2012年04月21日

「笑顔で人を殺しそうな咲-Saki-キャラ」ベスト5を作ったよー

以前に【閲覧注意】咲-Saki-キャラのアナルについて考えてみるという酷い記事を書きましたが、その時と同様に私個人の独断と偏見で「笑顔で人を殺しそうな咲-Saki-キャラ」を選びました。


以下、閲覧注意!





次点:鶴賀学園・蒲原智美



あまり人を殺しそうではないですけど、基本的にいつも笑顔を浮かべているので、それならば万が一に人を殺すことになったときも笑顔だよね、という考えで。



5位:鶴賀学園・東横桃子



ヤンデレ的な思考から、加治木先輩に言い寄る女性を得意のステルス能力を駆使して闇討ち。しかし、その時のモモの表情は笑っているか泣いているのか……。これは難しい所なのですが、「School Days」の桂言葉のように精神が壊れるほど追い詰められていない限りは笑顔を浮かべるってことは無いと思うのですよ。というわけで、「笑顔で」殺す確率は低いのではないかということで5位とやや低めのランク付けにしました。



4位:龍門渕高校・天江衣(旧)



我らが咲さんという「友達」と戦って人の心を取り戻す前の天江衣は、それはそれは酷いものでした。そのへんは、風越女子の池田華菜さんという生贄の存在から皆さんもご存知のことでしょう。かつての天江衣だったら、満月の夜ごとに昂りを沈めるために街から人を攫ってきて殺している、なんて設定があってもおかしくないくらいです。拉致してくるのはハギヨシ率いる龍門渕家執事陣。他の漫画ではわりとよくある設定ですよね。実際、龍門渕家に来た時の国広くんはそのような衣の新しいオモチャ的な存在になりかけてたわけですし。そういう世界観の作品じゃなくて良かった良かったw



3位:龍門渕家執事・ハギヨシ



透華様が「ハギヨシ!」と呼びながらパチンと指を鳴らせばどこへでも現れるスーパー執事。まさに執事オブ執事。その仕事ぶりは常に笑顔とともに。もし衣が和に持って行こうとしたエトペンが引きちぎられてしまう現場にたまたま透華様が居合わせていたとしたら、「ハギヨシ!(パチン」の声とともに田中舞さんと門松葉子さんはハギヨシの手によって闇に葬られていたことでしょう……。武器はもちろん糸的なもの。ワイヤーでクビをキュッと締め上げます。
また、上記のように衣の後始末として殺人を犯していたことも考えられます。満月の夜、衣は殺しまではしないけど攫ってきた人間の精神がズタズタになるほど痛めつけて(麻雀で)、もう生きていてもアレだろうと汚れ仕事は全てハギヨシが…みたいな。

ところで、V林田さんの同人誌の企画に協力するために私が持っている600冊弱の同人誌を整理してたのですが、ハギヨシがいわゆる「棒要員」になっている作品ってものすごくほど少ないのですね。まぁもともと百合メインの作品ですし、棒要員としてはまだ他校のキャラとも絡みやすい京太郎の方が使い勝手が良いのでしょうね。一番多いのは顔や名前が出てこない「謎男子」ですけど。
(関連:V林田日記それから……



2位:姫松高校・赤阪郁乃監督代行



パン!!(銃声)「よし、じゃあこれで今から私が監督やね(ニコリ」とかやりそう。

先鋒戦で漫ちゃんが大敗した時は罰は末原先輩に一任していましたが、その時にも末原先輩が情けを掛けようとした所でおせっかいにも油性マジックを差し出すというぐう畜ぶりを見せていましたが、じゃあその末原先輩が大敗したらいったいどうなってしまうのでしょうかね。末原先輩が控室に帰ってくるなり、「お疲れ様〜。」と笑顔で声を掛けて油断させておきながら、その右手のナイフは背中から入って心臓まで深々と突き刺さっていた、なんて悲劇が起こる可能性も充分に考えられます。「まぁ2回戦敗退となったら大将が責任取らないとあかんよね〜〜^^」なんて気安く殺しそう。いくのん怖い。





1位:清澄高校・宮永咲さん



言わずもがな。殺しそうっていうか、すでに前科があるようなもんです。笑顔で役満を直撃しておいて「麻雀って楽しいよね!」と言い放つ、ぐうの音も出ないほどの畜生。「そりゃお前は楽しいだろ!」と誰もが突っ込んだことでしょうw たまたま相手が天江衣という人の心を失っているようなバケモノだったから、対等に戦える仲間と麻雀を打てたという解釈をしてくれて結果オーライでしたが、普通だったらこの発言によって逆に麻雀が楽しくなくなりますわw
この流れで行くと、そのうち雨生龍之介のように人をバラバラに刻んだりオルガン作ったり好き放題しておきながら「人間の中身ってこうなってるんだ!面白い!ね、面白いよね?」とか言いかねないです。せっかく天江衣はおとなしくなったというのに、なんという負の連鎖。咲さんが暴走する前に誰か止めてくれる人は現れるのだろうか…。もしくは、照さんとの再会で咲さんは元のおとなしい読書好きの女の子に戻ってくれるのだろうか…。








いのけん at 17:27│はてなブックマーク - 「笑顔で人を殺しそうな咲-Saki-キャラ」ベスト5を作ったよーこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) | 妄想ネタ

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2012年04月21日 18:33
咲さんはともかく、2位は絶対キャプテンだと思あれ宅配便なんて頼んだおぼえは(ry
2. Posted by 一休   2012年04月21日 18:40
5 予想通り納得の1位でしたw
そりゃ魔王と呼ばれるわって感じですよね。
ランク外だと蒲原は実家の職業柄・暗殺拳が使えても不思議ないかななんて思ったりw
3. Posted by ひがしかん   2012年04月21日 18:48
返り血コラで吹いたwwwよくこんなん作るなぁwwwww

咲ちゃんはねぇ・・・・w
家族麻雀で怒られないようにするためにプラマイ0の麻雀打ち続けてたんだしちょっとは大目に見てあげても、というかどんだけ命がけな家族麻雀だよwww
照ねえさん出てくるのが地味に怖いですwww
4. Posted by いのけん   2012年04月21日 19:20
あ、コラ画像は拾い物です!

あと、キャプテンは相手を殺すようなリスクを負うことは絶対にせず、右眼で洗脳して自分の手駒にするというイメージです!
5. Posted by    2012年04月21日 21:06
いのけんさんコメ返しの封印解いたんですか?
備忘録:太字は麻雀漫画
5/2 近代麻雀1日号
5/9 天牌(84)
5/12 お酒は夫婦になってから(3)
5/13 東京タラレバ娘(5)
5/13 初恋モンスター(6)
5/16 近代麻雀15日号
5/16 アカギ(31)
5/16 HERO(9)
5/16 福本ALLSTARS(2)
5/18 競女!!!!!!!!(11)
5/18 だがしかし(5)
5/19 嘘喰い(42)
5/21 賭ケグルイ(5)
5/21 賭ケグルイ双(2)
5/25 俺物語!!(12)
5/27 天 新装版(11)
6/1 近代麻雀1日号
6/1 麻雀小僧(14)
6/1 鉄牌のジャン!(2)

6/3 HUNTER×HUNTER(33)
6/6 喧嘩稼業(7)
6/6 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(11)
6/6 ドリフターズ(5)
6/8 みつどもえ(17)
6/8 弱虫ペダル(45)
6/13 モンスター娘のいる日常(10)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 むこうぶち(44)
6/15 牌王血戦ライオン(2)
6/17 無敵の人(2)

6/17 かくしごと(1)
6/17 天野めぐみはスキだらけ!(2)
6/17 ラーメン大好き小泉さん(4)
6/18 酒のほそ道(39)
6/20 凍牌〜人柱篇〜(13)
6/23 デンキ街の本屋さん(12)
6/23 げんしけん 二代目の十一(20)
6/23 大人のそんな奴ァいねえ!!(2)
6/24 美食探偵 明智五郎(2)
6/27 天 新装版(10)
6/30 黄昏流星群(52)
6/30 楽園 Le Paradis(21)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives