2010年09月08日

「咲-Saki-」蒲原智美の実家の職業が判明!?

ほとんど常にカマボコ状に開いている口と「ワハハ」という笑い方、そして外ハネとアホ毛でおなじみの、鶴賀学園麻雀部(元)部長の蒲原智美



他にも、「鼻が利く」「高校3年生にしてもう運転免許を取得している」などの特徴があります。これらは「実家の職業柄」身に付けたもののようですが、その肝心の仕事がいまだに作中で明かされていないため、咲-Saki-ファンの間では推測や妄想が広がっています。
順当に考えると、「匂いが大事な商品を取り扱う、車で仕入れや配達もする個人経営の販売業」ってところでしょうか…?例えば花屋とか。そういえば「よつばと!」で、ジャンボもやたら車内空間の広い車に乗っていましたし。ですが、これらの条件に当てはまる職業なんて花屋に限らず無数にあるでしょうし、まだちょっと特定するのは難しいですよね。


しかし、なんと私は蒲原の父親と思われる人物を発見しました!
その父親と思われる人物は、ちゃんと職業まで分かっているのです!






笑い方が全く同じ!これは親子に違いない!

蒲原の実家は酒屋だったのか!!


なんとなく酒屋も品質を管理するのに鼻が利いたほうが良さそう。
配達とかを手伝うとなると車の運転も必須でしょう。

これは間違いないですね!!!


え、その酒屋は別の麻雀漫画「むこうぶち」のキャラで、しかも東京の酒屋だから関係ないって?






             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



いのけん at 00:00│Comments(9)はてなブックマーク - 「咲-Saki-」蒲原智美の実家の職業が判明!?このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by スペシャルフリーク   2010年09月07日 23:55
蒲原勉強出来ないし留年してる可能性もあるのでは

と思ったが1年生時点でかじゅと同級か

配達はワイングラスに入れた酒をこぼさないように運転するんですね。
もしこぼしたら親父に見限られるんですね、わかります。
2. Posted by     2010年09月08日 01:09
ワハハ
3. Posted by 表裏裏   2010年09月08日 01:31
いましたね、こんなのがw

真面目な話、長野はワインに力を入れているという情報と職業柄を考えるとありそう。
4. Posted by コングロマリット   2010年09月08日 11:10
んなこたぁない!
5. Posted by 梶原   2010年09月09日 06:59
ワハハ
6. Posted by 神無月つかさ   2010年09月09日 19:54
農家の娘さんだとばかり思ってました、実際どうなんでしょう(汗
7. Posted by ああああ   2010年09月10日 21:49
それを言ったらルイス・ゴンザレス氏も「ワハハ」って言ってますが。
24巻129ページ1コマ目
8. Posted by いのけん   2010年09月10日 23:36
よし、そのネタいただき!(ぉ
9. Posted by hibit   2010年09月11日 10:32
ワハハのベタオリ力は、札束を前にしても惑わされずに身を引く父親から受け継いだものだったんですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
12/1 近代麻雀1日号
12/6 中間管理録トネガワ(4)
12/6 咲-Saki-廉価版Vol.1
12/9 進撃の巨人(21)
12/9 金田一少年の1泊2日小旅行(3)
12/10 SとM エクスタシー(3)
12/12 お酒は夫婦になってから(5)
12/15 近代麻雀15日号
12/15 アカギ(33)
12/15 HERO(10)
12/16 無敵の人(4)

12/16 紺田照の合法レシピ(3)
12/16 競女!!!!!!!!(14)
12/19 ジョジョリオン(14)
12/19 酒のほそ道(40)
12/19 うれしょん!(1)
12/24 咲-Saki-(16)
12/24 シノハユ(7)
12/24 咲日和(6)
12/24 怜-Toki-(1)

12/24 咲-Saki-廉価版Vol.2
12/28 新黒沢 最強伝説(9)
12/28 黄昏流星群(53)
12/29? 近代麻雀1日号
12/31? ナナマルサンバツ(13)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives