2011年05月17日

緊急ざわ告知!!「公式アカギアンソロジーざわ・・ざわ・・増刊」

何が「緊急ざわ告知!!」だよアホか、って思った人もいるかも知れませんが、実際にこう書いてあるのを私はそのまま書いただけですから仕方ありません。



近代麻雀最新号の表紙をめくったらいきなりこの告知ページがありました。

公式アンソロジー「アカギざわ・・ざわ・・増刊」

6月3日発売!!!!!


それでは告知されている企画を見てみましょう。
・アカギVS鷲巣〜絶対笑っちゃいけないコスプレ対決〜
・鷲巣様ぼのぼの麻雀教室!?
・アカギ100変化!!
・アカギとパギャルが夢のタッグ結成!?
・日本語を話せない宇宙人VSアカギ
      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \
  /   (●)  (●)  \  
  |      (__人__)  u |   お、おう…
  \ u   ` ⌒´     /


まぁこういう企画ってのは「くだらなさを楽しむ」みたいな所もありますからねw アカギ100変化とかなんて同人誌では見慣れたものですが、それをあえて公式でやってしまう所に引いてしまわず、「同じ阿呆なら踊らにゃ損々」といった感じで一緒に楽しもうとすればいいと思いますよ、私は。

はい、次に執筆陣を画像でドン。



画像だけじゃなんなので文字起こしでドン。
西原理恵子
CLAMP
喜国雅彦
高橋のぼる
村田ひろゆき
こしばてつや
いがらしみきお
みずしな孝之
浜田ブリトニー
岩谷テンホー
鈴木マサカズ
志名坂高次
押切蓮介
田中圭一
カラスヤサトシ
トニーたけざき
大井昌和
鈴木ツタ
田中琳
桑田乃梨子
柘植文
山東ユカ
こいずみまり
おーはしるい
師走冬子
伊藤黒介
神原則夫
竹書房で仕事をしたことがある人を中心にいろいろな人を集めましたね。この他に、締切りに間に合わなかったから名前が載っていないけど、甲斐谷忍先生も描く予定だなんて噂も小耳に挟んでいたりします。もしかしたらまだ何人か追加されるのかもしれませんね。

CLAMP先生は近代麻雀オリジナル2008年9月号に【鷲巣様とゆかいな仲間達】という同人誌そのものといった読み切りを描いたこともありますし、ゲストと言うよりもアカギの大ファンだから喜んで参加したんじゃないかって気がしますw 師走冬子先生も裏ブログで頻繁にアカギのイラストを描きまくるくらいの大ファンですし、むしろ名前が無かったら心配したレベルですね。

「アカギ祭り第1弾!!」と書いてありますが、特定の雑誌の増刊号というのは2〜3ヶ月に1回しか出せないとかそんな感じの決まりがあった気がします。となると、第2弾や第3弾は増刊号発売以外の動きということでしょうか? アニメ化は今カイジが放送中だからまだ無さそうだし、よもやの実写化とか!? あとは普通に単行本25巻の発売とかですかね?いったいどんな「アカギ祭り」が続くのか、そっちについても楽しみにしておきましょう。



いのけん at 20:58│はてなブックマーク - 緊急ざわ告知!!「公式アカギアンソロジーざわ・・ざわ・・増刊」このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく福本伸行作品関連 | 近代麻雀(2011年)

この記事へのコメント

1. Posted by Vista   2011年05月17日 21:09
こんにちはいのけんさん。
今回の近麻、いのけんさんだったら真っ先にバードのアレをネタにすると思ったのでちょっと意外でした。
男のアナルに興味はありませんかそうですか。
単行本発売が祭りって言うのは寂しい気もしますが、よく考えたら1年に一度だから十分祭りレベルですね・・・
2. Posted by simopon   2011年05月17日 22:32
「同じ待ちだったわっ…!」を越える作品が出るのか
3. Posted by 以下、VIPにかわりまして暇人がお送りします   2011年05月19日 09:09
ざわ・・・ざわ・・・
4. Posted by 以下、VIPにかわりましてアジシオがお送りします   2011年05月19日 22:49
やばい…いがらしみきお先生ぐらいしか分からない…
5. Posted by Humi   2011年05月22日 09:09
5 ここは「天」のアニメ化で決まりでしょ!…と妄想してみたいところですが…。
何で竹書房は天の存在を無視し続けるのですかね…こんなにも「アカギ」を推し続けているのに、そのルーツたる天を絡めないなんて、営業的にも損失でしか無いと思うのですが…。
備忘録:太字は麻雀漫画
6/1 近代麻雀1日号
6/1 麻雀小僧(14)
6/1 鉄牌のジャン!(2)

6/3 HUNTER×HUNTER(33)
6/6 喧嘩稼業(7)
6/6 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(11)
6/6 ドリフターズ(5)
6/8 みつどもえ(17)
6/8 弱虫ペダル(45)
6/13 モンスター娘のいる日常(10)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 むこうぶち(44)
6/15 牌王血戦ライオン(2)
6/17 無敵の人(2)

6/17 かくしごと(1)
6/17 天野めぐみはスキだらけ!(2)
6/17 ラーメン大好き小泉さん(4)
6/18 酒のほそ道(39)
6/20 凍牌〜人柱篇〜(13)
6/23 デンキ街の本屋さん(12)
6/23 げんしけん 二代目の十一(20)
6/23 大人のそんな奴ァいねえ!!(2)
6/24 美食探偵 明智五郎(2)
6/27 天 新装版(10)
6/30 楽園 Le Paradis(21)
7/1 近代麻雀1日号
7/12 麻雀破壊神 傀 増刊号
7/4 あの娘はヤリマン(2)
7/7 甘々と稲妻(7)
7/13 ちはやふる(32)
7/13 初恋モンスター(7)
7/15 近代麻雀15日号
7/15 カナ 丹花の闘牌(1)
7/15 ナナヲチートイツ 紅龍(1)
7/16 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(4)
7/19 ジョジョリオン(13)
7/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2)
7/20 ワカコ酒(7)
7/20 少女決戦オルギア(3)
7/22 ネオ寄生獣
7/25 君死ニタマフ事ナカレ(3)
7/25 ハイスコアガール CONTINUE(1)-(5)
7/25 ハイスコアガール(6)
7/27 天 新装版(13)
7/29 天牌(85)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives