2013年03月01日

近代麻雀「アカギ 地獄鬼退治編」開始!今日はこれで決まり!

近代麻雀1日号は「アカギ」掲載号です。アカギを読まないと1ヶ月が始まらない!

表紙もアカギ!

うちのブログは「近代麻雀漫画生活」という名前でもう8年近くやってきてますし、近代麻雀の看板作品である、赤木しげるという天才が主人公の「アカギ」という麻雀漫画のレビューをしますよー。せずにはいられませんよー。


以下、最新号の内容を含むので注意してください。





【前回】
近代麻雀「アカギ」で鷲巣様があんな目に!アカギがあんな事を!


【前々回】
女子力なんて時代遅れ、2013年は血を抜いて「鷲巣力」アップ!






前回、地獄で鬼の若者のもぐらたたきのもぐらになってしまった鷲巣様。おかしい……俺が読んでいたのは「麻雀漫画」だったはずなのに……(※数ヶ月前から血抜きだなんだで麻雀は打ってません)。鷲巣様は鬼に叩き潰されちゃたまらんと奥に引っ込んでようかと思いましたが、そうは問屋がおろさない。なんか強制的に押し出されてしまって鬼の前へ!鷲巣様、絶体絶命のピンチ!(そもそも死にかけてるから地獄にいるわけだろうけど) しかし、若鬼が余所見をしている隙に逃走を図る鷲巣様。








地獄の坂を滑り降りる鷲巣様!なんと身軽な75歳!


着地も綺麗に決めたぞ!



バリバリの戦士であるガッツですら着地は失敗したのに!



そして、そこで鷲巣様が見たのはまさに「地獄」の光景であった……。

そこは地獄の若者(若鬼)の溜まり場、カフェバーだった……。

そこで行われていたのは、若鬼たちによる「遊び」「宴」そして「蝕」!!




どこからか、鬼達の歓声が聞こえてくる……。





パッジェッロ!


パッジェッロ!!


パッジェッロ!!!






亡者ダーツ!!


前回のもぐらたたきといい、なんだこの世界観wwwww







亡者ピンボール!


目指せ、ハイスコアオーガ!

ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス (2012-12-25)






さて、ゲームで遊び疲れたら喉を潤わせましょう。

メニューはもちろん……





亡者カクテル!



さて、そのカクテルのお味は……?








グ〜〜〜♪ジューシー♪


なんだこれw






さて、飲み物だけではなく小腹も埋めたいですよね。


そんな時はこちらのメニューをどうぞ。







亡者焼きサンド!


今日はこれで決まり!(オリーブオイルを片手に)


詳しいレシピは近代麻雀で実際にご覧下さいね^^




なんかもう「亡者」がゲシュタルト崩壊しそうです。


鷲巣様はそんな地獄カフェバーにあっけを取られていたため、鬼に見つかってしまいました!



し…しまった! ジャージの鬼に捕まってしまった!

鷲巣様、いよいよ絶体絶命の大ピンチ!










怪しげな装置に固定されてしまった!

いったいこれから何が行われるンだ!?




気になる続きは、近代麻雀で実際にご覧ください!



いやー、今月もスゴい「麻雀漫画」でしたね!(ニコリ


MOCO'Sキッチン (日テレbooks)
速水 もこみち
日本テレビ放送網
売り上げランキング: 2,393


いのけん at 01:04│Comments(6)はてなブックマーク - 近代麻雀「アカギ 地獄鬼退治編」開始!今日はこれで決まり!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく福本伸行作品関連 | 近代麻雀(2013年)

この記事へのコメント

1. Posted by (21)   2013年03月01日 05:33
今回も麻雀シーンなしですか。次回も麻雀シーンがなさそう・・・ところで近代麻雀のレビューの再開の予定はないのですか?
2. Posted by 裏を返すまで   2013年03月01日 18:28
全盛期の鷲巣様ならこの程度、ピンチの内にも入らないと思いました(小並感)
3. Posted by オリーブオイル   2013年03月01日 20:16
固定の仕方から見て、亡者サッカーゲームと言った所でしょうか?

脱出した鷲頭様の反撃なるか。
4. Posted by ワハハ(蒲原)本舗   2013年03月01日 21:02
ギャグ路線からどう復帰するのか…
まさかこのまま死なないだろうから、鬼の力を引っ提げて背水の南四局かなー?
ワハハ
5. Posted by    2013年03月07日 12:22
TVアニメ版のシリアス感はどこへ行った・・・
6. Posted by テスター   2013年03月08日 01:32
一か月待ってコレには呆れた…
これ、続くでしょ。
最後反撃して鷲巣復活しそうな雰囲気だったし。死ぬとは思えない
「アカギ…蘇ったぞ」までどんなに早くても来月号のラスト
…うんざり

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
8/1 近代麻雀1日号
8/4 ナナマル サンバツ(12)
8/5 中間管理録トネガワ(3)
8/5 架刑のアリス(6)
8/6 麻雀鬼神伝 地獄の鬼憑き闘牌
8/6 麻雀銭道 マンション麻雀で儲けたる

8/8 蟻の王(4)
8/9 進撃の巨人(20)
8/9 将棋の渡辺くん(2)
8/12 お酒は夫婦になってから(4)
8/12 ダンジョン飯(3)
8/12 近代麻雀15日号
8/17 天野めぐみはスキだらけ!(3)
8/19 今際の路のアリス(3)
8/19 鬱ごはん(2)
8/19 嘘喰い(43)
8/19 テラフォーマーズ(18)
8/19 今日のテラフォーマーズはお休みです。(5)
8/19 ゴールデンカムイ(8)
8/22 エムさん。
8/27 スロウスタート(3)
8/29 SとM エクスタシー(1)
8/30 新黒沢 最強伝説(8)
9/1 近代麻雀1日号
9/5 放課後カタストロフィ(3)
9/7 昭和元禄落語心中(10)
9/8 弱虫ペダル(46)
9/8 弱虫ペダル SPARE BIKE(3)
9/13 東京タラレバ娘(6)
9/15 近代麻雀15日号
9/16 無敵の人(3)

9/16 競女!!!!!!!!(12)
9/23 俺物語!!(13)
9/24 血まみれスケバンチェーンソー(12)
9/26 アカギ(26)
9/28 バトル少年カズヤ
9/28 干支天使チアラット(1)
9/29 3月のライオン(12)
9/29 3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代(3)
9/30 Spotted Flower(2)
9/30 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(5)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives