2010年06月02日

鷲巣様、流行のツイッターについて言及するの巻

TVや雑誌などにも頻繁に取り上げられている流行のツール「twitter」ですが、なんと今月の近代麻雀最新号掲載の「アカギ」にて、鷲巣様がツイッターについて言及していました!







はい、今言いましたね!



さらに拡大






ツイッターって言ったー!



まぁ「Twitter」は元々「小鳥のさえずり」のような意味がある単語なので、英語だけではなくドイツ語やイタリア語にも堪能な鷲巣様なら、ツイッターという言葉の元の意味がスッと出てきてもおかしいことなんて何も無いですよね!さすが鷲巣様!レッ!(イタリア語で「王」の意味)

(参考:『Twitter』は造語じゃない。その意味って知っている?



ついには「王」であるが故に、



「控えおろう!」「頭が高いっ!」と

時代劇口調になってしまう鷲巣様



激昂した鷲巣様の口から反射的に飛び出てくる「素の言葉」は本当に面白いなぁ
こんなの、頭を捻ってもなかなか口を出る言葉じゃないですよねw



そして、それに対して



「受けれる」と現代風の「ら抜き言葉」で話すアカギ


衰えゆく老人と若者という構図を巧く表現していますね!(そうか?



あと、アカギが鷲巣様に受けられるかどうか問いかけていますが、
BL的に考えて鷲巣様は受けだから大丈夫ですよ!



今月のアカギは、他にもまだ見所があるから困ります。
まぁ見所って言うよりも「やっちまったなー!」って所ですが。





アガキはここまでの5回の半荘







ん?



アガキ!?




誰 な ん だ そ れ は




アガキの勝機が見えた瞬間もあった!






アガキの親という最後の関門を

突破せしめ





アガキとの差を5万5千差とし






まさかの主人公の名前を誤植4連発!


編集、しっかり仕事しろ!!





ここで「ガキ」を連発したから、「アカギ」とゴッチャになっちゃったのでしょうかw


-----


正直「え、まだ続いてたの?」と言う人も多いだろう鷲巣麻雀ですが、上の画像で言っている通りに、最終6回戦でアカギの親も流れた南3局という超大詰めに入っています。しかも、すでにアカギは血液2300cc(対局前に500ccを自己輸血)を、鷲巣様は資産の全てと血液も1100cc失っており、体力の限界が来ているアカギはこの南3局で決着をつけると明言しているのです。

ヤンマガの作者コメントによると、福本伸行先生はアカギを過去最大級に「描き溜め」したそうです。2010年、鷲巣麻雀の最終局面に要注目ですよ!

【関連】
過去記事:福本伸行作品関連
鷲巣巌 (wsz_bot) on Twitter
しげる (akagi_bot) on Twitter
いのけん (inoken0315) on Twitter



いのけん at 00:00│はてなブックマーク - 鷲巣様、流行のツイッターについて言及するの巻このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく福本伸行作品関連 | 近代麻雀(2010年)

この記事へのトラックバック

1. 休日の出来事  [ さしみぶろぐ ]   2010年06月02日 22:45
初めまして。勝手ながらTBさせて頂きました。m(__)m 今回のアカギはかなり強烈な内容でびっくりしましたね…。(A^_^;)

この記事へのコメント

1. Posted by 鐘   2010年06月01日 22:24
私も「アガキ」って何じゃいと思ってましたw

しかし最終局面が5〜6年続く気がしてならない・・・
2. Posted by     2010年06月01日 23:05
来月号で配牌が終われば御の字
3. Posted by いのけん   2010年06月01日 23:28
「アガキ」、もう一回ありましたね。全部で4回でした。今から直そうかな。
4. Posted by いのけん   2010年06月01日 23:34
直しました。
5. Posted by スペシャルフリーク   2010年06月01日 23:34
決着まで一年
事後処理に半年
アカギが次の勝負始めるまでに半年
くらいならいいな
6. Posted by ひがしかん   2010年06月02日 06:21
近麻編集部はかつてのゲーメストの位置を狙っているのでしょうか???

決着までは・・・・月1掲載なのでまるで読めませんね。
いっそアカギが全部黒牌ツモってきたりとかするとそれなりに・・・・・・飽きるかw
7. Posted by konozma   2010年06月02日 08:35
来月は配牌が10個ぐらいで終わりになりそう
8. Posted by フェル   2010年06月02日 10:03
角刈りすずめは単行本化してほしいな
9. Posted by あ   2010年06月02日 12:10
今は、ヤングガンガン連載中の、○が麻雀人気を先導してる。出すもの売れて利益になる。咲ポは30000ぐらいも売れた。本当に凄い!
それを含めても、アカギの人気も凄いよな!かなり以前から連載して、長期連載。
しかも、アカギって、スピンオフ作品だからな!
天のスピンオフ作品がアカギ。今、現在、スピンオフ作品が各所で人気。そのスピンオフ作品を、かなり以前から長期連載してるアカギ。本当に凄いわ!
麻雀ラブ!
10. Posted by     2010年06月02日 18:51
鷲巣には何故か死んでもらいたくない
アカギも同様

どうしろってんだ・・・
11. Posted by いいおとこ!   2010年06月02日 22:28
鷲巣麻雀=ゴールドエクスペリエンスレクイエムでおk?
12. Posted by     2010年06月03日 07:08
新連載アガキwwww
13. Posted by キックホッパー   2010年06月03日 09:06
キンマの表紙
「アカギ南3局の猛攻!!」

攻めてないじゃねぇかよ
配牌すらすんでないし
14. Posted by ・   2010年06月03日 23:38
自分もツイッター発言にはビックリしました・・・
立ち読みでさらっと読んだだけだったので
「アガキ」にはここで初めて気がつきましたorz
15. Posted by     2010年06月04日 18:53
次号3ページで完結するフラグ
16. Posted by 零スキー   2010年06月05日 08:47
アガ・・・アカギは早く鷲巣麻雀にケリをつけて
マガジンで休載したままの賭博覇王伝零を再開してくれ!
17. Posted by .   2010年06月08日 00:45
ツイッターて…
あなたとは違うんです!とか時事ネタ入れないで欲しいワナ
まあ単行本になっても既にどうでもいい展開すぎて読み返す事も無いだろうけどw
18. Posted by     2012年05月19日 12:39
2012の未来から来ましたがまだ終局してなかったです(´・ω・`)
19. Posted by     2012年06月03日 12:48
素で最近のエントリーかと思って読んでた。
2年前の記事かよwww
20. Posted by     2012年08月17日 14:00
「アガキ」誤植は編集じゃなくて印刷会社だろ
備忘録:太字は麻雀漫画
6/1 近代麻雀1日号
6/1 麻雀小僧(14)
6/1 鉄牌のジャン!(2)

6/3 HUNTER×HUNTER(33)
6/6 喧嘩稼業(7)
6/6 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(11)
6/6 ドリフターズ(5)
6/8 みつどもえ(17)
6/8 弱虫ペダル(45)
6/13 モンスター娘のいる日常(10)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 むこうぶち(44)
6/15 牌王血戦ライオン(2)
6/17 無敵の人(2)

6/17 かくしごと(1)
6/17 天野めぐみはスキだらけ!(2)
6/17 ラーメン大好き小泉さん(4)
6/18 酒のほそ道(39)
6/20 凍牌〜人柱篇〜(13)
6/23 デンキ街の本屋さん(12)
6/23 げんしけん 二代目の十一(20)
6/23 大人のそんな奴ァいねえ!!(2)
6/24 美食探偵 明智五郎(2)
6/27 天 新装版(10)
6/30 楽園 Le Paradis(21)
7/1 近代麻雀1日号
7/12 麻雀破壊神 傀 増刊号
7/4 あの娘はヤリマン(2)
7/7 甘々と稲妻(7)
7/13 ちはやふる(32)
7/13 初恋モンスター(7)
7/15 近代麻雀15日号
7/15 カナ 丹花の闘牌(1)
7/15 ナナヲチートイツ 紅龍(1)
7/16 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(4)
7/19 ジョジョリオン(13)
7/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2)
7/20 ワカコ酒(7)
7/20 少女決戦オルギア(3)
7/22 ネオ寄生獣
7/25 君死ニタマフ事ナカレ(3)
7/25 ハイスコアガール CONTINUE(1)-(5)
7/25 ハイスコアガール(6)
7/27 天 新装版(13)
7/29 天牌(85)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives