2009年10月05日

カイジ映画版に使われたエスポワールに乗ってきました

「アカギ」「天」などの麻雀漫画家としても有名な福本伸行先生の代表作「カイジ」ですが、10月10日に実写映画「カイジ 〜人生逆転ゲーム〜」が公開されます。それに先駆けてすでに試写会なども行われているのですが、昨日はその映画の撮影で実際に使用されたエスポワール号主演の藤原竜也さんによるトークショーのようなイベントが行われるというので参加してきました。

映画「カイジ 〜人生逆転ゲーム〜」エスポワール号・横浜大桟橋イベント開催決定!




希望の船、エスポワール!(C.V.立木文彦)

正式名称は「ふじ丸」というえらい古風な名前のようですw





受付順に乗船し、黒服に連れられて一回のエレベーターに乗れる十数人ずつ狭い船室の中を歩かされる参加者たち。



本当にこんな心境でしたw



船室を抜けてデッキに出るとそこには・・・







デッキを取り囲む黒服達!

白くたなびく「ESPOIR(希望)」の旗!!






中央のレッドカーペットの上には鉄骨が!!


ざわざわしながらイベントの開始を待つ。

そして、いよいよ中央の鉄骨を渡って藤原竜也の登場!!


イベント開始後は撮影禁止のはずだったのですが、藤原竜也さんから
撮影の許可が出た!



僥倖(ぎょうこう)っ・・・!なんという僥倖・・!

一斉に携帯やデジカメを取り出す参加者たち。

感謝っ・・・!圧倒的感謝っ・・!




爽やかな笑顔! あと、脚が細い!




そういうわけで、藤原竜也さんの厚意により写真撮影が解禁され、司会者のお姉さんとの映画撮影の裏話などのトークが行われました。そのへんの細かい話は割愛。

トークが一息した後に、カイジで行われた限定ジャンケンにちなんで、ジャンケン大会が行われました。まぁ私は1戦目であっさり敗退しましたけどね…。

優勝賞品は舞台挨拶の招待状ペアチケット!



優勝者は女性の方。
一緒に行くという彼氏とともに舞台上へ。







リア充乙!





その他、惜しい所まで勝ち抜いた方には、前売りチケットやプレス用のパンフレット(サイン入り)などが贈られました。Congratulation!Congratulation!



同行者の一人が見事にゲットしたので写真をパチリ。
おめでとうございます!




その後、黒服を舞台上に集めてマスコミ用の写真撮影。





男前過ぎるだろ…。
顔も体型も演技力も、全てが揃った俳優、それが藤原竜也!

(関連:藤原竜也 Official Web Site




来た時と同じく、鉄骨を渡って帰っていく藤原竜也。


藤原竜也ファンたちが「藤原く〜ん♥」などの嬌声をあげる中、


「押せっ‥‥!」「押せっ‥‥!」と声を掛ける

我々、福本伸行作品からのファンたちw



そして、それに対して「押せない押せないw」と

笑顔で応えてくれた藤原竜也。



感謝っ・・・!圧倒的感謝っ・・!




映画「カイジ 人生逆転ゲーム」公式サイト

映画の公開は10月10日(土)
当初は原作との違いの多さから作品の出来が心配されてもいましたが、私の友人知人達が試写会を見に行った感想は「意外と面白かった」というものが多いです。私も公開されたら見に行く予定です。

福本伸行作品の実写化と聞くとすぐに「アゴが尖ってない」「鼻が(ry」などと言う人も多いですが、そんなにわか福本ファンによる馬鹿の一つ覚えのようなことを言うのはやめて見に行ってみてはいかがでしょうか。




いのけん at 00:00│Comments(25)はてなブックマーク - カイジ映画版に使われたエスポワールに乗ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく福本伸行作品関連 

この記事へのトラックバック

本物の「エスポワール号」に藤原竜也さんを迎え、一日限りのカイジファンイベントを開催します! 「カイジ~人生逆転ゲーム~」の公開を記念して、横浜大桟橋に劇中で使用した本物の「エスポワール号」を停泊させ、一日限りのカイジファンイベントを行うこととなりました。当....
2. 邦画「カイジ」  まさに藤原竜也主演の映画  [ 珍竹麟  ??映画とネットとi-Phoneでない方な日々?? ]   2009年10月21日 07:18
未来は僕らの手の中??。 すでにアニメ版を観ているので、なぞるだけかなと思ったら若干違う。 どうしても映画だと、ドラマにしたがる傾向があって…。 また伊藤カイジが藤原竜也というだけあって、ニュアンスがずいぶん違う。なんかもう、藤原竜也以外がほんとに脇役...

この記事へのコメント

1. Posted by t1000   2009年10月04日 21:50
誰かが無断撮影して「静粛に・・・!この男は今(ry)」という流れかと思ってたら違いましたかw藤原さんカッコいいすね(><)
2. Posted by 774-sun   2009年10月05日 10:12
この人ノリがいいっ!
正直ポスターやサブタイから全然期待してなかったけど、これは見に行かざるを得ない。
3. Posted by guffignited   2009年10月05日 10:33
またさりげなくにわかに刃を向けてますね(笑)
4. Posted by     2009年10月05日 21:12
役者のせいじゃないがポスターで鼻筋を強調しようとして、高い位置のシャドー濃くしすぎて眼窩が強調されてる失敗っぷりが気に入らない。
やるなら小鼻の周りとかの方をもっと重視すべきだろ、福本絵なら。
5. Posted by nakatsu   2009年10月05日 22:31
役者さんの出演料はは何ペリカだったんでしょうね?
6. Posted by 黒沢   2009年10月06日 12:36
企画、出演者ともにわかってるな。
映画も期待できるかもしれない。
7. Posted by     2009年10月06日 17:24
実際の船内は群馬の結婚式場みたいなとこで
撮影したんだけどね。
あと後ろの黒服は出演者じゃないな。
8. Posted by     2009年10月06日 22:47
他者を貶さないと褒めることすらできないのがかなしいね
9. Posted by     2009年10月06日 23:49
※8
自己紹介乙
10. Posted by     2009年10月07日 01:24
これ行ったけど、藤原達也は撮影許可してくれたり、賞品増やしてくれたり、プレス渡してた人たちにはちゃんと握手してたし
この人には、いい印象受けたよ
女が多くて、原作ファンは少ないだろうなとは思ったけど…
11. Posted by     2009年10月07日 02:15
>「押せっ‥‥!」「押せっ‥‥!」
おまえらwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12. Posted by λ..   2009年10月07日 16:18
>馬鹿の一つ覚えのようなこと

ネタだろ、ネタ
13. Posted by      2009年10月07日 19:57
いいなー。
演技力とはまた別に、こういうところから根強い人気ってのは構築されてくんだろなー。


14. Posted by     2009年10月08日 10:24
藤原いい人すぎるだろw
15. Posted by    2009年10月08日 12:59
デスノートもそうだが
藤原では役不足だな、演技はうまいけど役が合わない
16. Posted by 名無しにして頂戴   2009年10月08日 13:30
5 役不足とは「素晴らしい役者に対して、役柄が不足している」
17. Posted by    2009年10月08日 14:03
カップルがうざ過ぎる。
エスポワールにペアでくんなよ。
18. Posted by     2009年10月08日 14:20
藤原竜也くんはファン思いなんだな。
なんかほのぼのしたわ。
映画見に行こうかな。
19. Posted by     2009年10月08日 16:16
>リア充乙!
ほほえましいモノでも見るかのような目 でご覧になったんでしょう?

その・・・・残念カップルを・・・っ
20. Posted by 川崎悠   2009年10月08日 17:19
残念カップルの微笑ましい目ワロタw
藤原達也好きになったわーw
21. Posted by     2009年10月10日 17:30
エスポワールって、これか?
www.wakanatsu.com/photo/espoir.html

と、思ったら、エスポアールでした。
22. Posted by 達也   2009年10月12日 11:19
5 カイジ昨夜観に行ってきました〜。

なかなかうまくまとめてあると思いました。

藤原くんィィっすね!
23. Posted by     2009年10月12日 18:25
>「押せっ‥‥!」「押せっ‥‥!」と声を掛ける
 我々、福本伸行作品からのファンたちw

ちょww何してんすかwwww

>そして、それに対して「押せない押せないw」と
 笑顔で応えてくれた藤原竜也。

優しいお兄さんっ……!
24. Posted by     2009年11月03日 16:39
藤原くーんwwwきめえwwwwww
25. Posted by g   2010年01月23日 14:51
押せっワロタ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
8/1 近代麻雀1日号
8/4 ナナマル サンバツ(12)
8/5 中間管理録トネガワ(3)
8/5 架刑のアリス(6)
8/6 麻雀鬼神伝 地獄の鬼憑き闘牌
8/6 麻雀銭道 マンション麻雀で儲けたる

8/8 蟻の王(4)
8/9 進撃の巨人(20)
8/9 将棋の渡辺くん(2)
8/12 お酒は夫婦になってから(4)
8/12 ダンジョン飯(3)
8/12 近代麻雀15日号
8/17 天野めぐみはスキだらけ!(3)
8/19 今際の路のアリス(3)
8/19 鬱ごはん(2)
8/19 嘘喰い(43)
8/19 テラフォーマーズ(18)
8/19 今日のテラフォーマーズはお休みです。(5)
8/19 ゴールデンカムイ(8)
8/22 エムさん。
8/27 スロウスタート(3)
8/29 SとM エクスタシー(1)
8/30 新黒沢 最強伝説(8)
9/1 近代麻雀1日号
9/5 放課後カタストロフィ(3)
9/7 昭和元禄落語心中(10)
9/8 弱虫ペダル(46)
9/8 弱虫ペダル SPARE BIKE(3)
9/13 東京タラレバ娘(6)
9/15 近代麻雀15日号
9/16 無敵の人(3)

9/16 競女!!!!!!!!(12)
9/23 俺物語!!(13)
9/24 血まみれスケバンチェーンソー(12)
9/26 アカギ(26)
9/28 バトル少年カズヤ
9/28 干支天使チアラット(1)
9/29 3月のライオン(12)
9/29 3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代(3)
9/30 Spotted Flower(2)
9/30 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(5)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives