2009年08月07日

「ムダヅモ無き改革」まさかのアニメ化!



画像は拾い物です。
ソースは単行本第2巻のオビですが、発売日は今日なので関係者か早売りでしょうか。

当ブログでは単発読み切りの頃から熱狂的に応援・布教活動をしていたのもあり、単行本発売や連載化に留まらずアニメ化までする人気作品となった喜びはひとしおです。明日8/8(土)の「ムダヅモ無き改革」2巻発売記念サイン会には私も行く予定ですが、大和田先生がどんな話をされるのか楽しみです。


アニメ化と言っても、さすがにOVAでしょうねぇ。大和田先生の作品では「大魔法峠」が同じくOVAでアニメ化されていますし。監督は大魔法峠と同じく水島監督だといいですねぇ。昨年末の時点で興味を持っていましたし。

それにしても、オビでは「ついに」とか言ってますが、どう考えても正しくは「まさかの」でしょw 北の某国の偉い人や第二次大戦で敗北したあの人など、各国首脳をほぼ実名で登場させている危険な作品ですからねぇw


(関連:大和田秀樹作「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
----------------------------------------------------------------------
【過去記事・関連情報】
カテゴリー:「麻雀漫画(ムダヅモ無き改革)」をご覧ください。

【大和田秀樹先生のサイト:「釘バットドットコム」

【近代麻雀オリジナル公式サイト:「ムダヅモ無き改革」紹介ページ
----------------------------------------------------------------------




「大魔法峠」はキャラソンも名曲揃いなんだよなー。いまだに頻繁に聞いてます。カラオケに入ってくれればいいのになー。




この記事へのトラックバック

1. 8月7日のニュース  [ ごった煮 ]   2009年08月07日 15:10
ないしょのつぼみ 女の子にして勃起を経験しちゃうつぼみ! 相変わらず異次元にかっとんでるな〜 行方不明だった酒井法子さんの長男(10)??..

この記事へのコメント

1. Posted by konozma   2009年08月06日 21:35
声優が誰になるんだろうか?
つうかアニメにしていいのかw
2. Posted by (;゜д゜)   2009年08月06日 23:06
まさかのwwwwwwwww
3. Posted by おっさん   2009年08月06日 23:35
マジですかこれ((
演じる声優もこれは大変だろうに・・・。
4. Posted by kokos   2009年08月07日 06:47
まーた某国からの抗議で差し止めされそうな気が…
5. Posted by mm   2009年08月07日 07:12
5 2chの咲スレで画像が貼られてたんだけどコラかと思ったよ
(貼ったのはいのけんさんかとも思ったけど時間的に違いそう)

しかし本当に…ま・さ・か!
6. Posted by 裏を返すまで   2009年08月07日 07:49
第一声は嘘!
コラじゃないなら事件だな。アクメツをアニメ化するようなもんだし。
怖さ半分楽しみ半分。
7. Posted by bakase   2009年08月07日 08:38
アニメ化はすげーわ(゚д゚)
ヒットって、こんな風にできるもんなんだなぁ〜。
8. Posted by 表裏裏   2009年08月07日 08:47
えええええwww
OVAとかそういう問題じゃない、これは非常にまずいwww

でも見たいですねw
9. Posted by     2009年08月07日 14:00
本当にまさかのだよwww
10. Posted by guffignited   2009年08月07日 18:58
嘘も百万回つけば本当になると誰かが言った
11. Posted by ひがしかん   2009年08月07日 19:36
誰がGOサイン出したか猛烈に知りたいww
12. Posted by のらパンダ   2009年08月07日 21:16
さすが近代麻雀編集部

ヤングガンガンの読切で(立)
『法律通用しねー』
と言っていただけのことはあるwww

ろくでもない団体から抗議が殺到するのは無論、
抗議の点テポドン打ち込まれるかもしれませんが
是非ともアニメ化を完遂していただきたい。
13. Posted by ¥e   2009年08月07日 23:12
テレ東・ゴールデンで2クールやったらどうしよう〜
14. Posted by    2009年08月09日 04:31
この漫画アニメにして大丈夫かよw
やばすぎるだろww
15. Posted by ななし   2009年08月11日 09:20
ヘタ○アでも抗議が来たのにこれは…w
下手したら出版社もろとも消滅レベルw
16. Posted by 774   2009年08月15日 16:27
監督は水島努だってさw
これはもう買うしかないw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
8/1 近代麻雀1日号
8/4 ナナマル サンバツ(12)
8/5 中間管理録トネガワ(3)
8/5 架刑のアリス(6)
8/6 麻雀鬼神伝 地獄の鬼憑き闘牌
8/6 麻雀銭道 マンション麻雀で儲けたる

8/8 蟻の王(4)
8/9 進撃の巨人(20)
8/9 将棋の渡辺くん(2)
8/12 お酒は夫婦になってから(4)
8/12 ダンジョン飯(3)
8/12 近代麻雀15日号
8/17 天野めぐみはスキだらけ!(3)
8/19 今際の路のアリス(3)
8/19 鬱ごはん(2)
8/19 嘘喰い(43)
8/19 テラフォーマーズ(18)
8/19 今日のテラフォーマーズはお休みです。(5)
8/19 ゴールデンカムイ(8)
8/22 エムさん。
8/27 スロウスタート(3)
8/29 SとM エクスタシー(1)
8/30 新黒沢 最強伝説(8)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives