2011年01月28日

「名探偵コナン」15巻の麻雀ネタ

けっこう前の話ですけど、「名探偵コナン」15巻に麻雀ネタがあったよというタレコミを頂いていました。



これが扉絵。巨大麻雀牌を抱えるコナン君。
頭に当たったら死にますよコレw






冒頭から長考に沈む毛利のおっちゃん。
二筒切りだと九筒がフリテンになってしまうそうですが、おっちゃん、なんで九筒なんか切ってあるねんw
一筒一筒二筒二筒二筒三筒三筒四筒五筒五筒五筒六筒八筒 ツモ七筒ドラ一筒

コナン君の選択は五筒切り。これで三四筒待ちなんですね。フリテンに構わず二筒切りで曲げちまっても良さそうな気もしますが、これで見事に対面から倍満の出和了り。やったねおじさん!
(関連:天鳳 / 牌理


そして、お約束ですが



蘭ねーちゃん強運すぎワロタw


蘭ねーちゃんが来る前に、上記の新一コナン君の手助けの和了りで面子が欠けてしまったのですが、そこで肥田さんという麻雀大好きの金融業社長を呼ぼうということになっていました。



【ネタバレ】この人が死にます


犯人は藤井孝子(29)です

いくらあくどい金融業社長とは言え、麻雀好きの人間を

殺害した罪は重いぞ!俺は許さない!




まぁとにかく、殺人事件には麻雀は特に関係なく、新い…じゃなくてコナン君の名推理で無事解決したのでした。



なんだよ「脱ぎ脱ぎ麻雀」ってw
あと、小学一年生を連れて脱衣麻雀とかさすがに教育上良くないと思います!
スーパーリアル麻雀PⅣで愛菜ちゃんが先にブラジャーを外すという脱ぎ方に異様に興奮したり、PⅥの香山タマミによって元気な貧乳っ子属性に芽生えちゃったらどうするんですか!え、私ノコトジャナイデスヨ?




コナン君の一索切りダマ、毛利のおっちゃんの西切りで手を伸ばすという意見でしたが、蘭ねーちゃんは八索切りで3枚使いのドラ五索待ちにしました。牌姿は予想ですがこんな感じでしょうかね。
一索二索二索三索三索四索四索五索五索五索六索八索西西ドラ五索

そして…



一発ツモ!やっぱり勝負強すぎる!




いのけん at 23:58│はてなブックマーク - 「名探偵コナン」15巻の麻雀ネタこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく漫画 

この記事へのコメント

1. Posted by     2011年01月29日 21:32
スーパーツガンの明菜とカブるな…
2. Posted by jgh   2011年01月30日 20:06
もしかして、スーパーヅガン?
3. Posted by     2011年01月31日 00:45
確かポーカーも強かった
4. Posted by     2011年02月01日 21:56
>>3
賭け事全般強い
5. Posted by     2011年02月02日 15:59
ないからー。
蘭がこんな頭と運良かったら、コナンと一緒に推理してるはずだからー。
6. Posted by n1   2011年04月07日 17:31
5 二代目はこすぷれいやー 第2巻の、
コスプレ15−16は、美少女雀士、
脱衣麻雀のトピックです。
7. Posted by n1   2011年05月08日 21:42
5 エリートヤンキ―三郎第3巻 第24−25話は、
麻雀の話です。
また、エリートヤンキ―三郎第2部第23巻 第2
08話では、高校生たちが授業中に麻雀をしています。おかしいですねー。
8. Posted by 麻雀   2012年03月05日 23:55
てか4筒待ちにしかならんやろ
備忘録:太字は麻雀漫画
4/1 近代麻雀1日号
4/4 ちょっとかわいいアイアンメイデン(4)
4/6 喧嘩稼業(6)
4/6 中間管理録トネガワ(2)
4/7 COLORFUL SELECT 僕のマン直生活
4/8 蟻の王(3)
4/8 進撃の巨人(19)
4/8 男三女四(4)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 花鳥風月

4/18 今際の国のアリス(18)
4/18 今際の路のアリス(2)
4/19 テラフォーマーズ(17)
4/19 ゴールデンカムイ(7)
4/27 天 新装版(10)
4/28 大奥(13)
4/28 変女〜変な女子高生 甘栗千子〜(4)
5/2 近代麻雀1日号
5/9 天牌(84)
5/12 お酒は夫婦になってから(3)
5/13 東京タラレバ娘(5)
5/13 初恋モンスター(6)
5/16 近代麻雀15日号
5/16 アカギ(31)
5/16 HERO(9)
5/16 福本ALLSTARS(2)
5/18 競女!!!!!!!!(11)
5/18 だがしかし(5)
5/19 嘘喰い(42)
5/21 賭ケグルイ(5)
5/21 賭ケグルイ双(2)
5/25 俺物語!!(12)
5/27 天 新装版(11)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives