2012年09月07日

「咲-Saki-」第101局[暗雲]敗北の涙、恐れの涙

咲-Saki-阿知賀編の単行本発売祭りもアニメも終わって忘れがちですけど、「咲-Saki- ビジュアルコレクション 上」が9/11発売ですよ!!


【過去記事】
「麻雀漫画(咲-Saki-)」というカテゴリーをご覧ください。

【小林立先生のサイト】


ヤングガンガンオフィシャルサイト:作品紹介


【注意】
最新話の内容を含むから単行本派の人は気を付けてねっ☆






(前回:「咲-Saki-」第100局[反省]立先生も編集部も反省してるようだね




宮守女子の控室に帰ってきた姉帯さん。
彼女が胸に抱えるのは何枚ものサイン色紙。



末原先輩のサインwwwww



バケモノに囲まれてめっちゃ手が震えてるやないか!



闘牌が終わって緊張から開放されたであろうにまだこの震えようですよ。これはもし末原先輩の姫松高校が敗退してたら重大なトラウマを抱えていたことでしょうねぇ…。負けてもとりあえずは笑顔を見せている姉帯さんや永水女子のみんなですが、そういう意味では、咲さんの選択は結果的に一人の女の子(末原先輩)の生命を救ったことになるのかもしれませんね…w


しかし、そんな笑顔の姉帯さんですが本当は……





姉帯さん…(´;ω;`)ブワッ


何この可愛い197センチ……。

やだもう、なんで俺の目から水が…(´;ω;`)



そして、そんな宮守女子のみんなを「まいったね、まさかベスト8入りもできないとは…」と、チームの輪から少し離れてまるで自分の監督としてのキャリアに傷が付いたことを悔しがるのような険しい顔で見つめるトシさん。いや、まさかそんなことはないでしょうけどねw 咲-Saki-界でも屈指のぐう聖として知られているお人ですしw

そんな所へやってきたのは永水女子の霞さんと神代さん。
姉帯さんは神代さんと原村さんにサインを頼んでいたそうですが、神代さんはわざわざ直に持ってきてくれたのだ! これは前々から言われていたことですが、特に交流があるわけでもないこの2人からサインを貰おうとしたってことは、やっぱり姉帯さんは去年から活躍していたこの2人をテレビで見ていたんだろうなぁ。


その神代さんが装備していたのは、よもやの




巫女服×浮き輪という意外な組み合わせ!!


神代さんも加治木先輩に続くカナヅチキャラなんでしょうかねー。神代さんはお胸に大きな浮き袋を2つ抱えているから必要無さそうなもんですけどね!(ベタな笑い)

そして、前回話していた永水女子の海水浴計画に宮守女子も参戦決定! 永水女子×宮守女子という夢のコラボレーションに、二次創作者たちの妄想力もムクムクと広がっていくのを感じますね!


さて、一方で前回は記念すべき第100局なのに出番がなかった清澄高校の控室へ。おかえり、咲ちゃん!



あれ、京太郎も居たんだ?(ぉ


咲-Saki-阿知賀編のアニメでは2人でコインランドリーを眺めて会話するという燃料投下がありましたが、原作でこの2人が絡むのはいったいどれくらいぶりでしょうかねぇ…。新たな燃料が投下され、咲-Saki-SSでも京×咲のカップリングや京太郎のハーレムモノはそこそこあるらしいですし(唯一マトモに動かせる男キャラですからねw)、これは京×咲もワンチャンあるで!


そして今回ついに、咲の大将戦での打ち筋の意図が明かされました。
本当はかつて部長に言われたように「千点しか持ってないつもりで」打とうとしてたようですがそれができず、結局子供の頃から慣れている「プラマイゼロ」を目指すあの打ち筋となってしまったそうです。え、そういうものなん…? まぁ咲ちゃんもあんな怖い顔してたけど、内心ではビビったり余裕がなかったりあわあわしてたっつーことですかねw


そんなプラマイゼロやってた結果残ったのが姫松高校なわけですが……




手を組んで涙目の咲ちゃん可愛い!!


しかし、最近はいろいろ「魔王」ネタでイジられている咲さんばかり見ているせいもあって、せっかく原作で可愛らしく描かれた咲ちゃんなのにコラ画像の素材に見える…w

そして、末原先輩には咲さんが恐れるほどの潜在能力が…!?
これは準決勝へ向けた姫松高校の伸びしろがどれほどのものか楽しみですな。


と、このあたりで2回戦は終了。
続く準決勝に向けて、ここからは大人気番組「麻雀インハイ激闘ダイジェスト」の時間だーーー!!!!

部屋で一人ラーメンをすする切ないダヴァンさん(?)の後ろ姿から始まって、とうとう「阿知賀こども麻雀クラブ」の面子が「咲-Saki-」初登場! 小林立先生の描くギバードはやっぱりシャツの着方がだらしない!w



やっぱりギバードはそのポジションなのねw


そして、この番組に解説者として、前回の戒能良子プロに続いてまた新しい麻雀プロの登場です。その名は瑞原はやり! 「咲-Saki-阿知賀編」アニメ2話で阿知賀女子のコーチになる前にレジェンドを自分のチームに誘っていた麻雀プロとして名前だけ出ていましたが、「水原」だと思ってましたよ。こんな漢字だったのね。


ギバードの好意的な様子と、志崎綾ちゃんの「このプロきつい…」という呟きが好対照ですが、それでは皆さんも声を揃えて一緒に呼んでみましょう。



せーの、




\ハッヤリ〜ン/







「牌のおねえさん」てwwwww


一人称が「はやり」www


フリフリな格好で周りに☆がwwwww


語尾にも「☆」付けてるし巨乳w


28歳wwwアラサーでこれwwwww


って、すこやんと同世代か!


ツッコミ所が多すぎる! そして、うーんたしかにこれはちょっとキツイw いや、正確に言うと「キツ可愛い」。「牌のおねえさん」かーw 麻雀アイドルを10年続けるとこういう存在になってしまうのでしょうかねぇ。のどっちはまだアイドル性を自覚してやってるわけじゃないからまだ危険性は低いですけど、ちゃちゃのんあたりはアイドル的に持ち上げられてることを自覚している節があるので、10年後は似たような存在感になってたりしてw
瑞原はやりプロがアニメに登場することになったら、これは何としても井上喜久子さんか田村ゆかりさんに声優やってもらいたいですね…w


そして、最後に謎に包まれたままだった8校目として名前が出てきたのは「有珠山高校」ですっ☆ これは舞台探訪班は北海道まで飛ぶ準備をしておかないといけませんね…。来夏くらいが目処でしょうか。南は鹿児島・北九州から、北は今まで岩手まででしたがいよいよ南北海道まで飛ぶようかーw



次号は9/21(金)発売です。楽しみすぎるっ☆


いのけん at 23:34│はてなブックマーク - 「咲-Saki-」第101局[暗雲]敗北の涙、恐れの涙このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by Mascai   2012年09月08日 00:32
>まいったね、まさかベスト8入りもできないとは…
姉帯さんを田舎から連れ出す時に何らかの約束があったものと思われます。

ダヴァンの部屋のTVの画面は虫眼鏡を使ってもはっきりと読めなかったですね。管理人様は読めましたか?
私はトーナメント表の文字数と字体の外形を比較することで最終確認しました。
2. Posted by あちゃが   2012年09月08日 01:04
<Aブロック>
白糸台(西東京)新道寺女子(福岡)阿知賀女子(奈良)千里山女子(北大阪)
<Bブロック>
清澄(長野)姫松(南大阪)有珠山(南北海道)臨海女子(東東京)
3. Posted by nono   2012年09月08日 01:07
>これは何としても井上喜久子さんか田村ゆかりさんに声優やってもらいたいですね…w
なんでや!17歳教は関係ないやろ!
4. Posted by tototo   2012年09月08日 02:01
申し訳ないがなんJ語はNG
5. Posted by 名無し   2012年09月08日 05:14
咲ちゃん可愛いなぁ
対局中は魔王なのに終わると怯えた小動物になるこのギャップ萌え
6. Posted by 海底軍艦   2012年09月08日 09:10
咲の泣き顔を見て真っ先に思い浮かんだのが

   「嘘だっ!」

と怒り心頭で叫ぶ照姉ぇの姿…
7. Posted by 通りすがり   2012年09月08日 15:11
それにしても、他のブログのコメントでいのけんさんを太鼓持ち呼ばわりする人がいたとは・・・。
太鼓持ちだったら前の記事は書かないでしょ。
すみませんでした。
(A&Dの101局コメ12をみたらどうしても)


8. Posted by 名無んし   2012年09月08日 15:50
咲さんの「勝てません」は、「プラマイゼロならいくらでもできるけど」という思いが暗にあるんだろうなぁ。
今回は勝てたけど、次回もプラマイゼロでは総合で勝てるとは限らんもんね。
9. Posted by 名無し   2012年09月08日 22:58
打たないように忠告していることから、トシさんは海に行かないかもしれないわけで、宮守メンバーが海に行っている間に、トシさんが姉帯さんを村から連れ出す工作をするぐう聖エピソードが挟まれる可能性があるやも?
10. Posted by び〜あまの   2012年09月09日 06:50
瑞原プロって、確かアニメ版阿知賀編で阿知賀のレジェンドこと赤土さんにプロ入りのラブコールをかけて来た方ですよね。

赤土さんがもし瑞原プロの団体に入団したら、あんな格好させられてアイドルユニットとか組まされていたんでしょうかね(笑)

あと、あのラーメンをすすってダヴァンさんだったら胸が締め付けらる思いです(泣)
11. Posted by     2012年09月10日 08:28
本編で咲と京太郎の会話は5年ぶりだそうです
12. Posted by      2012年09月10日 17:04
宮守と永水の海水浴エピソード描いてくれよ頼むよ〜
特に霞さんの水着姿みたいんだよなぁ…
13. Posted by     2012年10月20日 04:35
今度打ったら勝てません(すっとぼけ)
備忘録:太字は麻雀漫画
6/1 近代麻雀1日号
6/1 麻雀小僧(14)
6/1 鉄牌のジャン!(2)

6/3 HUNTER×HUNTER(33)
6/6 喧嘩稼業(7)
6/6 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(11)
6/6 ドリフターズ(5)
6/8 みつどもえ(17)
6/8 弱虫ペダル(45)
6/13 モンスター娘のいる日常(10)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 むこうぶち(44)
6/15 牌王血戦ライオン(2)
6/17 無敵の人(2)

6/17 かくしごと(1)
6/17 天野めぐみはスキだらけ!(2)
6/17 ラーメン大好き小泉さん(4)
6/18 酒のほそ道(39)
6/20 凍牌〜人柱篇〜(13)
6/23 デンキ街の本屋さん(12)
6/23 げんしけん 二代目の十一(20)
6/23 大人のそんな奴ァいねえ!!(2)
6/24 美食探偵 明智五郎(2)
6/27 天 新装版(10)
6/30 楽園 Le Paradis(21)
7/1 近代麻雀1日号
7/12 麻雀破壊神 傀 増刊号
7/4 あの娘はヤリマン(2)
7/7 甘々と稲妻(7)
7/13 ちはやふる(32)
7/13 初恋モンスター(7)
7/15 近代麻雀15日号
7/15 カナ 丹花の闘牌(1)
7/15 ナナヲチートイツ 紅龍(1)
7/16 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(4)
7/19 ジョジョリオン(13)
7/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2)
7/20 ワカコ酒(7)
7/20 少女決戦オルギア(3)
7/22 ネオ寄生獣
7/25 君死ニタマフ事ナカレ(3)
7/25 ハイスコアガール CONTINUE(1)-(5)
7/25 ハイスコアガール(6)
7/27 天 新装版(13)
7/29 天牌(85)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives