2009年08月18日

夏コミ戦利品紹介その1


これはGONZOSTYLEの咲-Saki-セット。
特典は天江衣を選んでみました。サイン入りテレカ?そんなの貰えるわけないじゃないですか。そんな普通のファンに出来る普通の努力だけでは手に入らないようなグッズなんて必要ありません。ヤフオクで高値がついて転売屋大喜び、みたいなね。やれやれだ。
右の白い箱のがお風呂ポスター。どうやって貼るのか考え中。


これはブシロードの咲-Saki-セット。コストパフォーマンスはこっちのが良かったかも。
Tシャツは3日目に早速着ていました。タンブラーって使ったこと無いけどどうすればいいんだろ。会社ではとても使えないし、部屋でコーヒーとか飲むこともないし、結局ただのコップ扱いだろうかw


企業よりも買うのが大変な、咲-Saki-同人界の絶対神・薄荷屋さんの咲-Saki-関連収穫物。
マグカップは鶴賀学園で、温度によってモモが浮かび上がるという仕様らしい。すげえ!
スティックポスターは池田。犯罪的に可愛くて困る。
新刊はカラーイラスト本と部長キャプテン本2冊にかじゅモモ本。これがまた最高なんだ…。


池田ねこぬいぐるみは買えなかったので写真のみ。タカヤマさんのおかげでサークル入場したのに、それでも買えないってのはなんかね…。ヤフオクやら誰かのツテでサクチケを入手して7時半には真っ先に入場し、サークルの準備などせずに8時前に真っ先に列に並ばないと買えない。私はタカヤマさんが来た8時半過ぎに一緒に入場して、すでに列を作っているのを眺めながらサークル設営の準備を手伝っていたため、やや出遅れてしまいました。本気で手に入れようとする覚悟がちょっと足りなかったという解釈もそりゃできるけど、なんかもうイヤですよね…orz 池田ネコを部屋に招くことが出来なかったのがただただ悔しい、そして悲しいです。



これは1〜2日目の咲-Saki-関連戦利品。
左上のTシャツはサークル「D.D.D」さんのもの。Lサイズが無くなる前にゲットできて良かったです。
右上の方にあるのは星猫 ★コミックマーケット76情報★こちらですね。ただのコスプレROMってだけなら買うことも無かったのですが、聖地巡礼との組合せには驚きまして、その心意気を買いましたw
これを教えてもらったのが、2日目にタカヤマさんの隣のサークルで売り子を手伝っていた仮想と現実の真ん中あたりのUSO9000さん!初日はROMを買っただけなので挨拶くらいしか出来なかったのですが、お互い早い時間に完売したのもあり、いろいろお話が出来て嬉しかったです。長野は10月上旬や9月下旬にはもう紅葉が始まってしまうようなので、景色が変わってしまう前に舞台探訪に行ければいいなぁ…。


こっちは咲-Saki-以外の麻雀関係戦利品。
「あしぱろ。」が混ざっているのは、以前に「あしめし」の麻雀ネタでも紹介したとおり、ペンネームの由来と絡んで麻雀に関する話があったため。いつになったら近代麻雀に登場してくれるのだろう!
右上の「スーパーズカン」はTOKYO巡礼歌とじ〜さんによる片山まさゆきファンブック。まだ軽くしか読んでいませんが、かなりの片山ファンであると思っている私でも、そのマニアックさと完成度の高さにちょっと引くくらいの最強図鑑。秋さんとイガリンがなぜか3日目にうちのスペースへいらしたのですが、その時にやっぱり「あれはスゴすぎるよねー」と話していましたw 片山まさゆきファンなら、単行本に並んでこれを持っているべきというレベルですねw
左下のは図々しくもサークルの方に頂いてしまったのですが、これをやる前にまずはリトバスをやらないとな…(汗 話を聞いてみたら、なんとあの迷作「いただきじゃんがりあん」のシナリオライターさんだそうでw(関連:柊★たくみ - Wikipedia) どうしてあのようなゲームが出来てしまったのか、そのうちじっくり話を聞いてみたいものですw
ただ、まずは右下の「みつどもえ麻雀」かなー。うみねこはまだ買いに行ってないし、これを最優先で攻略してレビューを書こうかな。「みつどもえ麻雀」で検索して訪れる人が昨日だけで300人もいることですしw


いのけん at 00:00│Comments(8)はてなブックマーク - 夏コミ戦利品紹介その1このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) | 同人イベント

この記事へのトラックバック

1. [otaku]コミケ3日目報告  [ ひきこもりにっき。@はてだら ]   2009年08月18日 01:26
今回の写真は表紙がえちいのあるよ! 評論系と2日目で入手した本以外のもの。 上右〜上中:経済学的にコミケまわりの事象を解釈してみようという趣旨のシリーズ。自分はVol1を5年前の夏コミで買って、ああ経済学ってこういう考え方するものなのかと知ったものです。内容自体

この記事へのコメント

1. Posted by かまぼこ部長   2009年08月18日 00:16
会場に行ったのにいのけんさんがいなくて残念w
くそぅ、こいつらを買うためにいなかったのか。。。

本よかったっす!次出るのをまた期待してます。

みつどもえ麻雀欲しいなぁ、、、やっぱ昼から行ってもないか。。。

2. Posted by 神楽月   2009年08月18日 01:11
初日と3日目は行ったのに、2日目は疲れでダウンしてしまった私、涙目w

薄荷屋さんのマグカップ!
ほっ欲しぃ〜!
3. Posted by まいど   2009年08月18日 01:44
カナちゃん大人気だし!

ぬいぐるみはある意味イレギュラーですし、薄荷屋さんのサイトでかなり高価くなってしまったように書いてあったので「もし残ったら通販が..」などと考えていましたが、そんなレベルではなかったんですね。
再販はないんだろうな。
4. Posted by いのけん   2009年08月18日 01:56
体積が大きいので、同人グッズとしてメジャーな抱き枕カバーなどと比べて搬入数の問題もあったんでしょうがね。でもあのクオリティのぬいぐるみが5000円ならそりゃ瞬殺しますって!
5. Posted by guffignited   2009年08月18日 10:08
すごいよ。友人についでに買ってきてもらおうなんて虫が良すぎたよ。
いただきじゃんがりあんの人といのけんさんの対談が本になったら欲しいですね。宇宙麻雀について暑く議論するいのけんさん……いいなぁ
6. Posted by きゅう   2009年08月19日 10:57
本凄く面白かったです。
折本取り替えてもらってありがとうございました。
薄荷屋いつも牛歩だからスルーしてたら咲本だったとは・・・orz
7. Posted by soni   2009年08月20日 01:06
薄荷屋さんは明らかに神ですよね。。
部キャプが最高ww

マグカップ良いなああああああああああw
8. Posted by ヴィヴィオ   2009年08月20日 01:14
午後から余裕で行ったら、いのけんさんの小説本しか買えなかったので二冊買ってお二方のサインもらった者です。
まさか菅野さんの方からサイン書きたいと言われると思ってなかったし、いのけんさんからもサイン貰えるとはw
サイン本は大事にします、ありがとうございました!
もう片方は読んだので壁に、いや布教用として友達に投げつけてきます、面白かったです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives