2012年11月26日

ビッグガンガン「咲日和」は白糸台の巻!なんだこの可愛い魔物はw

11月24日に咲-Saki-阿知賀編4巻と同時に月刊ビッグガンガンも発売されています。

ビッグガンガン 2012年 Vol.12 12/23号

スクウェア・エニックス (2012-11-24)

今回の咲日和はついに来ました「白糸台の巻 !!



今まで謎に包まれていた白糸台ですが、最近になってようやく阿知賀編でキャラごとの特徴にもスポットが当たり始めたばかりというところでいきなり「咲日和」への登場。さてさて、どんなやり取りが行われるのでしょうか。レギュラー以外の選手に極道並びとかさせちゃうような体育会系麻雀部のようですし、さぞや殺伐とした会話が繰り広げられるのでしょうね……。



今回白糸台のみんなが行うのはなんと「女子会」!!


女子か!

まぁ実際女子なんだけどw





いやいやいや!「女子会」なんていうふんわりした響きのスイーツ臭あふれる造語に騙されてはいけない!なんせ白糸台といえば「チーム虎姫」と恐れられる最強麻雀集団。きっと女子会なんてのはうわべだけで、内実はレギュラー落ちした者を吊るし上げて虎のように喰らうサバトと化しているに違いない!




そのチーム虎姫を率いるのが、「魔王」「ラスボス」「人の心を無くした連荘する機械」などと呼ばれて恐れられている、宮永咲の眷属にしてインターハイチャンピオン・宮永照!






彼女が女子会に参加するからには、さぞ恐ろしい集会となっているに違いない…!








さて、宮永照はいったいどんな恐ろしい女子なのだろう……。










「おかし」て!!!


もう完全にスイーツ好きキャラになってるw





さらに、阿知賀編4巻のカバー裏では新しい能力まで明かされています!









「第1回 チーム虎姫のガキの使いやあらへんで!!

 このひと嗅ぎに命をかけろ!

 賞金10万円争奪 ききシャンプー選手権!」



「たかみーのシャンプーは、カモミールシャインです!」っておい!!


インターハイチャンピオンとかチーム虎姫とか言っても、実際はただの可愛い女子高生集団じゃないか…w あわあわが私好みの元気なおバカキャラでとても良かったです。タコスや池田のようなタイプとすぐ打ち解けそうw タコスなんて特に同級生だし。


そして最後に、照と淡の微笑ましいやりとりを。



天才かっ!

こういうしょうもないけど笑える自然なやりとりを作れる木吉紗先生、もはや天才だと確信しています。これから先、新道寺の巻とか永水女子の巻とか晩成の巻とか小走の巻とかいろいろ見られるだろうことが本当に楽しみですわ。


パーフェクトポーション カモミール シャンプー 50ml
たかくら新産業
売り上げランキング: 8728


いのけん at 00:00│はてなブックマーク - ビッグガンガン「咲日和」は白糸台の巻!なんだこの可愛い魔物はwこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2012年11月25日 23:28
???「倍満くらいくれてやる」

とても同一人物とは思えませんわ
2. Posted by 名無し   2012年11月26日 00:07
>晩成の巻とか
うん
>小走の巻とか
おや?
3. Posted by α   2012年11月26日 11:20
あぐりのデフォルメ照がタマちゃんにしか見えない不思議
デフォルメされない菫はあぐりの中だとかっこいいキャラ扱いなのか
4. Posted by うぃ   2012年11月26日 12:55
小走先輩はカッコイイしかわいいからね、仕方がないね
5. Posted by もーちゃん   2012年11月26日 20:48
「倍満くらいくれてやる。私は高校100年生だからね!」
これをつけると同一人物に見える不思議
備忘録:太字は麻雀漫画
4/1 近代麻雀1日号
4/4 ちょっとかわいいアイアンメイデン(4)
4/6 喧嘩稼業(6)
4/6 中間管理録トネガワ(2)
4/7 COLORFUL SELECT 僕のマン直生活
4/8 蟻の王(3)
4/8 進撃の巨人(19)
4/8 男三女四(4)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 花鳥風月

4/18 今際の国のアリス(18)
4/18 今際の路のアリス(2)
4/19 テラフォーマーズ(17)
4/19 ゴールデンカムイ(7)
4/27 天 新装版(10)
4/28 大奥(13)
4/28 変女〜変な女子高生 甘栗千子〜(4)
5/2 近代麻雀1日号
5/9 天牌(84)
5/12 お酒は夫婦になってから(3)
5/13 東京タラレバ娘(5)
5/13 初恋モンスター(6)
5/16 近代麻雀15日号
5/16 アカギ(31)
5/16 HERO(9)
5/16 福本ALLSTARS(2)
5/18 競女!!!!!!!!(11)
5/18 だがしかし(5)
5/19 嘘喰い(42)
5/21 賭ケグルイ(5)
5/21 賭ケグルイ双(2)
5/25 俺物語!!(12)
5/27 天 新装版(11)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives