2012年11月25日

咲-Saki-阿知賀編4巻買ったらアニメ13話の放送日が決まったよ!

タイトルは雰囲気で適当につけました。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2012-11-24)

BDは店舗購入特典コンプリートがキツイので諦めてamazonでポチってるのですが(今6巻見ながら書いてます)、単行本の方は複数購入するのがまだ楽なので今回も懲りずに秋葉原まで行ってきましたとも。


丸めたままですけどメロンの特典は宥姉なので、阿知賀2人、白糸台2人、千里山からは乙女モードセーラちゃんとなっています。この並びだと菫さんに睨みつけられて怯えてるような感じなっちゃってますねw

中身の方は雑誌掲載時に感想を書いてるのでそちらで。
咲-Saki-千里山編…じゃない阿知賀編第11話から百合魂を感じる
咲-Saki-阿知賀編第12話「逆襲」必ず訪れる別れ、そして再会
咲-Saki-阿知賀編第13話「再会」色々なキャラの株が上がりすぎ!
咲-Saki-阿知賀編第14話「混戦」次鋒〜中堅戦、祭の始まりだー!!
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第六局 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-11-21)
売り上げランキング: 274

全国大会準決勝の先鋒戦までで終了したアニメをとうとう追い越して、中堅戦後半オーラスまで進みました。アニメでしか見てなかった人はようやくその続きを見られるってところでしょうか。
五十嵐あぐり先生の超人的な執筆ペースによってまさにガンガン掲載されており、闘牌の進むペースも早すぎず遅すぎずで実にちょうどいいですなぁ。

さて、そのアニメですが、13話以降の正式な日程がいつまで経っても発表されないからみなさんもやきもきしていたところでしょうが、この咲-Saki-阿知賀編4巻発売に合わせてようやく発表されました。
 ↓
第13話 AT-X放送日決定!&第7巻発売日決定! | 清澄高校麻雀部れんらく帳

AT-Xにて初回:12月24日(月)23時30分〜24時00分


そして、

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第7巻 スペシャルエピソード#13
Blu-ray Disc & DVD  2013年2月20日同時発売!

Blu-ray ¥7,140(税込)


だそうです。
ブルーレイ、1話しか収録しないのにお値段は据え置きか…。ポニーキャニオンさんもいやらしい商売するようになってきましたでげすのう…。
うーん、AT-Xって見るのにスカパーだのケーブルテレビだのに加入するとかだいぶハードル高そうなんだけどどうしよっかなぁ…。タイムラグが2ヶ月だけなら諦めてBD発売を待つというのも普通に選択肢として出てきちゃいますね…。漫画喫茶とかネカフェとかで気軽に見られないものだろうか、無いよなー。千葉北西部周辺に住む誰かが「うちはAT-X見られるので一緒に見ませんか?」なんて誘ってくれる、とかいう私にとても都合が良いことが起きないかなーw 「空から女の子が降ってこないかな」ってよりはだいぶあり得る話じゃないですかねw

空から女の子が降ってくる街
Sham.Studio. (2011-05-04)
売り上げランキング: 32536


いのけん at 00:00│はてなブックマーク - 咲-Saki-阿知賀編4巻買ったらアニメ13話の放送日が決まったよ!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by 那須了   2012年11月24日 21:07
ネット配信のほうは2ヶ月も待たされることはない…
と思いたいのですが(`・ω・´)
2. Posted by あ   2012年11月24日 21:38
テレ東でやってほしい…
3. Posted by こと遊び   2012年11月25日 01:27
そこは「千葉北西部周辺に住む美少女が」にしとかんとアカンですよ。
テレ東でやってくんないと困るな。
4. Posted by 僕自身コメントする喜びはあった   2012年11月25日 02:01
テレ東でやってたものを何でAT-Xでやるのさ
しかも1話だけしか入ってないのに円盤の値段そのままとか…
正直幻滅した
5. Posted by うぃ   2012年11月25日 05:42
ああ、またAmazonの優しい価格設定に世話になるね……(遠い目)
6. Posted by 消防士   2012年11月25日 10:24
ちくしょう!
1話毎に収録かああああああああああ
値段たけー!
でもBDいちおう全巻買ったからここでやめるのもきもちわるいし
あーなんか腹たってきた 
もういいよ地上波でやらなくて
7. Posted by 一休   2012年11月25日 11:44
円盤はOVA扱いなのか。1話でその値段は正直高いなぁ。
8. Posted by くま   2012年11月25日 16:39
まぁ、ネット配信はあるとは思いますが

BDにコピーしたのでよければ
管理人さんに送ってあげれるんですがね
9. Posted by     2012年11月25日 16:40
30分しかないことに驚きだね尺足らんだろ
10. Posted by おっぱいスキー   2012年11月25日 20:06
4 うわっ…怜のおっぱい、でか杉…?
11. Posted by     2012年11月26日 21:33
これぞ、収穫の時-ハーベストタイム-(ポニーキャニオンから見て)
12. Posted by ライティン   2012年11月27日 23:28
いのけんさん、千葉在住なんですか〜
埼玉まで来たら見せてあげられますよww
備忘録:太字は麻雀漫画
8/1 近代麻雀1日号
8/4 ナナマル サンバツ(12)
8/5 中間管理録トネガワ(3)
8/5 架刑のアリス(6)
8/6 麻雀鬼神伝 地獄の鬼憑き闘牌
8/6 麻雀銭道 マンション麻雀で儲けたる

8/8 蟻の王(4)
8/9 進撃の巨人(20)
8/9 将棋の渡辺くん(2)
8/12 お酒は夫婦になってから(4)
8/12 ダンジョン飯(3)
8/12 近代麻雀15日号
8/17 天野めぐみはスキだらけ!(3)
8/19 今際の路のアリス(3)
8/19 鬱ごはん(2)
8/19 嘘喰い(43)
8/19 テラフォーマーズ(18)
8/19 今日のテラフォーマーズはお休みです。(5)
8/19 ゴールデンカムイ(8)
8/22 エムさん。
8/27 スロウスタート(3)
8/29 SとM エクスタシー(1)
8/30 新黒沢 最強伝説(8)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives