2012年05月12日

すばら先輩が戦犯だぁ?ふざけんな、あのお方は聖人やで!

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

第10話[疲弊]




少年ガンガン 2012年 06月号

スクウェア・エニックス (2012-05-12)

今回は巻中カラー&特製アニメポスター&特製パスケース!
完全に看板漫画となってますな。


単行本派の人は閲覧注意です。


・ポスターとか咲取り阿知賀にゅーすとか
今月は本編の方がすばらなので、そっちをメインで取り上げたいのでとりあえずパス!

・巻中カラー
扉絵は千里山。しかし、セーラちゃんの千里山Tシャツはカラーだとなお一層ダッセえなあw 前回能力を酷使しすぎて倒れてしまった怜さんですが、そのうつろな意識の所へ駆け寄る竜華さん。「竜華」といっても「龍」門淵透「華」でないことは胸を見れば分かりますね(酷

・「ダブル!」ってなんか
さらにまぁ「超能力」っぽいですねーw というわけで、1巡先を見る能力のダブルがけで2巡先を見ようとしたらバッタリ言っちゃった怜さん。未来予知してるその未来でさらに予知する、と。夢の中でまた夢に落ちる「インセプション」みたいなもんですか。いかにも無理が生じそうな能力ですなー。

・ようこそ、ふたつ先の世界へ!
もう二度とやるなと言われていても、このバケモノを止めるためには無理をするしかないと、禁断の能力を発動した怜さん。そして、この怜さんを助けるべく動く人が居てくれた…。それがすばら先輩だ! 宮永照の下家でポンを連発してツモ番を飛ばすわ飛ばすわ、怜さんにツモ番を回すわ回すわ。あっという間に4副露だ!

この優しい表情……。あんた、ええ人や……。
と、私もなぜか関西弁になってしまうくらいのすばら先輩の素晴らしさ。


・すばら先輩、あんたって人は…
すばら先輩のアシストもあって、怜さんの満貫ツモでなんとかバケモノの親番を流すことができました。すばら先輩だって4つポンしたってことはトイトイの裸単騎をテンパっているのですが、怜さんもその待ちまでは分からずに差し込むことは出来なかったそうで心の中で謝ります。それを、同じく心の中で悟り、それでも構わないと言うすばら先輩のこの無言の微笑みがまた…。

すばら先輩のあだ名は伊達じゃない!(※なお、これはあくまでネット上でのあだ名であり、作中では一度たりともそんな呼ばれ方をしていませんw
もはや「すばら」はただの口癖ではなく、彼女の人格そのものが「すばら」だったのですね!


・おい、主人公チーム
玄さんは今月はほとんど出番なし…。南場でまた和了リ始める宮永照に1300振り込んだり、あと他家の動きにリアクションとったりしてたら終わってました。うーん、まぁ一方にスポットが当たれば一方は影が薄くなるのはこの世の理でもありますからね…w 来月以降の活躍に期待しましょう。

・そして新道寺女子の控室では…
名も知らぬすばら先輩のチームメイト達が観戦中ですが、わりと悲観的。回想シーンによると、そもそもすばら先輩がエース級が多い先鋒というポジションに据えられたのは実力が一番だったからというわけではないそうです。プロ相手でも一度も箱になったことは無いというすばら先輩を先鋒に据えることで、後ろで勝負するための捨てゴマのような扱いにされたそうです。これはキツイ扱いだ…。そんな話をしながら歩いていたチームメイトですが、なんだか見覚えのある感じのトンネルをくぐるとそこには…



すばら先輩聞いてたーー!!!!


てゆーかここ、




アニメのOPで座っているところじゃないですか!

自分がわりと酷い扱いされてることを知ってしまった場所なのに、この表情!



これから毎回OPで見るたびに泣きそうになってしまいそうですよ…(´;ω;`)




すばら先輩もそりゃショックだろう…


かと思いきや、




どんな形でも自分が必要とされることに喜びを感じるポジティブさ、そしてバケモノ相手にも決して心は折れないメンタルの強さ! この精神はもはや聖人クラスですよ…。



自分がチームのために必要となるなら、捨てゴマだって喜んで任される!

ぐうの音も出ないほどの聖人、ぐう聖やで…。


・一方、バケモノの方は
すばら先輩とは正反対のぐう畜ぶりを披露し続けるバケモノ・宮永照。南場も軽快に和了を重ね、あっという間にオーラスの親番を迎えます。10万点から始まってるのに半荘2回で20万点近く持ってるとか、畜生以外の何物でもないですよホントw

・トキが…トキが振り込んだ……!?
とうとう体力の限界千代の富士って感じで牌をツモるだけでも苦しく、能力も発動できなくなり1巡先を見られなくなってしまった怜さん。1巡先を見られるということは和了れないまでも振り込むことは絶対に無かったのですが、リーチしてないのに初めて振り込んでしまいます。これはすばらくない…。「わたしの死を糧として伝承者の道を歩むがよい!!」とばかりに、玄さんあたりにその能力を受け継がせられればいいのですが、そんな簡単なもんじゃないでしょうしねーw

・初・体・験♥


こーこちゃん、そういう事を言うのは俺達読者の役目だろ!w

すこやんの仕事はもはや「解説者」ではなく「ツッコミ」になってるw

そしてラス親続行する鬼畜・宮永照。これはいよいよ誰かの血を見るまでこの惨劇は終わらないのだろうか…。


というわけで以下次号!
うーん、このペース、これはマジで先鋒戦で誰かが飛ばされて終わる可能性もあり得るな…。阿知賀は主人公チームだし負けない前提で考えてしまうと、限界が来ている怜さんとか千里山に悲劇が訪れそうで恐ろしい…。宮永照、あんたマジおとなしくしてくれよw アニメも大人気放送中なのに、アニメが終わらせられる所まで行く前に原作が準決勝の先鋒戦で終わっちまうぞ!安心院さんじゃないんだから。

そして悲しいのが、先鋒戦はもうオーラスしか残っていないことですね。今月ほとんど何もしてなかった玄ちゃん、限界を越えて2巡先の世界に挑んだ怜さん、そして聖人レベルの人間力を見せてくれたすばら先輩の、3人全員に見せ場を作ることはもう出来ないのですよ。誰かが一矢報いるとしても1人だけ。本当にもうあのバケモノは……。



次号は6/12(火)発売です。
表紙&巻頭カラー&特製アニメポスター&特製穏乃マウスパッド!咲-Saki-尽くしやなー!

咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第一局 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-06-20)
売り上げランキング: 270
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2012-03-24)
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐あぐり
スクウェア・エニックス


いのけん at 23:59│はてなブックマーク - すばら先輩が戦犯だぁ?ふざけんな、あのお方は聖人やで!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by ひがしかん   2012年05月13日 06:31
どこまでがコラでどこからがガチか全くわかりませんwwwwwwwww
2. Posted by 一休   2012年05月13日 07:21
すばら先輩の株がストップ高で困りますw鋼のメンタルは見習わないとですね。すばらっ(`・ω・´)キリッ
3. Posted by 十三不塔   2012年05月13日 09:47
ガンガン買ってやろっかなぁ 気になる10話
4. Posted by やっさん   2012年05月13日 19:10
12日朝一で会社からWikipedia見たら、花田先輩の記述が更新されてました。

> これから毎回OPで見るたびに泣きそうになってしまいそうですよ
今夜は、ハンカチ持参で望みます。

アニメ雑誌の放送予定では、コミック6話が2分割されそうなあらすじ内容なので、そっちも気になります。
5. Posted by ノノア   2012年05月13日 19:25
すばら先輩カワイソス
これ見てすばら先輩が120%増しで好きになった
6. Posted by ロロロラララ   2012年05月13日 20:24
すばら先輩の聖人っぷりとすばら。
そしてこーこちゃんが意外と勉強しててすばら。
7. Posted by 顔2   2012年05月13日 22:12
すばら先輩、あんた全然捨てゴマやない。むしろ阿智賀編一番の名シーンの大ゴマやったで。すばらっ!
8. Posted by     2012年05月13日 23:45
今回の話ですばら先輩また人気出るねえ
9. Posted by     2012年05月14日 16:23
「天」の東西戦みたいな減点ルールなら無敵かも
10. Posted by ほ   2012年05月14日 21:56
「龍」門淵透「華」でないことは胸を見れば分かりますね

おい
備忘録:太字は麻雀漫画
7/1 近代麻雀1日号
7/4 あの娘はヤリマン(2)
7/7 甘々と稲妻(7)
7/12 麻雀破壊神 傀 増刊号
7/13 ちはやふる(32)
7/13 初恋モンスター(7)
7/15 近代麻雀15日号
7/15 カナ 丹花の闘牌(1)
7/15 ナナヲチートイツ 紅龍(1)
7/16 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(4)
7/19 ジョジョリオン(13)
7/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2)
7/20 ワカコ酒(7)
7/20 少女決戦オルギア(3)
7/22 ネオ寄生獣
7/25 君死ニタマフ事ナカレ(3)
7/25 ハイスコアガール CONTINUE(1)-(5)
7/25 ハイスコアガール(6)
7/27 天 新装版(13)
7/29 天牌(85)

8/1 近代麻雀1日号
8/4 ナナマル サンバツ(12)
8/5 中間管理録トネガワ(3)
8/5 架刑のアリス(6)
8/6 麻雀鬼神伝 地獄の鬼憑き闘牌
8/6 麻雀銭道 マンション麻雀で儲けたる

8/9 進撃の巨人(20)
8/9 将棋の渡辺くん(2)
8/12 お酒は夫婦になってから(4)
8/12 ダンジョン飯(3)
8/12 近代麻雀15日号
8/17 天野めぐみはスキだらけ!(3)
8/19 今際の路のアリス(3)
8/19 鬱ごはん(2)
8/19 嘘喰い(43)
8/19 テラフォーマーズ(18)
8/19 今日のテラフォーマーズはお休みです。(5)
8/19 ゴールデンカムイ(8)
8/22 エムさん。
8/27 スロウスタート(3)
8/29 SとM エクスタシー(1)
8/30 新黒沢 最強伝説(8)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives