2011年11月23日

漫画好き書店員たちの青春コメディ「デンキ街の本屋さん」

麻雀漫画ではないけど、「デンキ街の本屋さん」1巻という漫画を紹介します。

デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
水あさと
メディアファクトリー (2011-11-22)
この作品自体は麻雀は関係ありませんが、私は作者の水あさと先生のことをサークル「オレンジミル」で咲-Saki-本を描いていた時に知りまして、以降は他のジャンルだとかコミティアなどでも本を買ったりするくらいにはファンになりまして。そんな流れでちょうど商業誌の連載作品が単行本になっているのを見つけたというわけです。てゆーか、ここまでは「めいなのフクロウ」の記事を書いた時のコピペ改変ですね、手抜きスイマセン。

タイトルの通りに、電気街(要するに秋葉原)にある本屋さん「うまのほね」(要するに「とらのあな」)で働く店員さんのお話です。とらのあなとかメロンブックスとかのオタ系ショップではコミックに店舗特典が付くことが多々ありますし、私も咲-Saki-の時はそれを集めるのに奔走してお世話になっていますが、



その陰では店員さんのこんな苦労があるのですね…。


いつもお世話になってます&本当にお疲れ様です。




ああ、これも咲-Saki-発売時によく見るやつだ!

  ↑
(全てを「咲-Saki-」を基準に考える男のアホな感想)


で、こんな書店員の裏側を面白く描いたり、店員兼同人作家さんのお手伝いをしたり、なぜか水着&サバゲ回があったり、コミケ回があったりという中で、タイトルの通りに様々な個性爆発させた書店員がわいわいと青春してやがります。こんな可愛らしい女の子と共通の趣味で盛り上がりながら裏方作業とかしてみたいですね。特に可愛いのは表紙にもなっている「あの花」のめんまみたいな女の子・ひおたん。



エロ本大好き人間だね…!

いや、私はそれほどでも無いのですが…(^ω^;)


でもまぁ、こんな明るく元気で可愛らしくてちょっと恥ずかしがり屋さんな子と一緒に働きたいものですね。水着回ではハメられてビショ濡れになっちゃうとか最高ですね!ですよね!




ひおたんに劣情を抱く!

(以前のヤマカム風に「ブヒィィィィィィィィィィ!!」でもいいですw)




いのけん at 23:59│Comments(0)はてなブックマーク - 漫画好き書店員たちの青春コメディ「デンキ街の本屋さん」このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく漫画 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
12/1 近代麻雀1日号
12/6 中間管理録トネガワ(4)
12/6 咲-Saki-廉価版Vol.1
12/9 進撃の巨人(21)
12/9 金田一少年の1泊2日小旅行(3)
12/10 SとM エクスタシー(3)
12/12 お酒は夫婦になってから(5)
12/15 近代麻雀15日号
12/15 アカギ(33)
12/15 HERO(10)
12/16 無敵の人(4)

12/16 紺田照の合法レシピ(3)
12/16 競女!!!!!!!!(14)
12/19 ジョジョリオン(14)
12/19 酒のほそ道(40)
12/19 うれしょん!(1)
12/24 咲-Saki-(16)
12/24 シノハユ(7)
12/24 咲日和(6)
12/24 怜-Toki-(1)

12/24 咲-Saki-廉価版Vol.2
12/28 新黒沢 最強伝説(9)
12/28 黄昏流星群(53)
12/29? 近代麻雀1日号
12/31? ナナマルサンバツ(13)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives