2012年11月13日

咲-Saki-阿知賀編第16話「考慮」ちゃちゃのん大復活祭!

みなさんはちゃちゃのんこと佐々野いちごさんのことを覚えているでしょうか?

咲-Saki-第67局[応援]のパブリックビューイングに写っていたのが厳密には初登場で、その次の第68局[始動]にて鮮烈に登場して去っていった、広島県代表鹿老渡高校の中堅です。アイドル的な人気があるのも納得の超絶かわいいキャラで、そんな子が愛宕アネキにやられて一話で去っていく様子に、全国のファンはちゃちゃのんと同じように涙したことでしょう。私もその実質たった一話の登場で心を奪われ、一時期は毎日のように彼女の妄想をしていたものです。




【関連リンク】
小林立「咲-Saki-」第68局[始動]鹿老渡の佐々野いちご GO!GO!
小林立「咲-Saki-」第81局[注目]ちゃちゃのん奇跡の再登場おめでとう!
小林立「咲-Saki-」第87局[再来]ってちゃちゃのんのこと?(違う
ちゃちゃのんこと佐々野いちごちゃん生誕祭会場
「ちゃちゃのん」で画像検索した結果が酷いことになってる件

COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 イチゴプラス(オススメ!)
Togetter - 「僕と佐々野いちごの物語」

さてさて、そんなスーパーアイドル・佐々野いちごさんですが、初登場からもう2年以上経ってしまうのですね…。すっかり存在を忘れてしまった、とは言いませんが、さすがに特定キャラと関わりがあるわけでもない敗退校の再登場はそうそう望めないですし、影が薄くなった感は残念ながらありました。私も一時期は「ちゃちゃのん」でtwitter検索してふぁぼりまくってたような時期もあったのですが、2年以上たつとそうそう話題にならないものです…。


しかし!


咲-Saki-阿知賀編第16話「憧憬」にて!



奇跡は起こった……!




ちゃちゃのん再登場!!



本当の本当に再登場した……!!


今度は捏造じゃない! 本当に姿が見える!


ああ、なんと可愛らしい…。マジアイドル。



鹿老渡の中心選手なだけじゃなく、3年生だし部長も務めていて抽選会では檀上に上がっていたのですね。さすがちゃちゃのん! この調子でコツコツと再登場していって、いつの日かまたセリフがあるといいですね。とりあえず、個人戦での再登場はおおいに期待できますよ!!! そうなると、セリフだけではなく既存キャラと仲良く会話したりすることもあるかも!




個人的には、「広島弁を操る(≒広島に住んでいたことがある)まこ先輩の幼馴染」なんて設定があったら面白いなーとか思っていますw そういうまこ先輩との広島弁つながりを活かして再登場して、こんな風に清澄のみんなと仲良くしたりしてほしいですねー。そうなったらもう絶頂射精モノですよw

-----

はい、というわけで、咲-Saki-阿知賀編第16話「憧憬」ですが、あまりに中身が濃すぎて感想を書くのも大変ですし、発売日1週間も前からモラル皆無の2ちゃんまとめブログによる発売前ネタバレ記事が溢れてきてだいぶ出遅れた形になっているため(「やるじぇい」はせめて発売日前の内容を記事タイトルで漏らすのいい加減にやめろよ)、感想は書くとしてもこれからのんびりマイペースに書いていこうと思いまーす。


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス


いのけん at 00:34│はてなブックマーク - 咲-Saki-阿知賀編第16話「考慮」ちゃちゃのん大復活祭!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by コメントだじぇ!   2012年11月13日 01:22
最近は特にさきが気になるだけに、平然と早売りバレまとめブログの罪は重い
大正義NaNじぇい
2. Posted by ※1   2012年11月13日 01:23
訂正・早売りバレ「を載せる」
3. Posted by 僕自身コメントする喜びはあった   2012年11月13日 01:30
NaNじぇいはそういうとこ偉いってか賢いよな
4. Posted by イノケンさん、おめでとう!   2012年11月13日 01:36
ここまでのコメントにちゃちゃのんの話題なし



NaNじぇいはネタバレしないから好感度高いやで〜
5. Posted by 部長誕生日おめでとうございます   2012年11月13日 02:19
あぐり氏らしいほわんとした感じの表情で他人の視線慣れしたアイドル雀士ちゃちゃのんの隣で緊張気味に立ってる塞さんかわいい!
6. Posted by コポォwww.   2012年11月13日 06:13
ちゃちゃのん萌え〜デュフwww
7. Posted by 表裏裏   2012年11月13日 14:40
NaNじぇい、ぐう速あたりは発売日以降だから安全ですよ
ぐう速はアニメってより野球メインですけど
8. Posted by 顔2   2012年11月13日 16:02
まことの関係はむしろマイナス評価になってしまいますよ
9. Posted by     2012年11月13日 18:29
ホント発売日前のネタバレは勘弁してほしい!

スクエニに、ネタバレを控えるようにホームページに載せて欲しいとメールしようと
思ったら連絡先が見つからずあきらめたわww
10. Posted by あ   2012年11月13日 19:29
アンテナまともに見れないっすよねー
普段は発売3、4日くらい前から見ないようにしてるけど今回は早かったんでやられました
11. Posted by 山口孝志   2012年11月14日 00:16
おやすみなさい
山口 孝志
12. Posted by おかしくね〜名無し   2012年11月14日 01:29
本編は休載警報として俺的には役に立ってるけど、阿知賀編は必要ないからな。
13. Posted by     2012年11月29日 06:37
バレはともかく
NaNじぇいは荒れるだけの臭いまとめが多いやん
備忘録:太字は麻雀漫画
4/1 近代麻雀1日号
4/4 ちょっとかわいいアイアンメイデン(4)
4/6 喧嘩稼業(6)
4/6 中間管理録トネガワ(2)
4/7 COLORFUL SELECT 僕のマン直生活
4/8 蟻の王(3)
4/8 進撃の巨人(19)
4/8 男三女四(4)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 花鳥風月

4/18 今際の国のアリス(18)
4/18 今際の路のアリス(2)
4/19 テラフォーマーズ(17)
4/19 ゴールデンカムイ(7)
4/27 天 新装版(10)
4/28 大奥(13)
4/28 変女〜変な女子高生 甘栗千子〜(4)
5/2 近代麻雀1日号
5/9 天牌(84)
5/12 お酒は夫婦になってから(3)
5/13 東京タラレバ娘(5)
5/13 初恋モンスター(6)
5/16 近代麻雀15日号
5/16 アカギ(31)
5/16 HERO(9)
5/16 福本ALLSTARS(2)
5/18 競女!!!!!!!!(11)
5/18 だがしかし(5)
5/19 嘘喰い(42)
5/21 賭ケグルイ(5)
5/21 賭ケグルイ双(2)
5/25 俺物語!!(12)
5/27 天 新装版(11)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives