2012年12月14日

咲-Saki-阿知賀編第17話「大将」100は馬鹿の使う数字!(超訳)

忘年会やらなんやらで更新する時間が無くて遅くなってしまいました…。


咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

第17話[大将]


少年ガンガン 2013年 01月号

スクウェア・エニックス (2012-12-12)
今回は66ページかな?ボリュームたっぷりすぎて嬉しいです。

【前回のレビュー】
咲-Saki-阿知賀編第16話「小走」小走先輩大復活祭会場はこちら
咲-Saki-阿知賀編第16話「考慮」ちゃちゃのん大復活祭!
咲-Saki-阿知賀編第16話「憧憬」(前編)普通の感想も書きます
咲-Saki-阿知賀編第16話「憧憬」(後編)レジェ灼待ったなし!


以下、単行本派の人は閲覧注意。


・咲取り阿知賀にゅーす
アニメの追加キャスト発表とか。声優はそんなに詳しくないのですが、大星淡役の斎藤千和さんとかはさすがに知ってます。ってことは、大将戦は穏乃と淡で「まどほむ対決」になるんですね。
あと、咲-Saki-CUPの告知で和服の咲&穏乃とか、スペシャルエピソードのキービジュアル(TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイトから見られます)とか、咲-Saki-フェスのレポートとか。


・プレゼント
今回は巻中カラーの図書カードと、ねんどろいど原村和が。後者は年末に普通に発売されるので、図書カード狙いですよねー。


・ドMカップルの無茶な縛り
新道寺女子の哩さんが配牌を見て7飜の縛りを掛けてきました。
一萬四萬四萬四萬五萬赤六萬七萬九萬五筒八筒八筒白白 ツモ八萬
この配牌から7飜へ。白を暗刻にするのはほぼ必須でしょうねー。なかなかの賭けではあります。メンホン一直線。


・スーパーハカーフナQ
そんな哩さんを横目に、フナQ(や亦野さん)が気にしているのは灼ちゃん。


モニター並べすぎ!
 そんな並べても目は2つしか無いんやで…w

そして、灼ちゃんの身長は142センチだと判明!小っちゃ!てゆーか、フナQさん、麻雀打つのに身長が何か関係があるんでしょうかねぇ…。どうせなら身長だけじゃなくてスリーサイズとかも調べてくれればよかったのに!w そうした分析から、灼ちゃんからハルちゃんへの想い、そしてレジェンドリベンジを察するフナQさん。よくそういうのわかるなー。なんにせよ、灼レジェはフナQ公認だ!


・リザベーションの結果は……
そんなこんなのうちに哩さんがリーチ。これはまさかリザベーション達成か!? 灼ちゃんも七九筒待ちの「シンシナティ」で追っかけるも、ガツンと高目をツモりあげます。哩さんマジ強え!!
四萬四萬四萬五萬赤六萬六萬六萬七萬八萬九萬白白白 ツモ五萬
リーヅモメンホン白赤の7飜でリザベーション達成! 高目で三暗刻までついて倍満になりました。高目以外はツモるしかなかったのですね。この倍満だけでもスゴイのに、大将戦では数え役満が待っているわけです。こりゃ大将戦も大変だぞ……。しかし、姫子さんがゲットした14飜キーに焦ったり怯えたりするのは凡人の態度。


「数え」くらいくれてやる。これぞ王者!

大将戦で見せてくれよ、王者の打ち筋を!




(※画像は、奈良県個人戦の王者であり、可愛らしさもまさに王者である小走先輩)

(あと、後ろの照さんがポカンと口開けてアホづらに見えるのですが…w)


・すこやん、レジェンドを語る
オーラスは灼ちゃんが得意の筒子待ちでツモってラスト。ご褒美は、対局終了後にレジェンドの胸ダイブ。おめでとう灼ちゃん。

10年前に一度対戦したレジェンド赤土のことを強く覚えているすこやん。たった一度ハネ満を和了られたのがよほどムカついたのか、よほど感心したのか、いまだにしつこく覚えているようです。まぁ後者なんでしょうが、前者としてイジられるのも仕方ないと言えば仕方ないw


・100速まで仕上げていざ大将戦へ!
前回からウォーミングアップをしていた穏乃ですが、いよいよ大将戦が始まります。


100速まで仕上がった!!


前回言ってた「10速」だけでもアホなのに、100速とか何を言ってるんだこの子はw そして、読者が思ってたことをズバァとハッキリ言ってくれる憧ちゃん。



そうそう、100とかそんなアホ数字で喜ぶ高校生なんて居ませんよねー








居た!!!!










こっちにも居た!!!



全国大会の出場者は意外とアホばっかw




分割して明日の記事:咲-Saki-阿知賀編第17話「大将」続き、姫子の鍵が!鍵穴に!?に続きまーす。


いのけん at 23:57│Comments(3)はてなブックマーク - 咲-Saki-阿知賀編第17話「大将」100は馬鹿の使う数字!(超訳)このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by    2012年12月15日 01:45
これで勝負が100点差で決まったら・・・というのは深読みのし過ぎですかね
2. Posted by ななしーん   2012年12月15日 03:10
今度はタコスが「100連荘するじぇ」とかぬかすな。
3. Posted by TAKE   2013年01月20日 15:43
新道寺にはアホの子はいないのかなあ?。
すばら!さんが新道寺では一番アホっぽいが、
意外と部長さんがアホかもしれないと想像してしまいました。

「全員がリザベーションの発動者とキーの受け手になれたら凄いのに。一人目が1飜でも5人目で16飜。7飜だったら100飜を超えちゃうよ。これって最強じゃね。」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/2 近代麻雀1日号
5/9 天牌(84)
5/12 お酒は夫婦になってから(3)
5/13 東京タラレバ娘(5)
5/13 初恋モンスター(6)
5/16 近代麻雀15日号
5/16 アカギ(31)
5/16 HERO(9)
5/16 福本ALLSTARS(2)
5/18 競女!!!!!!!!(11)
5/18 だがしかし(5)
5/19 嘘喰い(42)
5/21 賭ケグルイ(5)
5/21 賭ケグルイ双(2)
5/25 俺物語!!(12)
5/27 天 新装版(11)
6/1 近代麻雀1日号
6/1 麻雀小僧(14)
6/1 鉄牌のジャン!(2)

6/3 HUNTER×HUNTER(33)
6/6 喧嘩稼業(7)
6/6 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(11)
6/6 ドリフターズ(5)
6/8 みつどもえ(17)
6/8 弱虫ペダル(45)
6/13 モンスター娘のいる日常(10)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 むこうぶち(44)
6/15 牌王血戦ライオン(2)
6/17 無敵の人(2)

6/17 かくしごと(1)
6/17 天野めぐみはスキだらけ!(2)
6/17 ラーメン大好き小泉さん(4)
6/18 酒のほそ道(39)
6/20 凍牌〜人柱篇〜(13)
6/23 デンキ街の本屋さん(12)
6/23 げんしけん 二代目の十一(20)
6/23 大人のそんな奴ァいねえ!!(2)
6/24 美食探偵 明智五郎(2)
6/27 天 新装版(10)
6/30 黄昏流星群(52)
6/30 楽園 Le Paradis(21)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives