2012年06月16日

「咲-Saki-」第98局[脅威]咲さんやりたい放題でちょー怖いんだけどー

休載を挟んで1ヶ月ぶりの咲-Saki-ですね。(前回と同じコメント)

咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス
咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)
木吉 紗
スクウェア・エニックス (2012-03-24)


【過去記事】
「麻雀漫画(咲-Saki-)」というカテゴリーをご覧ください。

【小林立先生のサイト】


ヤングガンガンオフィシャルサイト:作品紹介


【注意】
最新話の内容を含むよー。単行本派の人は気を付けてねー。







(前回:「咲-Saki-」第97局[三麻]負けるな、メゲるな、末原先輩!


今号は咲-Saki-が巻頭カラーだ!
咲和衣の美麗な見開きの扉絵が見られるだけでもヤンガンを買った甲斐があるぞ!
にしてもこの扉絵はどこの田舎だろう。長野なんでしょうが、これはなんとなく舞台特定が難しそう…。奥の小屋とかいつ取り壊されてもおかしくなさそうですし。

次のページでは霞さんと末原先輩と姉帯さんがそれぞれの思いをモノローグで語っていますが、姉帯さんはホント麻雀を、そしてこの状況を楽しんでいるなー。こんなバケモノじみた和了をされてるってのに。長野の初代殺戮マシーン・天江衣(旧型)と打っててもきっと同じような表情で麻雀を楽しんだのだろうなー。衣と姉帯さんの咲-Saki-史上最大身長差カップルとか見てみたいっすね。

そしてカラーページには入りきれませんでしたが、会場で観戦する長野組もチラリと登場! つっても、むっきーとかおりんは顔が見切れてるし、透華様・純くん・ともきー・みはるんは顔すら写ってない(居るのかどうかも分からない)ですが…。透華様が写ってないとか本人が気付いたら怒りますよw 「ノーマーク爆牌党」でモブと同じ扱いして顔にトーンを貼られた稲瀬さんのように。


前回の和了に続いて、南二局も嶺上開花で2000-4000ツモ。
咲さんいよいよエンジン掛かってきましたね。



末原先輩、心中お察しします……。


そして続く南三局、末原先輩はおっぱいオバケの絶一門支配の中でもなんとかそこそこの手牌をタンヤオリャンペーコーまで見えるような形に仕上げようと頑張ります。

しかし、そこへ襲いかかる咲さんの魔の手! 魔王・咲さんの解き放たれた力が会場中を包み、その影響は控室の塞さんの所まで!



いったい何が起こってしまうのか…?








塞さんのモノクルが割れたーー!!!


咲さんの魔力が遠くはなれた場所のメガネを破壊するとは…。

はっ!
もしかして、さっき長野勢がチラッと写った時に眼鏡っ娘は居ませんでしたが、まさかまこ先輩やともきーやみはるんの眼鏡も同様に割られてしまっているのだろうか…?


しかし、みんな咲さんのこと魔王だの何だの言いたい放題で怖れているようですが、今までの咲さんはせいぜい殺気を発していたくらいですし、この世界では会場周辺の器物を破損してようやっと一人前じゃないかって解釈の仕方もありますよねーw
【前例】
・天江衣(照明破壊・電源一時停止)
・愛宕姉(全自動卓にヒビ)
・すこやん(レジェンドにトラウマ植え付けて精神の一部破壊)

それにしても、咲さんのこの表情ですよ。



なんかもう最近は、こんなんで「魔王呼ばわり」「さん付け必須」以外の対応をしろって方が無理があるって思いますよw 「咲ちゃん可愛い!」とか「咲にゃん(^ω^)ペロペロ」とか言えって無理でしょー。あの大人しい読書少女だった咲ちゃんはいったいどこへ行ってしもうたんや…w

ツモ切りしてるだけでコレですから、この状態から役満ツモとかしたら衛星くらいは落とすんじゃなかろうか。しまいにゃスーパーカミオカンデでニュートリノを感知するとかそういう闘いになるぞw



はい、ガラッと変わって今回の「咲日和」は「池田の巻ぁ廖
池田だけでこんなに続くのかいw



ひとんちに来た風にするというごっこ遊びを始めた池田三姉妹+華菜お姉ちゃん。
今回もゆるゆると可愛く、そして面白いです。いやー、最高ですわ。




池田の突っ込みスキルがこんなに高いとは、「咲-Saki-」本編だけでは分からなかったことだよなぁ。


次号は「咲-Saki-」は掲載されるようですが、「咲日和」は月イチ連載になったようです。アオリの作者紹介も作者コメントも健康関連でしたし、いろいろあったっぽいですね。どうかご自愛ください。

次号は7/6(金)発売です。その前の6/25(月)に咲-Saki-10巻&阿知賀編2巻の発売祭りが控えていますのでお忘れなく!

咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス


いのけん at 00:12│はてなブックマーク - 「咲-Saki-」第98局[脅威]咲さんやりたい放題でちょー怖いんだけどーこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by ー5向聴   2012年06月16日 00:16
例え咲ちゃんが誰かを殺める事態になったとしても
私は咲ちゃんをペロペロし続けます(迫真)
2. Posted by なかはりはい   2012年06月16日 00:25
やっぱり支配「力」がこの世界での「雀力」じゃないですかヤダー!

末原さんはどうあがいても絶望しか無いんか・・・
3. Posted by ^^   2012年06月16日 01:16
嫁は天使だからバランス的にはOkですね
4. Posted by みそぎ   2012年06月16日 02:18
姉帯・胡桃初登場シーン見る限り、
「俺より大きい女は滅多にいない(でも居た)」→「お前より小さいティーンズも見たことない(居るの?)」という文脈で、次のコマで姉帯・胡桃が映っているので
「純より大きい姉帯」と「衣より小さい胡桃」という対比と思われます。

つまり、咲-Saki-史上最大身長差(カプかどうかはともかく)は姉帯・胡桃で宮守内で成立してるかと。
5. Posted by 一休   2012年06月16日 05:48
咲さんは最終形態に変化しそうな雰囲気ですね。さすが魔王様w扉絵ですが探訪クラスタには馴染みの所なので既に特定されてます(場所は安曇野)56局と見比べると幸せになれるかも。
6. Posted by やっさん   2012年06月16日 16:44
「あたしの頭はおやつ入れじゃない」(緋菜ちゃんが華奈の頭を探している処)で、
それじゃ炊飯器か?とうっかりツッコミそうになりました。(炊飯器少女コメコ)
7. Posted by     2012年06月16日 20:37
咲ちゃんはおしっこを我慢しているだけやから(震え声)
8. Posted by あかぎ   2012年06月17日 00:13
まあお姉ちゃんが外伝で酷いチートっぷり発揮してるし咲さんも魔王から大魔王にならないと対応出来ないからね、しょうがないね
9. Posted by ののあ   2012年06月17日 20:17
ついに破損まで来たか…
もう少したてば死者が出るんではないだろうか
10. Posted by 検索用七草粥   2012年06月17日 21:03
今まさにトッキーが死にそうな件
11. Posted by     2012年06月19日 21:31
末原先輩のリアクションが毎回受けるw
備忘録:太字は麻雀漫画
8/1 近代麻雀1日号
8/4 ナナマル サンバツ(12)
8/5 中間管理録トネガワ(3)
8/5 架刑のアリス(6)
8/6 麻雀鬼神伝 地獄の鬼憑き闘牌
8/6 麻雀銭道 マンション麻雀で儲けたる

8/8 蟻の王(4)
8/9 進撃の巨人(20)
8/9 将棋の渡辺くん(2)
8/12 お酒は夫婦になってから(4)
8/12 ダンジョン飯(3)
8/12 近代麻雀15日号
8/17 天野めぐみはスキだらけ!(3)
8/19 今際の路のアリス(3)
8/19 鬱ごはん(2)
8/19 嘘喰い(43)
8/19 テラフォーマーズ(18)
8/19 今日のテラフォーマーズはお休みです。(5)
8/19 ゴールデンカムイ(8)
8/22 エムさん。
8/27 スロウスタート(3)
8/29 SとM エクスタシー(1)
8/30 新黒沢 最強伝説(8)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives