2008年02月08日

【ムダヅモ無き改革 襲来!!! バルチック艦隊】大和田秀樹


100万Hit感謝!!

見に来てくれたみなさん、本当にありがとうございます。
100万Hit記念ネトラジについては準備が出来たらまたお知らせします。

そんな私を祝うかのように、今月の近オリには私の大好きなあの作品が帰ってきました!
100万Hitのうちの何%かはこの作品のおかげです。



【ムダヅモ無き改革 襲来!!! バルチック艦隊】

大和田秀樹


表紙からなんという迫力!
そしてサブタイトルから想像できるでしょうが、今回の敵もリアルに恐ろしいですね…。
大和田先生は大丈夫だろうか?w


【関連情報】復習はこちらで。




(以上4つ「ニコニコ動画」より)






タイゾーは日本を護るために散った小泉ジュンイチローの亡骸を見つけるために日本海に残り、ゆかりさんは日本へ帰国しました。

出迎えたのは・・・・




野党代表代行 管ナヲト!

※この作品はフィクションです


ネチっこく佐藤ゆかりに政権交代を迫ったりと、最低な人間に描かれています。

大和田先生はいろんな方向にケンカ売りすぎだw


そこへ麻生タローとともに登場したのは・・・・




死んだはずの小泉ジュンイチロー!!!


説明する間もなく、日露首脳会談の相手が登場します。

そう、日「露」首脳会談ということで、今回の相手はコイツだ!!



ウラジーミル・プーチン大統領!!

※この作品はフィクションですよ!


迎え撃つは小泉ジュンイチローと、もう1人・・・・




内閣総理大臣 安倍シンゾー!!

※この作品はフィクションですったら!


こんなにカッコイイ安倍(元)総理は初めて見た…w


そういうわけで、いよいよ2対2の日露首脳会談が始まります。

当然のように麻雀です。

誰も「なんで麻雀なんだよ!」と突っ込む事は無く、ごく自然な流れで闘牌が始まるのが近代麻雀の、そして麻雀漫画の素晴らしい所です。

私はもはや感覚が麻痺しかけているので違和感はありませんが、あまり麻雀漫画を読まない方にとっては一番の突っ込みどころかもしれませんねw




※東一局、親のプーチン大統領が配牌を取った直後です。


開局早々に親が完成形のダブリーを打つなんて麻雀漫画の世界ではよくある事です。

社会で成功した者は麻雀でも豪運を持っているというのは、麻雀漫画の世界ではもはや説明するのも面倒なくらいの常識なのです。
その地点は「アカギ」「天牌」「麻雀無限会社39」などなど、様々な麻雀漫画で通過しています。

そんなプーチンのダブリーを受けて、小泉ジュンイチローも当然のようにテンパイが入ります。
二萬三萬四萬二筒三筒四筒五筒九筒二索三索四索六索六索 ツモ六筒

しかし、ここから安牌の四筒を中抜きしてしまいます。

そんな弱気の打牌の影響で、安倍シンゾーは4枚見えた四筒のカベで三筒を切って振り込んでしまいます。

まさに最悪の展開。

どうした小泉ジュンイチロー!?



管ナヲトの目は欺けてもプーチンの目は欺けなかった・・・。

そう、この小泉ジュンイチローは影武者だったのだ!!


影武者を立てたことに怒り心頭のプーチン。マジで怖いですw

そして、(現実の安倍総理とは違い)男らしく責任を取ると言う安倍シンゾー。




いったい安倍シンゾーはどんな「責任」を取ったのか!?


そして、日本の麻生タローの元へタイゾーから電話が!!







近オリを読ませるためには寸止めだってするぞ!

「近代麻雀オリジナル3月号」から集中連載開始ですので、
この続きは実際にあなたの目でお確かめください!




私は、「近代麻雀オリジナル」こそが今一番面白い漫画雑誌だと思っています。

-----------------------------------------------------------------------



この記事へのトラックバック

1. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  [ みなみんぶろぐ ]   2008年02月09日 22:33
【ムダヅモ無き改革 襲来!!! バルチック艦隊】大和田秀樹 そうだ、発売日だったーーーーー!!! 買って来なきゃ買って来なきゃーーーーー!!! そしてプーチン大統領がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━...
タイトルだけだと何の話か?と突っ込みたくなるのはわかりますが… これは近代麻雀オリジナルという雑誌に連載されている麻雀漫画でして、登...
3. たのしい日露会談  [ LOVE@COMIC ]   2008年02月11日 10:14
キテタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!! (近代麻雀生活 2月8日 【ムダヅモ無き改革 襲来!!! バルチック艦隊】大和田秀樹) 大和田先生の馬鹿麻雀が帰ってキテター! ...

この記事へのコメント

1. Posted by けもりん   2008年02月08日 22:37
ミリオンヒットおめでとうございます

さて、アベが現実的にこのような行動していたら惚れていたかもしれませんw
愛煙家としては麻生さんのマッチの擦り方は真似したくなります、とりあえずこの後の福田との一騎討ちが楽しみです
2. Posted by 鐘   2008年02月09日 04:22
この菅ナヲトは笑いましたね。本人から苦情来ないかな。フィクションって明記してあるから大丈夫かなw
備忘録:太字は麻雀漫画
5/2 近代麻雀1日号
5/9 天牌(84)
5/12 お酒は夫婦になってから(3)
5/13 東京タラレバ娘(5)
5/13 初恋モンスター(6)
5/16 近代麻雀15日号
5/16 アカギ(31)
5/16 HERO(9)
5/16 福本ALLSTARS(2)
5/18 競女!!!!!!!!(11)
5/18 だがしかし(5)
5/19 嘘喰い(42)
5/21 賭ケグルイ(5)
5/21 賭ケグルイ双(2)
5/25 俺物語!!(12)
5/27 天 新装版(11)
6/1 近代麻雀1日号
6/1 麻雀小僧(14)
6/1 鉄牌のジャン!(2)

6/3 HUNTER×HUNTER(33)
6/6 喧嘩稼業(7)
6/6 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(11)
6/6 ドリフターズ(5)
6/8 みつどもえ(17)
6/8 弱虫ペダル(45)
6/13 モンスター娘のいる日常(10)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 むこうぶち(44)
6/15 牌王血戦ライオン(2)
6/17 無敵の人(2)

6/17 かくしごと(1)
6/17 天野めぐみはスキだらけ!(2)
6/17 ラーメン大好き小泉さん(4)
6/18 酒のほそ道(39)
6/20 凍牌〜人柱篇〜(13)
6/23 デンキ街の本屋さん(12)
6/23 げんしけん 二代目の十一(20)
6/23 大人のそんな奴ァいねえ!!(2)
6/24 美食探偵 明智五郎(2)
6/27 天 新装版(10)
6/30 黄昏流星群(52)
6/30 楽園 Le Paradis(21)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives