2008年05月28日

咲-Saki-4巻の表紙予想!


6月25日発売予定の「咲-Saki-」第4巻です。
5月28日現在、上記のamazonではまだ表紙画像は分かりませんし、公式サイトなどでもまだ不明の段階です。
さて、いったい誰が表紙のメイン&背表紙になるのでしょう?

ちなみに、単行本第1巻は主人公・宮永咲、単行本第2巻は原村和、単行本第3巻は天江衣となっています。


内容としては、ちょうどほぼ全編が副将戦になります。
しかし、内容に合わせるとなると2巻で表紙になっている清澄高校の原村和や、3巻の表紙折り返しの所に登場している龍門渕透華お嬢様となってしまいます。
東横桃子の溜めに溜めた可愛さ爆発も良かったのですが、表紙に登場してしまうとある意味ネタバレになってしまいます。
「影が薄い」とされているキャラだけに、ひっそりと裏表紙折り返しとかの微妙な場所に登場して欲しい、とか思ってしまいますねw
清澄高校レギュラー陣としてうちの嫁であるタコス(片岡優希)や竹井久部長や風越女子のカリスマキャプテン・福路美穂子の登場なども期待したいですが、活躍のメインが2巻や3巻だったのが微妙な所。
正直、本命不足で予想はかなり困難ですねぇ…。
ざっと私の予想をまとめるとこんな感じでしょうか。


【4巻表紙予想まとめ(過去の実績)】
◎龍門渕透華(3巻表紙折り返し)
○東横桃子(初登場)
▲原村和(1巻表紙折り返し・2巻表紙)
△福路美穂子(2巻裏表紙)
△タコス(1巻裏表紙・カバー裏オマケ漫画)

世の中にはずっと大阪に行っていてほとんど出番が無いのに毎回主人公が表紙に描かれる麻雀劇画とかありますが、やはり基本的には本編の内容に沿うってのが大事だろうということで、龍門渕透華お嬢様に二重丸を付けておきます。
5月30日発売の増刊ヤングガンガン掲載の内容は龍門渕高校のサブエピソードのようですし、そちらも単行本に収録するのであればピッタリですしね。
東横桃子のネックは上記の通りにネタバレ的な要素。
鶴賀学園のメンバーにスポットが当てられたのは4巻に入ってからですし、3巻は折り返しから裏表紙まで一枚絵で龍門渕高校なので、鶴賀学園で同じ事をするってのも普通にありそうです。

さあ、これで発売日の前にもう1つワクワクが出来ましたねw
いったいどうなることやら。

いのけん at 00:00│Comments(7)はてなブックマーク - 咲-Saki-4巻の表紙予想!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのトラックバック

1. 咲4巻・ネギま!23巻表紙予想  [ Creative Factory 03#2 ]   2008年05月29日 14:36
【4巻表紙予想まとめ(過去の実績)】 ◎龍門渕透華(3巻表紙折り返し) ○東横桃子(初登場) ▲原村和(1巻表紙折り返し・2巻表紙) ...

この記事へのコメント

1. Posted by 木曽川ユウ   2008年05月28日 04:16
>うちの嫁であるタコス

普通に書いてあって見逃す所だったwww
2. Posted by けもりん   2008年05月28日 09:24
本命不在の混戦模様
○覚醒のどっち、狩人トーカ
▲照、カナ
△藤田、えとぺん
×集合写真(竜門淵四人、風越全部員)
折り返し、カバー裏、特典
◎ステルス

父親が世界最強の生物も表紙主人公のパターンですね
咲は三巻で帯ギュのパターンから外れましたから難しいですね
3. Posted by 774   2008年05月30日 11:51
電車の中吊り告知に咲いないのはなぜなんだぜ
次巻でスカーフ無いのはなぜなんだぜ
4. Posted by hayuu   2008年06月21日 16:56
部長とキャプテンでした
m9(^Д^)プギャー!!
5. Posted by 筋肉増強剤(カオスマン)   2009年05月24日 10:45
>うちの嫁であるタコスどうぞどうぞ。ちなみにに俺の嫁は福路美穂子ですから。
6. Posted by 筋肉増強剤(カオスマン)   2009年05月24日 10:46
>うちの嫁であるタコス。どうぞどうぞ。ちなみにに俺の嫁は福路美穂子ですから。
7. Posted by 筋肉増強剤(カオスマン)   2009年05月24日 10:50
すみません。どうやら、↓と↓×2で同じものを書き込んでしまったようです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
4/1 近代麻雀1日号
4/6 喧嘩稼業(8)
4/7 弱虫ペダル(50)
4/7 ぐらんぶる(8)
4/8 SとM エクスタシー(5)
4/13 東京タラレバ娘(8)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 アカギ(34)
4/15 福本ALLSTARS(3)

4/18 天野めぐみはスキだらけ!(6)
4/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)
4/19 天牌(88)
4/19 天牌外伝(32)

4/25 美食探偵 明智五郎(3)
4/25 八雲さんは餌づけがしたい。(3)
4/28 哭きの竜〜Genesis〜
4/28 幻想ギネコクラシー(2)
4/28 銀のニーナ(10)
4/28 千支天使チアラット(2)
5/1 近代麻雀1日号
5/9 天竜牌(2)

5/12 お酒は夫婦になってから(6)
5/15 近代麻雀15日号
5/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(6)
5/15 牌王血戦ライオン(5)
5/15 雀荘のサエコさん(3)

5/17 美味い話にゃ肴あり(10)
5/18 競女!!!!!!!!(16)
5/19 白衣のカノジョ(6)
5/19 嘘喰い(46)
5/19 惰性67パーセント(3)
5/23 デンキ街の本屋さん(14)
5/27 ぎゃんぷりん(1)
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
5/30 黄昏流星群(54)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives