/27 天 新装版(13)
7/29 天牌(85)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives