2010年01月12日

瀬戸の花嫁スペシャルイベントin横浜BLITZに行ってきました

平和と書いて「ピンフ」と読むきん!


そういうわけで、先週末は「瀬戸の花嫁」のスペシャルイベントに参加するために横浜まで行ってきました。モモーイの誕生日会に参加出来るレベルの大手ニュースサイト管理人にもなると招待席から見下ろすこともできるようですが、私は普通に一般席から見てましたよ、ええ。羨ましくなんかないですよ。モモーイの歌を聞いてもサイリュームを振ることも飛び跳ねまくることも出来ないであろう招待席になんて座りたくないやい!

麻雀は関係無いんですが、個人的に「瀬戸の花嫁」は本当に大好きなアニメでして。咲-Saki-を除くと一番DVDを見返してるアニメだと思います。放送されていたのは2007年4月〜10月。メインキャラから脇役まで、個性豊かなキャラクターたちの生き生きとした掛け合いが最高に面白く、そしてアツい!原作をうまく昇華してより面白くしてくれたアニメスタッフに本当に感謝です。2クール続いておきながら中だるみなんてカケラも感じられない、むしろ後半になるほどキャラも増えて面白くなっていき、心の底から「終わるのが悲しい」と感じたアニメでした。咲-Saki-と同じく毎週日曜夜の楽しみだったものです。

そんな瀬戸の花嫁ですが、放送終了後にOVAが2本発売はされたものの、肝心の原作の連載が1年半も止まっておリ、続編や第二期が作りたくてもどうしようもないという悲しい状況の作品です。この「人気はあっても二期が作れない」ってのも咲-Saki-と同じですねw

【昼の部セットリスト】
01 Romantic summer(燦&留奈)
 -トーク-
02 Lunarian(留奈)
03 your gravitation(燦)
 -トーク-
04 GAP(巡)
05 らせん(明乃)
06 涙一輪(燦)
07 そして任侠の道(永澄&政さん)
 -トーク(監督・シリーズ構成の方登場)-
08 個人戦士オレダム(原田謙太)
 -トーク&プレゼント抽選会-
09 Dan Dan Dan(燦&留奈)
10 明日への光(燦&留奈)
 -トーク-
11 Romantic summer(燦&留奈&巡&明乃)
 -トーク-
※アンコールなし

【夜の部セットリスト】
01 Lunarian(留奈)
02 your gravitation(燦)
 -トーク-
03 祭りの詩 -NON STOP!!!-(燦&留奈)
04 GAP(巡)
 -トーク-
05 英雄の詩(燦)
06 眠りの詩(燦)
07 戦いの歌(留奈)
 -トーク(監督・シリーズ構成登場)-
08 そして任侠の道(永澄&政さん)
09 そして愛の迷路(政さん&永澄の母)
 -トーク-
10 個人戦士オレダム(原田謙太)
 -トーク&プレゼント抽選会-
11 Dan Dan Dan(燦&留奈)
 -トーク-
12 Romantic summer(燦&留奈)
 -トーク-
※アンコールなし
瀬戸の花嫁スペシャルイベント セットリスト&感想とか - amamistの日記より)

「Romantic summer」は何回聞いても楽しい歌です。私がモモーイのライブに行くようになったのは2年ちょい前からですが、もう生で聞くのは10回目くらいになるかもしれないけど、それでもまだ飽きないw ただ、贅沢を言うと、第一部はせっかく4人揃っているのだから「天使爛漫 Love Power」も聞きたかったかなー。
第二部では喜多村英梨さんが居なかったため、「らせん」は一度しか聞けなかったものの人魚古代歌詞(エンシェントリリック)連発は嬉しい。かなり盛り上がりはしたものの、なんとか会場がお見せ出来ない惨状にはならずに済みましたw
歌だけでなくトークも素晴らしかった!政さんを演じる(と言うかもはや同一人物w)村瀬克輝さんのトーク回しは、さすが本職は司会業なだけあって巧みすぎる!観客をフレンドリーにイジって笑いを取り、それでいてしっかりと進行も務め、第8話で何があったなどの瀬戸の花嫁についての知識も並のファン以上にしっかりと下調べしてあり、歌いながら客席に降りたり(第一部)大量に私物をプレゼントしたりとサービス精神も旺盛。第二部最後の、声優業へと誘ってくれた岸監督に深々と礼をして感極まり男泣きをする場面には見ているこちらも思わずもらい泣き。最高の声優陣と、最高の制作スタッフによって作られた、最高のアニメでした。私たちも最高のファンでありたいものです。これまでも、そしてこれからも。

いちおう最後に麻雀ネタを。

瀬戸の花嫁「第弐拾話:男たちの挽歌」にて、エラ呼吸三兄弟と巻き貝の巻ちゃんが麻雀を打っていたことがありました。巻が不要牌と思われる北をツモ切りしたら、「リーチ一発三色裏3」のハネ満を振り込んで「ヅガーン!」と豊臣君顔になっていました。DVD第7巻に収録されているので、これを機会に3月3日に発売されるブルーレイでぜひ見てみてください!

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト



いのけん at 22:20│Comments(1)はてなブックマーク - 瀬戸の花嫁スペシャルイベントin横浜BLITZに行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく雑記 

この記事へのトラックバック

1. 瀬戸の花嫁 OVA イベント  [ アニメ&マンガなどの情報紹介 ]   2010年01月15日 13:20
瀬戸の花嫁スペシャルイベントin横浜BLITZに行って「終わるのが悲しい」と感じたアニメでした。咲-Saki-と同じく毎週日曜夜の楽しみだったものです。そんな瀬戸の花嫁ですが、放送終了後にOVAが2本...

この記事へのコメント

1. Posted by スペシャルフリーク   2010年01月12日 22:52
ちょっ 落ちつけ!

愛が溢れておるのぉ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives