2008年01月30日

カイジと美心の関係をさらに考えてみた

過去最高クラスの大反響を頂いた先日の記事「カイジと美心の関係を真剣に考えてみた」
この考察により、完全にカイジと美心はヤっているという結論に至りました。
(もちろん異論はあるでしょうが、今日の記事はこの公園デートの帰り道にヤったとい前提で話を進めます。)

しかしこの考察にはまだ続きがあったのです。

「カイジと美心がヤったのはこの時が初めてなのか?」

公園で微笑ましくいちゃついている様子からすると、この時はまだ男女の関係にはなっていないとも考えられます。
まぁたしかに、サンドイッチ作ってきたとか頭なでなでとか、中学生日記のような微笑ましすぎるデートですからねぇ。
男女の関係になっていながら膝枕程度にあこがれたりするか、という問題もあります。

しかし、こういう微笑ましい触れ合いを好むというのは世の女性の常でもあるでしょう。
女ってのは付き合って何年しててもイチャイチャしたがるものなのです(何を偉そうにw)
これだけで、この時点でカイジと美心が男女の関係にまだなっていないと主張するには材料が乏しいでしょうね。


そもそも、みなさん改めて考えてみてくださいよ。
カイジと美心は一つ屋根の下で50日間も一緒に暮らしていたんですよ!
何も起こってないわけが無いじゃないですか、二次元的に考えて。


カイジが「はー、今日は疲れたなぁ…」とボーっとした状態でお風呂に入ったら美心が先に入っていた!
数秒間固まってしまう2人。
「きゃー!!」という叫び声と水しぶきに追われるように慌てて風呂場を出ていくカイジ。
風呂場の扉に背を向けた状態で座り込むカイジ。
カイジ「だ、大丈夫、ほら、湯気で何も見えなかったから!」

とか、

朝、お母さんに美心を起こしてくるよう頼まれて部屋に行ったら、ちょうど美心は起きてすぐの着替え中でパンツとブラジャーだけの姿だった!

とか、

美心はトイレの鍵を掛け忘れるクセがあって、カイジがまたボーっとしたままトイレに入ろうとしたら美心がパンツを下ろしている所だった!

なんてイベントが起こっているのは確実です。
私は血の繋がっていない女性と同じ家で生活した事が無いから分かりませんが、私が見てきた様々な漫画やアニメ・ゲームでは悉くこのようなイベントが起きていたから間違いないでしょう

上記のような状況になったら後は雰囲気次第。

美心「・・・・・カイジ君になら・・・いいんだよ?」

とかヒロイン(美心)が口にしたら、HシーンのBGMに変わっちゃいますよね。
きっとそういうものなのです。
このような雰囲気に流されてカイジと美心はすでに事を済ませている可能も大きいです。二次元的に考えて。


ここで、ちょっとこの場面を思い出してください。

カイジにまで「何を言ってるんだこいつ?」と思わせた美心の過剰な「おまた」への反応。

無駄に拡大。


なぜ美心が「おまた」にここまで反応したのか?

旧来の読者には「美心のセックスアピール説」などが有力だったのでしょう。
しかし、このブログで大きな反響を得たもう1つの記事「Eカード編こそがカイジシリーズの最高峰である」を併せて読めば、この謎が読み解けるのです。
この記事で私は、「カイジシリーズはカイジが開示するための物語」という電波を飛ばしました。
そう、「カイジ」と「開示」は福本先生の魂を込めた掛詞だったのです。

ここまで言えばもう分かるでしょう。
美心がカイジの前でおまたせと言ったことを恥ずかしがる理由が。




つまり、





美心はカイジに「おまたを開示」したことがあるからこそ、

「カイジくん、おまたせ」という言葉に過剰反応して

あんなにも恥ずかしがったのです!





えーと、異論はいくらでも受け付けますw

--------------------------------------------------------------------------



いのけん at 00:00│Comments(17)はてなブックマーク - カイジと美心の関係をさらに考えてみたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく福本伸行作品関連 

この記事へのコメント

1. Posted by おか2   2008年01月30日 01:37
病院はこちらですよぉ

→ 樹海
2. Posted by    2008年01月30日 02:02
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll
3. Posted by 那   2008年01月30日 07:19
納得した。
非の打ち所のない完璧な推論だ。
まちがいない。
4. Posted by 空気   2008年01月30日 09:58
キバヤシさん、こんなところで何やってるんですか!?
5. Posted by     2008年01月30日 10:08
( ゚д゚ )
6. Posted by 晴代   2008年01月30日 11:13
カイジは女っ気がなかったから、つい「喪男という設定が有るんじゃないか?」
と思っていたがっ……!モテ男……圧倒的モテ男っ……!
7. Posted by めんつゆ   2008年01月30日 13:30
もちろん美心が攻めですよね?^^
8. Posted by いのけん   2008年01月30日 23:53
美心が攻めって言うか、カイジは基本的に受けだと認識しています。
9. Posted by     2008年01月31日 11:25
キバヤシ何やってるんだ
10. Posted by 小次郎   2008年01月31日 18:53
前の記事から、ここは美心がカイジを誘っていると思ってました
11. Posted by あ   2008年01月31日 21:28
ざわ…ざわ…美心×カイジ(笑
12. Posted by いのけん   2008年02月01日 21:41
話は聞かせてもらったぞ!人類は滅亡する!(AA略)

尊敬するキバヤシさんと同等の電波だと感じられた方が居たとは、とても光栄なことですw
13. Posted by YU   2009年10月26日 22:20
今更ですが盛大に笑わせてもらいました笑
14. Posted by 思わぬ僥倖   2010年04月26日 21:13
はいはい・・・面白い面白い・・・
15. Posted by     2011年05月26日 01:17
美心は中身だけ見ればカイジにはもったいなさすぎる
16. Posted by みゆき   2012年02月24日 19:39
1 ふざけんなっつーの
カイジは童貞!!
美心は顔だけじゃなく性格も悪い
うざすぎるだろ
17. Posted by 名無し   2012年09月29日 12:12
誰得www

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives