2011年01月01日

COMIC阿吽最新号の【ピスはめ!】師走の翁が麻雀漫画だった

みなさん、エロって好きですか?

心の中で答えるだけでいいですよ。はい、みんな「好きです」って思いましたよね。面と向かって聞かれたら「別にそんなに好きじゃない」って答える人も多いでしょうけど、本当の本当は好きに決まっているのです。エロはあくまで生物としての本能であり、それを好きなことは当たり前なのです。その本心を表明するかどうかは別ですが。

そういうわけで、新年早々からエロ漫画のレビューをします。おめでたいですね。

ただ、エロ漫画とは言っても、もちろん麻雀漫画でもあります。今月のCOMIC阿吽にて師走の翁先生が麻雀漫画を描いているという情報が入ったので(nadegataさんありがとう!)、購入してみました。



阿吽 (あうん) 2011年 02月号 [雑誌]



本来のタイトルは「ピスはめ!」という作品のようですが、今回は特別なタイトルロゴになっていました。その名も、



【ピス牌 性交飛龍伝説】


このブログの読者には説明の必要すら無いであろう、長編麻雀劇画「天牌 麻雀飛龍伝説」のパロディですね。これは期待できそうです。

つーか、冒頭から「ハメ撮りの権利と睾丸を賭ける」とかヒドい!w










         __ ____
      //   ̄  \\    
     //--.--  -─\\    ここここここの女マジだよ・・・・・
   //  (● ●) ((●(●) \
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =




さて、そんな感じで始まった麻雀ですが、闘牌の方はどうなのでしょうか。闘牌はどうせ「ツモー」「ローン」「はい脱げー」っていう単純なものだったりすることも多いですからね。どれどれ、どんな闘牌をしているのか、この私が見てやろうじゃないですか……




こんな具合に、けっこう普通に麻雀をやっていますね。

てゆーか、さっきのセリフは「萩尾ノブト「ぷりしら」の麻雀シーンが何気にレベルが高い」の時にも言いましたねw 最近は麻雀漫画以外の作品で麻雀を描くときもしっかりとした闘牌にするのは常識なのでしょうか。とても良い傾向ですね。




とはいえ、やはりカギになるのは闘牌部分以外の駆け引き。充分な雀力を持っていても、自分たちの手牌は全て相手に通されてしまい、さらにブロックサインで完璧なコンビ技を決められては勝つのは難しい!

勝つためにはまず、相手のサインを見破らないといけない!






むむ、これはたしかに怪しい!





お前、乳揉みたかっただけじゃないか!?


あと、この話し方は「嘘喰い」のカラカルのパロディですね。麻雀漫画ではないですが、ギャンブル漫画のネタをさりげに混ぜてきてるなぁw 1ページ目から天牌の顔マネをしていましたし。








そんなサインだったのか…!


だが、ただ相手のイカサマを見破っただけでは

勝ったとは言えない!


イカサマのさらに裏をかいてこそ勝利なのだ!


「おっぱい通信」の裏をかいて和了りに結びつけた戦略とは!?

阿吽2011年2月号に掲載されていますが、この話は公式サイトに試し読みとして公開されているので、そちらで確認することもできます!


阿吽2011年2月号 サンプルページ ピスはめ! 師走の翁18禁注意!!


いのけん at 14:29│Comments(5)はてなブックマーク - COMIC阿吽最新号の【ピスはめ!】師走の翁が麻雀漫画だったこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやくエロバカ麻雀ネタ 

この記事へのコメント

1. Posted by konozma   2011年01月01日 14:46
エチぃ物は好きです!
でも麻雀も同じくらい好きです!!

しかし新年始めからネタが18禁て…
2. Posted by Frank Jaeger   2011年01月01日 22:31
最後まで読んだらちゃんとオチがついてるw
3. Posted by yakui   2011年01月02日 01:07
あけおめです。
麻雀ネタといえば、manzoさんの「大役満のテーマ」って歌知ってます?
4. Posted by goby   2011年08月06日 17:49
グーぐる検索で上位に来すぎでしょwww
5. Posted by いのけん   2015年09月26日 19:13
2015年9月26日、リンクを削除して健全な記事にしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
8/1 近代麻雀1日号
8/4 ナナマル サンバツ(12)
8/5 中間管理録トネガワ(3)
8/5 架刑のアリス(6)
8/6 麻雀鬼神伝 地獄の鬼憑き闘牌
8/6 麻雀銭道 マンション麻雀で儲けたる

8/8 蟻の王(4)
8/9 進撃の巨人(20)
8/9 将棋の渡辺くん(2)
8/12 お酒は夫婦になってから(4)
8/12 ダンジョン飯(3)
8/12 近代麻雀15日号
8/17 天野めぐみはスキだらけ!(3)
8/19 今際の路のアリス(3)
8/19 鬱ごはん(2)
8/19 嘘喰い(43)
8/19 テラフォーマーズ(18)
8/19 今日のテラフォーマーズはお休みです。(5)
8/19 ゴールデンカムイ(8)
8/22 エムさん。
8/27 スロウスタート(3)
8/29 SとM エクスタシー(1)
8/30 新黒沢 最強伝説(8)
9/1 近代麻雀1日号
9/5 放課後カタストロフィ(3)
9/7 昭和元禄落語心中(10)
9/8 弱虫ペダル(46)
9/8 弱虫ペダル SPARE BIKE(3)
9/13 東京タラレバ娘(6)
9/15 近代麻雀15日号
9/16 無敵の人(3)

9/16 競女!!!!!!!!(12)
9/23 俺物語!!(13)
9/24 血まみれスケバンチェーンソー(12)
9/26 アカギ(26)
9/28 バトル少年カズヤ
9/28 干支天使チアラット(1)
9/29 3月のライオン(12)
9/29 3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代(3)
9/30 Spotted Flower(2)
9/30 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(5)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives