2012年10月11日

次号の近代麻雀オリジナルであのプロゲーマーとプロ父親が漫画化

昨日、最強スピンオフ「ワシズ」衝撃の最終回!次号より新章開始!!という記事を更新しましたが、来月の近オリから「ワシズ」が新章に突入するそうです。



原恵一郎先生の描く老ワシズ様は鋭くて凶悪な目つき!



しかし、来月の近オリはまだ他にも見逃せない読み切りが2つも載るようです。


まず1つが、【ウメハラの麻雀】木山道明×梅原大吾




勝ち続ける意志力 (小学館101新書)
梅原 大吾
小学館
売り上げランキング: 576
格ゲーはほとんどやらない私ですら名前と「背水の逆転劇 - YouTube」は知っているくらいの、プロゲーマー・梅原大吾さんが、趣味である麻雀について著書で語っているという噂は聞いていたのですが、インタビューなどの記事ではなく漫画原作として登場するとは思いませんでした。どんな作品に仕上げてくれるのでしょうかね。



そしてもう1つを紹介する前に、近代麻雀(と竹書房)は時事ネタへの反応がけっこう早いという前提を知っておいてほしいです。最近では政治パロディ麻雀ギャグ「ムダヅモ無き改革」の大ヒットってのもありますし、ライブドアブームの頃は堀江氏風の実業家が何度も悪役として近代麻雀に登場してるのに、しまいにゃ「ホリエ戦記」と本人を原作にまでしちゃいますw 他にものりピーだろうがチリの落盤事故だろうが、面白ければ素早くネタにしちまいやがるアホな雑誌と出版社なのです。

【関連過去記事】
祝、裁判終了!!近代麻雀に「うれP」読み切りが登場!!
もしもチリ落盤事故の地底700mで麻雀が行われていたら?


そんな近代麻雀オリジナルが目を付けたのは、あのビッグダディ!


タイトルもそのまんま、【痛牌!ビッグダディ】



怒られるぞこれwwwww




これらのワシズ・ウメハラ・ビッグダディという異次元の組合せが同じページに載っている様子はなかなかにカオスです。



日本よ、これが近代麻雀オリジナルだ。


というわけで、次号の近代麻雀オリジナルは、雑誌名に「オリジナル」と謳っておきながらスピンオフ4本、ラノベ原作1本、パロディ1本というオリジナル感の無さでお送りしまーす。

(公式:近代麻雀オリジナル 毎月8日発売 – 近代麻雀 THE WEB | 竹書房・近代麻雀オフィシャルサイト



いのけん at 00:00│はてなブックマーク - 次号の近代麻雀オリジナルであのプロゲーマーとプロ父親が漫画化このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく近代麻雀(2012年) 

この記事へのコメント

1. Posted by 表裏裏   2012年10月11日 00:51
アベンジャーズというかチャレンジャーズというか
2. Posted by みー   2012年10月12日 22:11
なんだこれはw
備忘録:太字は麻雀漫画
8/1 近代麻雀1日号
8/4 ナナマル サンバツ(12)
8/5 中間管理録トネガワ(3)
8/5 架刑のアリス(6)
8/6 麻雀鬼神伝 地獄の鬼憑き闘牌
8/6 麻雀銭道 マンション麻雀で儲けたる

8/8 蟻の王(4)
8/9 進撃の巨人(20)
8/9 将棋の渡辺くん(2)
8/12 お酒は夫婦になってから(4)
8/12 ダンジョン飯(3)
8/12 近代麻雀15日号
8/17 天野めぐみはスキだらけ!(3)
8/19 今際の路のアリス(3)
8/19 鬱ごはん(2)
8/19 嘘喰い(43)
8/19 テラフォーマーズ(18)
8/19 今日のテラフォーマーズはお休みです。(5)
8/19 ゴールデンカムイ(8)
8/22 エムさん。
8/27 スロウスタート(3)
8/29 SとM エクスタシー(1)
8/30 新黒沢 最強伝説(8)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives